すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばファッション
うさ飼いさんの皆さまは、どんなファッションがお好き?

愛ウサちゃんのお話じゃないのよ~。

カジュアル スポーティー エレガント ぶりぶり  無頓着

と・・・まあ 色々ありますよね。

私は、ずっと生まれてこのかた地味だったのです。

柄物とか絶対 着なかったよ。

私が、20歳くらいの時って いわゆる バブル

ワンレン ボディコン が大流行りでした

しかし、大人しく清楚な格好が好きだったわ。

結婚、出産後は 汚れてもかまわないジーパンやユニクロみたいな

無地の服になってしまい。


096_convert_20090922162020.jpg


ふと、気付いたのです。

「かわいい服が着たい

今、着なきゃ おばあさんになってからでは遅い!!


それ以来 レースやリボン 花柄のアイテムを選んでいます。

女の子の夢って感じがします。

でも着るのは、なかなか勇気がいります

だって、うちの娘でも着ないアイテムなもので~


001.jpg


ところでばるも、ハーネスを何着か持っています。

ほとんどが、人様からの頂き物

うさんぽも年に2回くらいなので、全然ハーネスの装着が上達しません。

061_convert_20090922161705.jpg

この 浴衣のハーネスも 夏に着させたいアイテムなのに

もう秋になってしまいました…

すばちゃん、思いっきり浴衣がズレています




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました




すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ママ あのね | home | ラビットヘアボールリリーフ >>
Comment

管理者にだけ表示
ファッション
私のイメージだと、もこさんはふわふわ系のかわいい女の子です。
ちなみに私は、ファッションにほとんど興味なく、Gパンばかりはいてます。
つまりおばちゃん?
にならないように、頑張ります。
2009/09/22 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
ファッションですかー。
ずっとカジュアル系ですね(^^ゞ
エレガントな大人の女に憧れるのですが、
・・・中身がついていけなく(笑)

もこさんは可愛い系が好きなのですね!!
私の勝手なもこさんのイメージですが、
まさに可愛い系のイメージですよー^m^

すばる君、浴衣がズレているけど、
可愛いよー(*^。^*)
2009/09/22 Tue| URL | うさキック [ edit ]
私はユニクロか、イオンの安い服ばかりですよ
仕事がアパレル業界だから、お洒落は義務だと言われてるけど、予算が…
実はシンプルでも、着こなし次第でお洒落になるんです



今年の春・夏は、ピンタックにフリル、シャーリングのものが流行りましたね
ロングブラウスとしても、ワンピースとしても着れるアイテムなどが多かったような
2009/09/22 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
おお~浴衣! 夏ではなくても可愛いよう^^
そろそろ涼しくなってきたので、うさんぽも楽しめる季節ですよね。

私はなんだろう。無頓着派かな(笑)
好みでいえば、不思議ちゃん風が好きなんですが(って、どんなだよ~ 笑)、
結局は無頓着になっているという・・・^^;

換毛時期、我が家はヘアボールコントロールのペレットで乗り切っています。
結構繋がり●が出てくるので効果が出ているのかな~と^^
2009/09/23 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
分かります~!
私も若い頃はモノトーンとか落ち着いた服装が好きだったんですが、最近は色柄物が増えてます(笑)
特にワンピースに目がなくて、もう良いだろ~って言われるくらいに買っちゃいます(^-^;)

すばるくんの浴衣姿。ずれちゃってるけど可愛い♪
ハーネスも可愛いのが多くて、見ているといろいろと欲しくなっちゃいますね(^-^)
でも……装着できないんです(T-T)
2009/09/23 Wed| URL | かざき [ edit ]
私も最近はファッションには無頓着になりました。
もともと流行を追いかけるタイプではないんですが
昔から今もずっと黒系が多いです。
柄物を着ると、必ずみんな(←知り合い)に二度見されて
「どうしたん?」と言われます。

すばるクンのゆかたハーネス可愛いですね。
ずれてる所、全くうちと同じです。共感!
どうしても首も胴もフィットさせられないんです。
同じですか??
2009/09/23 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
私はカジュアル系の服が多いですかね^^
スカートはまったくは着ません><
可愛いなぁとは思いますが自分が着るのとは別で・・・。
オシャレは女の子の楽しみの1つですからね★

浴衣のハーネスなんてあるんですね!!
うちの子は1つしか持ってないので^^;
2009/09/23 Wed| URL | ゆーチャンッ [ edit ]
私はバーゲンの服&ジーンズばっかりです!
だって、洋服にお金かけるなら
ろでぃのために使いたい(*≧m≦*)ププッ

ハーネス、うちもいくつか持ってるけど
今年もうさんぽは出来ないなぁρ(-ε- )イヂイヂ
可愛いイチゴ柄をお見せしたかったなぁ!
来年の春にはうさんぽできるかな?
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・来月のうさんぽ会、とうとと私の2人だけですが参加します。
2009/09/23 Wed| URL | のゆき [ edit ]
ファッションね~、働いてるときは結構
スーツに合うインナーやシャツを買ってた
から、普段着もそれを着まわしてたりしてた
けど、退職してからはなんだかホントばらばら。
足が太いから(>_<)かわいいミニスカートは履けない
けど、なるべく明るい色を来ていたいなぁ、て
思います♪ 

もこさん、かわいいピンクとか似合うと思う!
シンプルで無難なモノトーンはいつでも着れる
から、今は赤とかピンクとか綺麗な紫、ブルー
なんてどう? 近くに大きなショッピングセンター
もあるんだし、楽しくお買いものしてきちゃえ~!

