すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
嫌な台風18号
今日、6日現在ですが うちの市の小中学校

あさって、臨時休校になりました

新型インフルじゃなくて、台風18号が上陸の可能性

子供は、学校が休みになって喜ぶだろうな。

しかし、もう休校決定だとは よほど被害が心配されるため

なんだか、ドキドキしてきました・・・。


011_convert_20091006150837.jpg


私は、何を隠そう 子供時代から台風の接近を待ちわびていました。

休校になるかもしれない期待は、勿論のこと

雨風が、ワクワクするのです

そんなことは、台風の被害を受けた事がないから言えたのです。


010_convert_20091006150752.jpg

大人になると、よほどのことじゃない限り

仕事場は、休みになりません。

パート先は、イオンなので年中無休だもの。

過去にも、雨合羽を着て職場にぬれ鼠になって出勤しました~

嫌だね 台風

何事もなく通り過ぎて欲しいです。

019_convert_20091006151223.jpg


風の音に敏感という、うさぎさんもいますね。

野生本能がちゃんと備わっていますね。

すばるは、いつもと変わらないかもしれません。





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 習字がしたいボク | home | タオルケット遊び >>
Comment

管理者にだけ表示
臨時休校、決まったのですか~
うちは登下校の指示のお手紙がきました。
親の判断で登校をおくらせてもいいよって・・
う~ん、悩む・・

皆さんのところも
被害が出ませんように!
2009/10/06 Tue| URL | spur [ edit ]
長年、東北日本海側には台風が直撃することがなかったけど、今回は警戒が必要になるかも!?

小中学校は休みになっても、職場は休みにならないのが現実ですね・・・

もこさんの職場はイオングループのお店なのですね☆
私もイオン系列のお店では、よく買い物しています。
特にベストプライスの商品がお気に入り!
値段は安いのに、品質がいいのには、消費者にとってありがたいものです。

2009/10/06 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
そんなに威力のある台風でしたっけ?
台風って進路が急に変わったりするので直前にならないと
そういう措置って取られないような気もしますけど
学校なんで慎重になってるんでしょうね。

私も台風が来ようと何があろうと、ずぶぬれになって職場まで行かなくてはなりません。
もう過去に何度ぬれ鼠になったことか・・・
社会人は甘くないっす。


で、途中にいる立ちミミうさちゃん どこのどなたかな??
2009/10/06 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
臨時休校!!
今回の台風はかなり強烈らしいですよね。
本州は台風被害が深刻ですよね。
北海道はなかなか台風が来ないので、
ピンときませんよー(^_^;)
逆に大雪で・・・とかならあります。

立ち耳のすばる君、
何だか新鮮ですね!
立ち耳も似合いますよー^m^
2009/10/06 Tue| URL | うさキック [ edit ]
臨時休校ですか~。今回の台風は強力らしいですものね。
直撃したら大変そうです(>_<)
そういえば私が高校生の時、同じように『台風が来る』ということで休校になったことがありました。
そのときは進路が逸れて快晴になったので大喜びで遊びに行きましたが(笑)
今回も大きな被害が起こらないと良いですよね。

うさぎの口許大好きな私には、2枚目の写真が萌えです(笑)
可愛い~~~♪
2009/10/07 Wed| URL | かざき [ edit ]
私が小学生の頃、台風の時に看板が空を飛んでいるのを見ました。
よく電柱にくくりつけられている、いわゆる捨て看板というやつです。
確かに軽いけど、まさか空を飛ぶなんて・・・。
その時は心が躍りましたけど、今思い返すと恐ろしい。
誰かに当たったりでもしたら・・・(><)

台風ではないけど、学生の頃に大雪が降った時、
スノーボードのブーツ履いてバイトに行ったなあ。
2009/10/07 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
台風嫌ですね。今回は規模も大きいみたいですね。臨時休校、学校側の判断良かったと思います。
もこさんはお仕事なのですね。がんばってください!通勤もお気をつけてくださいネ!
数年前今の季節とても大きな台風が来て、通勤に足止めを経験したことがあります。電車も止まって、歩けないほどの風が吹いて・・・
ここ数日ずっと雨が続いていて、台風が去って晴れが待ち遠しいです。
うちのこたちは、今ケージでゴロンとして熟睡しています。我が家もいつもとかわらないかも(笑)
でも、雷のときブーブー足ダンする子。地震のあった前夜に、なんだか落ち着かなかった子。
野生の本能もあるのかなってふと思ったこともありました。
ひえ冷えしたり、温かくなったり・・・すばるくんも体調調くずさぬようにしてくださいね♪^^
2009/10/07 Wed| URL | うさっち [ edit ]
そっか、休校になるほどすごい台風なんですね。
うちも植木避難しなきゃ。
すばる君は、お家で安心ですね。
かわいいなあ。
るるですが、今日からお薬なしです。
とっても元気で安心してます。
2009/10/07 Wed| URL | 東京ファーム [ edit ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もう臨時休校が決まったんですか?
早い対応ですねぇ。
私は明日の朝の通勤が怖いです。
台風の被害が出ないことを願います。
そして、体調を崩すうさちゃんも出ませんように。
2009/10/07 Wed| URL | のゆき [ edit ]
もこさんとこの小学校は休校ですか!いいなlw
私も子どもたちと同じく喜ぶ派です(^^;
うちの大学は明日にならないと分かりません。。
友人と休む気満々ですが(笑)
でも、ほんと被害を受けたことが無いから言えるんですよね。
何事もなく過ぎてほしいです☆

