すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさ仙人すばる
今月の12日にすばるは、生後6ヶ月を迎えます
ショップでお迎えした時は、生後4ヶ月直前だったので
ベビー期は、過ぎていました。

うさぎ舎さんで、すばるを見た時は体が大きく見えました。
店員さんに「このコの体は、もうこれで完成ですか?」
と聞くと
「あと、もう一回りくらい大きくなりますよ」
と言われビックリしました。

DSC02426_320.jpg


しかし、ホーランドロップの平均体重は1、8㎏ぐらいだそうで
すばるは、これでも小柄な方なのだそうです。

9日にうさぎ舎さんに爪きりに行くので、体を計ってもらってこれからの
エサの相談をするつもりです。
今では、牧草が大好きでペレットの食べは今ひとつなのです。

それでも、すばるがぽっちゃりしたように思えてなりません
お腹も丸いですし・・・。
でもそのムチムチした所が、かわゆい
さ~てどれくらい、大きくなったか楽しみです。


ところですばるの、顔をジッと見ていて気づいた事があるのです

DSC02580_320.jpg


写真では、わかりにくいかもしれませんが
すばるの目の上から、生えているヒゲが結構長いのです。
立派なカーブを描いているではありませんか。

これは、縁起がよい
長寿の相という事に飼い主、勝手に決めさせていただきま~す

DSC02602_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします!


DSC02616_320.jpg


すばるのお兄ちゃん、「もこたコーナー」です。
アルバムや、写真入りストラップ、ウサ友さんからいただいたカード等で
にぎやかになっています。
気持ちは、二匹飼っているのと変わりません・・・。
いつまでも、一緒です。
すばる | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 朝からブットビます!! | home | 高速エスパー すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
う~ちゃんも眉毛長いですよ~。
なかなかイケてます(^^)v

もこたくんはいつももこさんやすばるくんのそばにいるのでしょうね。
ペットは家族ですもんね。
2008/02/07 Thu| URL | uuuu [ edit ]
太って見えるのは冬毛のせいですかね。
でもその丸さが可愛い♪
体重報告お待ちしてます。
2008/02/07 Thu| URL | おりおり [ edit ]
丸々になって食べちゃいた~い、ぐらいに可愛いです(^^♪
目の上の、お髭が立派です!段々と凛々しくなって来るんですね!そうそう、睫毛も長くないですか?ピョンが悔しい程長いので、すばるクンはどうかなぁと想って(^^)v
それに、すばるクンの後ろ足のフワフワ感が大好きです!

明日は体重を量って増えていると良いですね。
2008/02/07 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
それは眉毛ですね、うちのゆずくんも結構長いですよi-199
何本あったかな?こんど数えてみよう。
先代さんは3~4本くらいでとても長かったです。
下手なおやつを食べさせていないなら太ったと感じてもきのせいかもしれませんが、
骨格がしっかりしてるとか?
体重測定が楽しみですねぇ。
私のところも、きなこちゃんコーナーがあります。
沢山置いています、なんだか最近は狭くなって
きたような気が・・・i-229おきすぎかな?・・・
2008/02/08 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
おおっ!長寿の相、いいですね^^
ホーランドは、丸い丸いところがまた
可愛いんですよね。
すばるくん体重どのくらいでしょうね。
楽しみですね(^^)
2008/02/08 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
uuuさん

う~ちゃんも、ご長寿です!
眉毛の長さも、個人差ってあるのでしょうかね。

そうなんです。もこたとすばるは、ちゃんと
区別して一緒に飼っている気持ちですv-425

おりおりさん

最近、すばるの抜け毛がちょっと増えて
きたように思います。
あまりに寒いので、今頃冬仕様でしょうかv-361

刹那さん

そうですよね。
ウサギちゃんてマツゲが長いですよね。
男の子でも、漫画みたいにかわいい
オメメになってしまいますよね。
つけマツゲが、いりませんv-411

まーちゃんさん

すばるの、眉毛は10ポンでした。
ゆずくんは、何本ですかv-361
すばるは、確かに骨太だと思います。
筋肉もしっかりしているのです。
きなこちゃん、お互い幸せですよね。

ロイ母さん

ロイくんの眉毛は、何本ありますか?
(変な所に関心持ってるなあ私・・・)

コンテストで賞をとるホーランドは、
立派な体格ですものね。
さすがって思ってしまいますv-425
2008/02/08 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
