すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ギブ&テイクの法則
うさ友さんのお話をうかがっていると、どうもウサギさんて・・・

家族の中で役割分担をしているのです。

ワンちゃんなんかでも(ネコも?) 順位付けをするというじゃない。

ウサギさんも、どういった基準で順位を付けているのでしょう?

やはり、ご飯担当はポイント高いよね

うちの家族は、すばるのおやつも誰があげるか分担になっている。

天然パパイヤは、長女 乳酸菌は次女 うさぎのキャベツ 夫

私は、パパイヤの葉 といった具合


016_convert_20091002134444.jpg

すばるにとっては、この作戦はとても公平なハズ

でもね・・・遊んでくれる人 撫でてくれる人

すご~く 高ポイントなのですよ。

次女は、ホント すばると気が合うみたい

だまって、そばにくっついているくらい仲がいい

015_convert_20091002134326.jpg


 今朝すばるが長女のひざにタダ乗り 

おやつがある訳でないのに、自分からひざに乗ってくる現象

私なんて、おやつを手にしないと絶対乗ってくれません。

いいな~ 無償の愛だな


014_convert_20091002134652.jpg


うさ友の皆さんもきっと タダ乗りしてもらってますよね






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< タオルケット遊び | home | 子供の時にダメだったこと >>
Comment

管理者にだけ表示
ほぅほぅ(*゚д゚))
すばるくんはおやつをもらう分担があるんですね!
無償の愛って素晴らしい!
うちはタダ乗りはしてくれません(ノД`)シクシク
でもここのところ涼しいからか
サークルで遊んでると、足や腕にぴとってくっついてくるようになりました。
こういう小さなことがうれしいんですっ!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2009/10/02 Fri| URL | のゆき [ edit ]
我が家ではほぼ全てが私の担当です(笑)
なので私に懐いてくれないと悲しすぎます^^;
でもでも、油断は禁物ですよね~

我が家では「お野菜係」が一番人気があるので
それはみんなで順番こにやっています。
自分があげた野菜をもりもり食べてくれるのを見るのって
楽しくて嬉しくてみんな大好きですよね。

逆に人気がないのは「ケージに入れる係」です。
楽しく遊んでいるのをケージに追いやってガシャンと閉めるのは
嫌われそうな気がしてみんなイヤな顔します(笑)
なのでケージに入れた後は「パパイヤあげる係」っていうのがオマケでついています^^
2009/10/02 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
へ~、なんだかすごい!ちゃんと役割分担
してるんですね!これなら、おやつのあげすぎも
無さそう!さすが、もこさんです!

我が家は私と旦那サマしかいないので、
基本、ごはんやお掃除係りはかぁちゃん、
晩のおやつは旦那サマ、ですね。

↓甘えたいモードのすばちゃんかわいい!!
いいないいな~、こんなふうに甘えてくれて!
でもほんと、すばちゃん、お利口さんでしたよね~。
あんなふうに、皆に見られてもジッとしてる
子、すごい!! しかもたくさん撫で撫でさせて
くれたし(>_<)! また、すばちゃんに会いたい!
2009/10/02 Fri| URL | かぁちゃん [ edit ]
私は独り身なので、
分担はなく全て私ですねー(^^ゞ
これで懐いてくれないとかなり悲しいけど、
幸い懐いている・・・のかな?(笑)

あっ!
実家に帰った時はハッキリ順位が分かりますね。
犬が最下位!!
ちなみに私は論外っぽいです^^;
口うるさい奴程度にしか見られていないですね★

2009/10/03 Sat| URL | うさキック [ edit ]
おとなしいすばるくんやっぱりおやつ大好きなんですねv-290。かわいい~~
うちの、てつ&チャチャもパパイアあげるときだけ
べったりくっついてきます(^^;
背中に乗ってくることも・
それ以外は、まったくのマイペースv-355

