すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
5日ぶりの復活です
久々のブログ更新です。

いや~今週は、思いがけなくまず私が発熱でダウン

急な発熱 すわ新型インフルエンザ

かと思ったのですが、その日の夕方までには平熱に下がりました。

一体何なの~と思っていたら、翌日に長女も具合が悪くなり

長女は病院へ行ったのですが、インフルではありませんでした。

学校や、職場の同僚の子供さんも新型インフルにかかられたり

なんだか、流行が確実に周囲にきてますね・・・。


002_convert_20091024102101.jpg

 押入れの戸がガラアキだったわ~




そんな中、我が家のすばるは元気にしています。

今朝、起きたら部屋がヒンヤリしていました

気が付いたら11月も目前

秋は、確実に深まっています

人間もうさぎさんも冬支度が必要になってきましたね。 ブルブル


004_convert_20091024102239.jpg

明日の日曜日は、すばるの実家の「うさんぽ会」なのです。

参加するつもりでいるのに、どうもお天気が・・・。

春も前日の雨で流れたので参加出来ませんでした。

どうか、ありますように 





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 爆笑? レッドカーペット | home | プチッと換毛? >>
Comment

管理者にだけ表示
発熱されていたのですね。もう大丈夫なようなので、ちょっぴり安心しました(^-^)
インフルは本当に流行っていますよね。うちの姪っ子もかかってしまいました(>_<)
周りにも確実に増えているし……。
このまま何事もなく過ごしたいですね。

明日のうさんぽ会、中止になってしまいましたね(T-T)
延期でもないようですし……すばるくんも残念に思うでしょうね。
ゆっくりとお休みをお過ごしください☆
2009/10/24 Sat| URL | かざき [ edit ]
うわぁ!!発熱、大変でしたね。
でもすぐに下がって良かったです。
気温差ある時期だし、しっかり温まってくださいね。
お大事に。

うちは、夜から朝にかけてエアコンの暖房を入れ始めました。
ろでぃにはペットヒータを入れてあるのですが、室温が下がりすぎても困るので。
ああ見えても、私と同じで寒がりなんです( ̄w ̄) ぷっ

明日のうさんぽ会、中止ですねヾ(T~Tヾ)))うぅ~
すごく残念!!
というわけで、例の件でメールしました。
2009/10/24 Sat| URL | のゆき [ edit ]
体の調子どうですか?
無理はしないでくださいね☆

鶴岡でも、あちこちでインフルエンザが流行って、学級閉鎖・休校などが相次いでます。
職場では、家族にインフルエンザが発症すれば、1週間休まされます(無給で)。

2009/10/24 Sat| URL | Floribunda [ edit ]
体調崩されていたのですね、もう大丈夫ですか?
2日でマメに更新されていたのにどうしたのかなあと思っていたのです。
インフルエンザ、新型がとうとう私の職場で発生。
もこさんは違ってよかったです。
うさんぽ会いいですね。
後日のレポート楽しみにしています。
2009/10/24 Sat| URL | おりおり [ edit ]
体調どうですか?
私の会社でも新型インフル感染者が出ました。

明日のうさんぽ会は中止になってしまいましたね↓↓
楽しみにしてたのに~
2009/10/25 Sun| URL | 姫 [ edit ]
風邪をひかれていたとは…大丈夫ですか?
でも、インフルではなくてよかったです。
インフルそんなに流行ってきているのですね。
私の周りの人は皆元気です~。
大学生は丈夫なのですかねぇ?
だんだん寒くなってきましたし、ぶり返さないよう気をつけて下さいね♪

うさんぽ会とても残念です(>_<)
今度こそ もこさんとすばる君に会えると思っていたのに(ToT)ワェ~ン!
2009/10/25 Sun| URL | ぴーち [ edit ]
お熱でしたか~(TT) どうぞお大事になさってください。

皆さんのコメントを拝見していると、うさんぽ会、中止なのでしょうか。
残念ですねえ。せっかく皆さんとお会いできる機会ですのにねえ。
私はうさんぽ会というものに一度も参加した事がないので
一度は行ってみたいなあ、うさんぽ会・・・。
2009/10/25 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
もこさん、大丈夫ですか?
大変でしたね(>_<)
インフルが流行っているだけに・・・。
でも、インフルじゃなくて、
良かったですねー!!

