すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさぎのキャベツ
すばるに毎日与えている おやつの一つがこれ

     「うさぎのキャベツ」

そのまんまのネーミングですね。

うさぎさん専用の乾燥キャベツです。



032_convert_20090928161205.jpg


パッケージが、しなしなになっているのは ほとんどカラ

うさぎ専門店の うさぎのしっぽ

のオリジナル商品なのです。

普通、ウサギ用のキャベツは小さなフレーク状になっています。

(ちなみに、すばるの朝ご飯には フレークキャベツ少々)

ところが、この商品は国産キャべツの葉を1枚、1枚乾かして作ってある。

香りも良くて 思わず人間も食らいつきたくなくなります


033_convert_20090928161254.jpg

その「うさぎのキャベツ」が最近 ずっと入荷待ち

状態で買えなかったのです

あまりにも、長期間欠品していたので 今年はキャベツの出来が悪いのか・・・

キャベツが足りないのかしら

うちにあるのがいよいよ底をついてきたので、お店に問い合わそうかとまで

思っていたのです。


009_convert_20090928161443.jpg

すると、偶然にも入荷していました~

おひとり様、1個までしか買えない希少価値な品物です

やはり、大量生産が難しい商品なのでしょうね。

自宅でも出来そうで、出来ない パリパリ度なのです!!



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 子供の時にダメだったこと | home | 体の疲れを取る方法 >>
Comment

管理者にだけ表示
ご無沙汰してしまいました(T_T)
すばるくん元気そうでなによりだ♪
お一人様1点って・・
ほんとに貴重ですねえ・・

↓私も最近、疲れが取れなくて困ってます。
でも、なんていうか、心の疲れ、みたいなのもあって
いろんな意味でリフレッシュしたいんですけどね。
なかなか。
2009/09/28 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
しっぽさんオリジナル商品なのですね☆
私も一度は購入してみたいとは思うものの、まー&べぃが食べてくれるか・・・

入荷待ち、ということは大ヒット商品なのかな!?
2009/09/28 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
こんばんわ(^^)
うさぎのしっぽさんから、私もいくつか買いました
キャベツですか~~
なんだか美味しそうですね
うちの子たちは毎日部屋ンぽ満喫しいます。
もこさんから教えていただいたパパイアのおやつ
大好物で、袋の音だけでふっとんできますよ~。

事情がありまして、ブログお休みいたしますi-181
時々、すばるくんのかわいいお顔みにきます。
もこさんもお体を大事にがんばってくださいね。
2009/09/28 Mon| URL | genki [ edit ]
これ、人気ありますよね!
うちはあげたことがないんだけど・・・。
今年は葉物野菜が高いから、なかなか入荷しないのかな。
お一人様1点って!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
貴重な一袋ゲットですね。
2009/09/28 Mon| URL | のゆき [ edit ]
えええ 知りませんでした
そんな商品があるんですね。
1枚まるごとパリパリなんですか?
自分では作れないのかなあ~
何をやっても必ず失敗する不器用な私には無理でしょうけど。
ご飯もおやつも一般的な物しか手に入らずこういう
おいしいもの情報は全くありません。
すばる君、いいな~
2009/09/28 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
おひとり様、1個限りって、
人気商品なのですね!

以前、別のメーカーの乾燥キャベツ(それも1枚1枚乾かして作ってあるもの)を購入していたのですが、
気付けば商品自体見なくなり、
今の主流はフレーク状のだけ?と嘆いた事もありました・・・(>_<)

すばる君の為にGETできて良かったですね!
私もタイミングが合えば買ってみたいですー♪
2009/09/28 Mon| URL | うさキック [ edit ]
このキャベツ、本当に良い香りがしますよね(^-^)
左京も好きです☆彡
私は先月しっぽの洗足店に行く用事があって、そこで最後の1個を入手しましたo(^-^)o
しばらく入荷しないと言ってたので残念に思ってたけど、やっと再入荷したんですね~(*^_^*)
すばるくん、美味しいオヤツ良かったね♪
2009/09/29 Tue| URL | かざき [ edit ]
私はこのキャベツ買った事がなかったのですが、
え~!1枚1枚になっているとは!
すごいですね~
確かに美味しそうです☆

