すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさぎは、訪問者がわかるのか?
先日、私が鍵を持たずに外出して 自宅のインターホンを鳴らすと

長女が、ニコニコして玄関ドアを開けてくれました。

チャイムが鳴った時

我が家のすばるは、 ハッと気付き長女の顔を見たらしい。

チャイムがわかったのでしょうか


ワンちゃんて、チャイムが鳴ると「ワンワン」吠えたりしますよね

人が来た~ってわかるのですよね。

011_convert_20091016155857.jpg


以前、歌手の堀内孝雄さんが「昔、うさぎを飼っていて そのコが

いつも玄関まで迎えに出てくるんだ」 

っておっしゃっていたのです。

すばるは、いつも放し飼いじゃないのでそのような

芸をしてくれる機会は限られます


003_convert_20091016155703.jpg


あ~ でも、お見送りは時々するのです。

この間も、会社に行くパパをリビングのドアのところで

見送っていたし~ 

この技も、すばるがへやんぽでかつ家に誰かいないと実現不可能

私も、見送られたいぞ。



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< プチッと換毛? | home | 熱く語れるもの >>
Comment

管理者にだけ表示
堀内さん、うさぎさん飼ってたんですか~。
そういえば、旦那サマが帰ってきた気配が
すると、こっぷのお目目がキラ~ン♪となります。
エンジン音でわかるのかな? で、リビングに入って
くると、パァ~ッと寄って行きます^_^。

↓熱く語れるもの。。。う~ん、なんだろう。
やっぱり・・・うさぎさんのこと??かな。
2009/10/16 Fri| URL | かぁちゃん [ edit ]
家族が帰ってきたとかわかるみたいですね~
うちも、きっと車の音で?気配で、なのか2号が帰ってきた事を察知しているみたいに見えます。
堀内さんの兎話にびっくり。飼ってたのかぁ!!
すばるくん、お見送りするなんてとてもかわいいなぁ。
2009/10/16 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
そうなのですかー。
うりもちゃんと分かるのかなー?
カメラ設置して見てみたいなー(^◇^)
知らん振りっぽいけど・・・(笑)

堀内さん、うさぎさん飼っていたのですか!
しかも、お迎えしてくれるなんて・・・
可愛いーーーー^m^
2009/10/16 Fri| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、もこさんが帰ってきたのがわかったんですか♪
いいな~。そんな反応あったらうれしいですよね。
うちは、とうとが帰宅すると警戒します(*≧m≦*)ププッ
大好きなはずなのに、なぜか!!不思議です!!
私が帰ってくると、早く出して~ 牧草交換して~とアピールしてますよ。
2009/10/17 Sat| URL | のゆき [ edit ]
訪問者はわかってると思いますよ。
うちも、私が帰ってくるとドアの方をじっと見て待っててくれること多いですから。
家族の誰なのはやはりにおいでしょうか。
3人家族なのですが、誰かいないとあとの2人のにおいをいつも以上にフンフンとかいで確認してるようです。
2009/10/17 Sat| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
かぁちゃんさん

ハイ♪ サンキュ~
「すごくかわいかった」とテレビでおっしゃって
いましたよ。

こっぷくんのお目目がキラ~ンとなる所を想像
しました。
それは、ご主人も家に帰るのが楽しいですよ。
新妻&うさ~ずなんてv-353

親トロさん

車の音、エンジン音に反応するうさちゃんが
多いですね~。
我が家は、マンションなのでマイカーの音は
分からないようですv-356

堀内さんとうさぎという組み合わせが
へ~えでした♪
結構ご長寿ウサギさんだったようですよ♪

うさキックさん

アハハv-410
うりちゃんが、うさキックさんが帰ってきた時に
どんな反応をしているかですよね。
ドアの方をチラッと見たりしてv-392

堀内さんが、ウサギちゃんに接する時
どんなネコナデ声だったのでしょうね~v-344

のゆきさん

ただ単に、インターホンの音に反応した
だけでしょうね~。 クスン
私が、平日家に帰ると爆睡していることが
多く物音で目を覚まします。

とうとさんが帰宅すると警戒!
へ~ 一瞬誰だかわからなくなるのかなv-362

おりおりさん

すばる、熟睡しすぎて油断して
ビックリして飛び起きる事がよくあります。
ある時なんか、ピクリとも動かず・・・
一瞬死んでいるのかと思ったくらいです。

エルムくん、かわいいね~i-175
私もふんふんかいでもらいたいわ。
家人とそうでない区別は、匂いだね。

 
2009/10/18 Sun| URL | もこ [ edit ]
遅くにごめんなさい。
ロイはチャイムも電話も反応薄いなあ。
カラスとか猫の鳴き声で
ぴしっと姿勢を正したことはあります。

2枚目の写真すごくかわいいです。
2009/10/19 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、ちゃーんとパパのお見送りできるのですから、ママのお見送りもそのうちしてくれそうですね。たのしみv-238
そういえば、「すはるくん」は登場しなくなりましたね。すばるくんがおりこうすぎて、出る幕がなくなっちゃいましたね(笑)
2009/10/19 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
Trackback
| home |