皆さんのコメントを見たら・・・
うさんぽ会中止になっちゃったのですかー。
残念でしたね(;_;
2009/10/25 Sun| URL | うさキック [ edit ]
もう大丈夫ですか?
今日はまた寒いですね。大事にしてください。
今、熱が出るとドキッとしますよね^^;

すばるくんカメラ目線ばっちりだ。
2009/10/26 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
大事にいたらなくて安心しました。
私の近所の小学校もインフルの為、学級閉鎖になりました。
スーパーや銀行に行った際、マスクなしで咳をしている人がいると過剰に反応してしまいます。
新型ではないですが、普通のインフルの予防接種を先週受けてきました。それだけでも違うらしいですね。
すばるくん、うさんぽ会楽しみにしていたのでしょうね。
お天気の良い日にたくさん楽しんでもらいたいですねv-238
2009/10/26 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
もこさん、大丈夫ですか? インフルでは
ないようなので、一安心ですが。。。ぶり返さない
ように気を付けて下さいね。

うさんぽ会、中止になっちゃったんですね。
確かに、地面がグチャグチャだと可哀想です
もんね。また来年!!ですね。

すばちゃんのお顔、線が入ってますね~。
は~ともなんですよ~。うんうん、すばちゃん
猫っ毛でしたよね。フッワフワで気持ちが良かった
な~♪

あ、プレゼント企画を今日の記事でアップしま
した~。大した物は無いですが、もしよろしかった
ら覗きに来て下さいね!
2009/10/26 Mon| URL | かぁちゃん [ edit ]
お返事です
かざきさん

やはり子供がかかりやすいですね。
大人には、何らかの免疫があるみたいv-356
でも35歳以上らしいですけど。

なんだか、お天気に恵まれません。
いきなり寒くなったし季節は晩秋なのですね。

のゆきさん

熱が出た時は、「新型かも」って思いました。
でも寝てたら順調に熱が下がり・・・。
インフルエンザの時は、そんなすぐに熱が下がら
ないようなので何かの風邪だったみたいv-356

うさぎさんは、毛皮があってもやはり寒い
ですよね~。
私も年々寒さに弱い体になりました(爆)

Floribundaさん

インフルエンザ、子供からまず感染しますよね。

数年前、私も子供からうつされて初めてなり
ました。
今年は、子供に予防接種を受けさせようと思います。

家族に発病すると、仕事場へ行けないv-393
それは悲しいですよねv-356

おりおりさん

ブログを休むと、それはそれでちょっと
骨休みになりましたv-398
毎回ネタが~って苦しんでいるもので。

職場の方が、感染ですかv-405
困るのは、仕事に来られる人が少なくなった
りすると業務に支障が出ますものね。

姫さん

ホントに普通に、蔓延していますよね。
今年の春迄は、日本に上陸していなかった
ウイルスなのにと思うと。
姫さんご自身は大丈夫ですか?

うさぎ舎さんのうさんぽ会
どうして、天気に恵まれないのでしょうv-393
残念ですよね。





2009/10/26 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

人から聞いた話ですと、35歳以上は大丈夫だそうです。
だから、ぴーちさんは大丈夫じゃありませんv-410
私も、とても残念なのですよv-406
お天気の神様は、意地悪ですね。

マチマチさん

熱が出た日は、丁度仕事がない日だったので
一日寝ていました。
具合の悪い時って、すごく寝てしまいません?
夕方には、晩御飯を作ろうと思うのが悲しい
主婦のサガです。

レンくん&マチマチさんに会ってみたいです。
だからうさんぽが夢です。

うさキックさん

熱が出た瞬間、まず自分の仕事の事を
心配しました。
インフルなら、1週間も出られないし
その他モロモロ、人に迷惑かけるなと。
だから、インフルでなくて良かった~。

週末から急に寒くなったのです。
11月の気温だそうです。
ちょっと待って秋って感じですv-35

ロイ母さん

もう、知恵熱っていう年でもないし~。
頭も何にも使っていないのに。
お陰で一日、寝倒しました。
時々体って、そうやってリセットするのですねv-394

背景がごチャついてなければもっといいのですけ
どね。 アハハ

今日子さん

ホント、今の時期マスクなしの咳は
すごい迷惑ですよね。
世間の視線が痛くないのでしょうか?
うちも、マスクを大量に買い込みました。

インフルエンザのワクチンも、早い者勝ちらしい
です。
今日子さん、バッチリですよv-426
うちも、子供に受けさせなきゃ。

かぁちゃんさん

でも考えてみれば、まだまだこれから
冬に向かって季節性インフルとかもあるし~。
安心はできないですよね。

かぁちゃんさん、花嫁さんホヤホヤですねv-308
おめでとうございます。

あら!!
プレゼント企画v-25
そうでなくても、勿論遊びに行きますよ~。
ワクワク



2009/10/26 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