すばるくん、天井からお顔出しているの?
可愛いね~^^
2009/09/29 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
ピョンも同じ物を食べてますよ(^O^)/
この商品は匂いも良くて美味しそうですよね♪
最近はキャベツにパパイヤとブロッコリーの
葉を混ぜて食べさせてます(^^ゞ

すばる君、ロフトからお顔とお手々を出して。。。
モフモフのお手々がメンコイゾィ(^O^)/
2009/09/30 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
このきゃべつ、トロも大好物です!!
貴重なものなのですね~
頂き物でしたので、わかりませんでした…
すばるくん、毎朝これがないとテンション上がらないよね~なんちって。
おやつの効果ってすごいですよね。
今回のにんじんさんで、親トロのそばまできてくれるようになりましたよん。
2009/09/30 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

いらっしゃいませ~v-410
うさぎのキャベツは、以前は数量制限なんて
ナカッタハズ。
大量生産できないのでしょうね。

心の疲れってわかります。
私、ハイテンションじゃないもので
どちらかというと抱え込みます~。

Floribundaさん

おそらく食べてくれると思います。
香りも良いので・・・。
でも、最初買う時は勇気がいりますよね。

大量生産が出来ないし、買う人も多いので
在庫切れになると困るのです。
内職で作るのを手伝いたいくらいです~v-394

genkiさん

パパイヤは、甘くなくて体に良さそう
ですものね♪
私も、今回パパイヤの予備も買いましたv-425

先日、genkiさんのブログを見ようとしたら
無くなっていたので あれ? と。
そうですか・・・寂しいなv-395

のゆきさん

そうなんです。
いつからか、おひとり様1点限りになってし
まい 価格も値上げになってしまいました。
それだけ、需要と供給のバランスが難しいの
でしょうねv-356

すばるは、生野菜を食べないですから貴重な
乾燥野菜です。

ほっぺたいようさん

一枚まるまるパリパリ
それも、キャベツの芯もしっかりと残っています。
形が大きいので、うさぎさんがしばらく パリパリ
とキャベツと戯れますv-530

本当にどうやって作ってあるのか不思議。
その方法を編み出せたらスゴイかも♪

2009/09/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

私も、「うさぎのしっぽ」さんのお店に
行っていたころに別メーカーのキャベツを見ました。
透明な袋に、無造作に入っていました。
今のパッケージで登場してから、買ってみる気に
なったのですが 大ヒットですv-315

うりちゃんも、きっと気に入ると思うな♪

かざきさん

しっぽの洗足店、懐かしいです。
先代のコが、そのお店出身だったので
爪切りでよく通っていました。

気候が不順だから、キャベツの生育が遅れたの
でしょうか~?
又、無くなると困るなv-406

マチマチさん

ええそうなんです。
キャベツの白い芯の部分もバッチリ
あります。
うさぎさんにとっては、その部分は一生けん命
齧る部分なのですv-426

この天井部分から、催促される場所になって
います~。

刹那さん

すばるは、ピョンちゃんみたいに生野菜を食べ
ないから貴重な野菜になっています。
パパイヤの葉とキャベツの毎日v-410

ロフトから立ち上がって頭をナデナデして
もらうのを待っているのです。
時々、勢い余って外に脱走v-355

親トロさん

うさぎのキャベツ いつの間にか値段が上がり
数量制限にまでなってしまいました。
しょっちゅう、しっぽさんの通販を利用しないので
欲しい時に売り切れてる事も~。

今回の入荷は充分あるかな・・・。

トロちゃんのニンジンおいしそうですものv-410
テレビでも、紫ニンジンを紹介していました。
2009/09/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