すばる君、ハーネス着るの嫌がらないですか?
こっぷはめちゃめちゃ嫌がります。。。
2009/09/23 Wed| URL | かぁちゃん [ edit ]
ファッションかあ…
私は「無頓着」ですv-356
特に汚れたりしてなければ、毎日同じもの着たりしてても平気ですv-402

すばちゃん、1枚目の写真、ものすごーくかわいいっv-237v-238
これは何をしているところなの?
お手手のお手入れ?

あっ、もちろん、2枚目も、3枚目の浴衣もかわいいよっv-344

すばちゃんナデナデしたいよ~~~v-414
2009/09/24 Thu| URL | ミモザ [ edit ]
花柄やレース、最近は流行っていますしデザイン的も着こなしやすくなっているかもしれないですね。
私も、シンプルな服装が好きで、ほとんどGパンです。
ワンピースなど勇気がなく、必ずスキニーやレギンスをはいています・・・。
でも、色んな服装にチャレンジはしてみたいですねv-221
すばる君、衣装持ちですね(笑)
喜んで着てくれたらもっとバリエーション増やせそうですね!
その他のファッションもぜひ、楽しみにしています
2009/09/24 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

子と言っていただけるのが、嬉しいです。
いつまでも、ガールでいたいけど若作りなんて
言われると恥ずかしいもの。
私も、最近 スカートははいてないですv-356
足を見せる事がなくなってしましました。

うさキックさん 

私も、と同意していいのかしら・・・。
大人っぽい格好は、似合わないと
気がついたら、スーツとかほとんどなしv-358

ぶりぶりで頑張っちゃお~。
ロリータファッションとか、そこまではいかない
ですよ (愛うさにはいいかも)

Floribundaさん 

小物使いですよね。
アクセサリーとか、帽子とか そんなので
ガラッとイメージが変わりますものね。

ロングブラウス 欲しかったのです。
羽折れるし、ワンピにもなるし~。
でも、買い損ねてしまいましたv-395

さすが、ファッションにお詳しいですねv-426

マチマチさん

木村カエラさんみたいな感じかな?
それとも、宮崎あおいちゃんみたいな
自然なファッション?

マチマチさんのイメージが、私の中で様々に
広がっていきますv-410

ヘアボールコントロール、目に見える効果が
あるのですね♪
メモメモ

かざきさん

そうそう!!
そうなのよ ワンピース 欲しくなりますよね。
レギンスというのが、登場してから生足を出さなくても良くなったしv-426

ハーネス、絶対逃げられますよね。
後だけしか止められなくて、ズレズレ~v-406
ホントに、コツがいつになったらつかめるのか。

ほっぺたいようさん

柄物を着ると二度見される・・・
ウケました~v-410
私も、華やか系の服を着ると家族が
「そんな服あった? どこで買った?」って
聞いてきます。

ブログで見た、太陽くんのハーネス
バッチリでしたね。
サイズの調整って、ホント難しい。
締め付けすぎても苦しいし~v-395 
2009/09/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆーチャンッさん

うちの、中学の娘もスカートを全然はきまません。
リボンとか、花柄とかのかわいい系も。

服が欲しいとよく言いますよ。
次女もいるし、私も欲しいし女ばかりだと
おしゃれ代が、かさみますね。

ハーネスデビューが楽しみだね~!!

のゆきさん 

バーゲンって、ワクワクしますよね~。
スゴク吟味して買うけど、家に帰ってから
もっと買えば良かったなんて・・・。

ブログで、披露されていたハーネスですよね。
生ろでぃくんを見れたら、嬉しさのあまり
クラクラします~v-10

ろでぃくんも、うさんぽ会に行けたらどんなに
いいか・・・。
でも、体調の事がありますものねv-356

かぁちゃんさん

おおっ、 スーツ系のお仕事でしたか♪
スーツ、かっこいいですよね。
今では、冠婚葬祭しか着ないものっ

ご近所にショッピングセンターがあるって便利。
かぁちゃんさんのアドバイスで、その気になりました~♪

すばるも、ハーネス嫌いです。
押さえつけて付けるので、かわいそうで・・・。

ミモザさん

人に会わなければ、私も同じ服でいいかな~。

パート先もご近所なので、ユニフォームの上に
羽織って帰るくらいでした。
でも、皆さん主婦もおしゃれなんですv-394

この写真ね、後ろ足をグイッと前に出してきて
毛繕いなんです。
うさぎさんて、時々アクロバット的なポーズを
していますv-405

今日子さん

ワンピースに憧れて、今年2着も買ってしまい
ました。
ウエストをゴムベルトで締めると、スタイル良く
見えそう・・・v-398

レギンスって、便利なアイテムですよね。
このおかげでスカートが、はけますもん。

らぶ太くんもうちも男の子ですが うさぎちゃんてフリフリは絶対似会うと思いますv-410
2009/09/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
