すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
習字がしたいボク
台風で、学校が休みな娘と電車が止まって東京へ出勤できないパパ

平日が、急きょ 休日となった我が家

すばるは、朝からウハウハでずっとケージの外にいたらしい。

私は、職場が台風であまりに客がこないので早めにあがらせられ

家にいつもより、30分ほど早く帰りました。

そうすると、すばるはいつにもましてハイテンション


032_convert_20091008162112.jpg


長女は 「すばるは台風を察知してテンパッテるのかも

嵐がきたぞ~ 大変だ~ 的な

でも、パソコンをしている私にも 妙に鼻ツンしてきたり

すばる的には積極だったな。


148_convert_20091008162012.jpg


長女が、すばるがいる横で 習字の宿題を始めたらもう大変。

習字バッグに念入りに匂いつけをし・・・

次は、書き上げた作品を一枚グチャグチャに

その様子を見て 「ネタだ~」と喜び デジカメを手にしたら

電池がなくて 赤ランプが点滅していました

007_convert_20091008162743.jpg


うちは、予備のバッテリーは持ってないのです。

チェッ (この言葉を実際に言っている人を見た事がない)

すばるよ・・・ 墨の香りに何か触発されたのかい?





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< チモシーじゅうたん | home | 嫌な台風18号 >>
Comment

管理者にだけ表示
今朝は、とうとに車で送ってもらい無事に職場に行けました!
帰りは電車でしたけど( ̄w ̄) ぷっ

今日は、すばるくんにとってウハウハな一日だったんですね!
みんながいたら、ハイテンションにもなりますよ。
習字バッグに匂いつけして、作品をぐちゃぐちゃにするなんて
すばるくんにとって、素敵な宝物だったのかな。

でも、バッテリー切れで残念でしたね。
私のコンデジは乾電池対応なので、充電式の乾電池を使いまわしてます。
2009/10/08 Thu| URL | のゆき [ edit ]
すばる君、今日はウハウハだったのね!
テンションアップで、
楽しかったのでしょうね(^.^)

墨の匂いって何か特別なのかな?
うさちゃん的に何かのフェロモンを感じるとか???
それとも僕をもっと見てよーってアピールかも^m^

2009/10/08 Thu| URL | うさキック [ edit ]
都内は大混乱で大変でしたよね。
みんな休みにしちゃえばいいんだよ~!
(・・・なんて、投げやりになったりして^^;)

私もよくバッテリー切れになります(涙)
ショックですよね。本当、チェ~ッです。
ぐちゃぐちゃになった長女ちゃんの作品見たかったなあ。
すばるくんが楽しくぐちゃぐちゃにしたのなら長女ちゃんも怒れないですね。

遠くでパソコンしているのは、もこさん?(゚▽゚)♪
2009/10/09 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
習字!!それはすばるくん、興味津々だったことでしょう!!

バッテリーの赤ランプ、「カードがいっぱいです」の表示。このふたつは、がっかりしちゃいますよね。

↑マチマチさんの言うとおりだあ~
娘も結局休みになったのですが
出ている警報と時間によって登校時間が決まってる学校なので、ずっと確認してなきゃいけなくて参りました。
夜中に雨風がひどくて結局眠れなくて
私少しおかしくなってます。
2009/10/09 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
のゆきさん

わ~い 車で良かったですねv-231
あの日、私は自転車で職場に行ったのですが
怖かったです。

すばる、なんだか妙にうれしそうでした。
半紙ってちょうどいい柔らかさみたいで
大興奮でした。

へ~え 充電式の乾電池ってあるのですね。
普通の乾電池より、高価なんでしょう?
私、遅れてるな。

うさキックさん

まさか、「今日は木曜日で平日なのに家に人が
いる」 
そこまで、理解してたら面白いですよね。
曜日感覚のある うさぎv-530

とにかく、うさぎさんて参加するのが好き
床で荷物を広げたりすると必ず、寄ってきます
よね~v-398

マチマチさん

ニュースで見て、はたしてあの足どめをくった
人達は職場や学校に向かったのか?
私も思います。
お店も会社も開店休業状態だったのだから
休みで良かったのにね。

写真は、長女ですv-206
あれをもう少し老けさせると私ですv-356
中学生になると、背も抜かされました~。

ロイ母さん

「参加したがり」のすばるは、なんでも
首をつっこみます。
それが、可愛いところなのですが・・・。

「ずっと確認していなきゃならない」
それが困るのですよね~。
早々と休校を決めてくれた方が、対処しやすい
ですものねv-398
2009/10/10 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