別居中のネコ(チョコとぶちといいます)たん達は人を木登りのようにはい上がってくるし・・

ムムムム・・うちのベビーアニマル達は自分たちが一番かもv-407
2009/10/03 Sat| URL | genki [ edit ]
もこさん、るるのこと本当にご心配おかけしました。
まだ薬は飲んでますが、とっても元気でひと安心です。
やっぱりこの湿気かな。
すばる君も気をつけてください。
すばる君は家族みんなに愛されてるんですね。
うちもおやつによって、旦那と分担。
そうしないと、旦那のこと忘れちゃうみたいです。
2009/10/03 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
のゆきさん

え~ ひっついてくれるのでしょう!!
それは、ろでぃくんなりの愛情表現ですよ。
羨ましい~v-238

すばるなんて、気の向いた時だけ足元にくる
時がありますがね・・・。
断然 娘派なので~ 母は勝てないのです。

マチマチさん

「ケージに入れる係」
それを私は、あまり気にしないでやって
しまいます。
忙しい時に「ガッチャン ポーン」って言いながら
入れてしまい・・・。

これからは、ケージに入れた後のご褒美をあげた
方がいいなと思いました~v-395 
2009/10/04 Sun| URL | もこ [ edit ]
分担があるのですね~♪
うちは私が全部お世話をしていて、時々母や姉がおやつをあげる感じなので、やっぱり私に一番懐いてくれてます(^-^)
母や姉が「全然態度が違うのよね~」と拗ねるくらい違うみたいです(笑)
お膝のタダ乗りはしてくれるんですが、ちょっとでも手を添えると逃げられます……(T-T)

すばるくんと娘さんたちとの触れ合いはとても素敵ですね♪
ゴロンチョして隣でくつろいでいる姿が可愛すぎです~♪
2009/10/04 Sun| URL | かざき [ edit ]
お返事です
かぁちゃんさん

家族全員に公平に懐くようにと思ってv-398
毎日、習慣づけると夜パパが家にいると「キャベツ
ちょうだい」てアピールします。
かぁちゃんさんのご主人んもきっと同じでしょうね。

うちの子が、他の方にどんな態度を取るのか・・・
愛相よく振舞ってくれると、良かった~
勿論、優しいかぁちゃんさんとのゆきさんだから
すばるも分かったのだと思いますv-398

うさキックさん

うりちゃんて、かなり大物だな~。
ネコちゃんより、ワンちゃんより優位に
立てるもんね♪
実家のワンちゃんが、優しいからですよ。

うりちゃん、いつもと違う環境に行くと
ハシャイでしまうのでしょう~。
気持ちはわかりますが、ツレナイよねe-263

genkiさん

おやつをあげる時だけでも、乗ってくれるの
だからすごい進歩って、密かに喜んでいたの。
そうしたら横で、すばるがピョンと長女のひざに
乗っているではないのv-12

チョコちゃんとぶちちゃんは、別居なんですね。
ネコ部屋があるのかな?
genkiさん、ママとして大忙しですねv-344

東京ファームさん

るるちゃん、すぐに元気になって安心しました。
確かに湿気は、うさぎさんにとってあまり
快適ではないですものね。
うちも、気をつけますv-356

ご主人にとっても、るるちゃんとのおやつタイムが
何よりの楽しみでしょうね。

かざきさん

一番お世話されていますものね。
左京くんも、その辺はちゃんと見てますね。
うちもね、トイレ掃除は子供の係なんです。
だから、お世話度でも子供の方が上なんです。

この人間との距離感がいいですよね。
いつも思う、絶妙な位置だな~v-392
2009/10/04 Sun| URL | もこ [ edit ]
すばるくん、おねえちゃんと仲良しなんだねっ
その距離うらやましなぁ。
トロはひざに乗ってこないから。
そしてね、食器のガチャガチャの音が好きではないみたいで、台所に立っているとトロは自ら来ません。おかげで安心して調理できますわ~
2009/10/05 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
親トロさん

でも、人のひざの上って温かいから乗るのを
嫌がるのですよ・・・てウサギショップの店長
さんが言っていました。

台所に入ってこない、トロちゃんはエライわ。
揚げ物してたりしますから、気をつけては
います。
なんだか、赤ちゃんが台所へ入ってこないか
心配になるのと同じですね。

2009/10/08 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