すばるくんの2枚目の写真に萌え萌え♪
私無性に口・鼻を見ると「ブチュ~~!」としたくなっちゃうんです( ̄ー+ ̄) 
2009/10/07 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
娘は朝7時に警報が出てるか出てないかによって、
です。
今、こちら大雨です。こわい~~

すばるくん、その耳、その口、
ぐはははは。ナイスです。
2009/10/07 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
spurさん

それは、学校に来られる子だけで授業します
ってことですものね。
友達は、学校に行っているのか気になりますね。
だったら、いっそのこと休校の方が・・・v-394

午前中はすごい風でしたねv-466
街路樹がバキバキ折れてました。

Floribundaさん

東北地方、今回は影響があったのでは?
電車が止まって行けない人を除いては、
職場は休みにならないですよね。

メーカー物より、ベストプライスの方が
安いですものね。
私も、安い方を買いますv-410

ほっぺたいようさん

以前住んでいた京都の学校は、朝に暴風警報が
出たら自宅待機 それも何時迄に解除にならないと
休校でした。
働く親が多いと、その日にならないと動向がわから
ないのは困るというのもあるのでしょうねv-394

どこのどなたの立ちミミは、明らかに顔が
丸いですね~v-357

うさキックさん

何年か前に、北海道に台風が上陸したことが
ありますよね。
沖縄だと、毎年 台風の被害があるから怖い
なあと思います。

大雪が降ると、ほんと外出できなくなりますよね。
きっと、私の想像以上の雪なのだろうな・・・。
家の2階まで埋まりそうなv-276

かざきさん

小中校は、一応「外へ出るな家にいなさい」
とお達しが出ましたが、高校生だとそんな
の守らないでしょうv-398

平日に休みって、どこもすいてるイメージがあり
ますね♪

うさぎさんの口は、いつも笑顔ですものね。
かわいいですv-410

マチマチさん

それは、相当な台風ですね~。
マンガのイメージだと、ありなんですが
実際に見ると恐怖ですよねv-405

雪の時って、そういう靴じゃないと
すべりますよね。
都会人は、雪に慣れてないのですべって転倒
するって・・・。
けれども、平気でパンプスの人とかいますもんね。

2009/10/08 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさっちさん

先ほど、家に無事帰りつきました。
客商売なので、開店休業状態。
風がきつかったので、誰も買い物に来ないですよね。

やっと太陽が顔を出しましたねv-278
毎日湿気ていたので、やっとスッキリ
お気遣いありがとうございます♪
お互い、健やかな毎日でありますように。

東京ファームさん

先ほど、パート先から帰宅しましたが
街路樹の枝が折れていたり、ガーデニングの
鉢が倒れているお宅もありました。

鉢の避難は、大正解ですねv-410

るるちゃん、良くなってホッとしました♪
その調子ですよv-91

のゆきさん

のゆきさんは、今日はちゃんと無事に出勤できた
かな~v-394
主人は、途中で電車が動いていなくて家に
引き返してきました。
すばるは、土日みたいに人が家にいるので
ハリキッていましたv-410
楽しいようです。

ぴーちさん

昔の大学生なら、よく「自主休校」してましたね。
寝坊したのでとか、学校に行くのがメンドクサイ
とかv-398

東京都内も、地下鉄以外は動いてなかったような。
うちの主人も、千葉で足止めをくって家に帰って
きました。

うさぎさんの鼻と口のラインてかわいいですよねv-344

ロイ母さん

明け方かな? すごい雨と風で目が覚めました。
「ウワ~絶対外へ出られない」と真剣に心配して
しばらく眠れず、睡眠不足です。

ロイ母さんは、今日は寝られましたか~?

垂れ耳ちゃんは、立ち耳を装ってみても
どこか違いますよね。
2009/10/08 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
