すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
不思議な出来事
夜中のことでした

すばるが、やたらケージの中で暴れている気配で目が覚めました。

ガタン ドタタ~

こんなことは、すばるにとって珍しいのです

すばるは、夜行性にもかかわらず夜中もとても静か

すばるが、騒いで目が覚めるなんて今まで一度もありません。



021_convert_20090910151615.jpg

私、布団の中で起き上がってとりあえず声をかけました。

「すばる、どうしたの

すばるが、落ち着いてきた様子なのでそのまま布団に横になり・・・

でも、布団が暑くてなかなか寝られないの。

時間も見ていないけど、真っ暗だから夜中というのは確か。


031_convert_20090910151717.jpg


私の住んでいるマンションの隣は、建築中の住宅地

まだ、誰も入居していないのです。

なのに、車のドアを開ける音が2回ばかりしました。

「こんな夜中に・・・」 と思いながらいつの間にか朝に


パパが朝ごはんを食べながらポツリと言いました。

「夜中、金縛りにあってしまって・・・。金縛りにあった夢を見て

目が覚めたら、本当になってた。 時間は3時くらいだった。

なんか部屋が暑くて」


035_convert_20090910151808.jpg

それって、私が夜中に目覚めた時と同じなんじゃないかと思いました。

私達、夫婦は別に霊感がある訳じゃありません。

でも、すばるにも何か感じていたのかも


一体なんだったんでしょうかね。
 

ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< プチオフ会 in「うさぎ舎」 | home | 牧草ピンチ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君には見えたのね(^^ゞ
動物には私達に見えないものが見えちゃうのよね♪
すばる君に見えた何かは、すばる君と遊びたかったのかもね!(^^)!
ピョンもにへっぴり腰で近づいていく事が何度か有りますよ(^^ゞ
パパさんの夢は正夢だったのね。。。
疲れが溜まってたりすると金縛りに成る事も多いかな(^^ゞ

2009/09/10 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
いつもおとなしいすばるくんが暴れるって何かいたんですね!
だってもこさんもパパさんも何かを感じ取ってたんだもの。
ときどきろでぃも何かの気配を感じて、急に低姿勢になって警戒することがあります。
私には感じない何か・・・
うちの玄関には、塩を盛って置いてあります。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
2009/09/10 Thu| URL | のゆき [ edit ]
う・・・こ、こわい。。(>_<)
それはやっぱりなんかいたんですよ!
しかも、その車のドアの音も気になる。。。
あ!なんか鳥肌立ってきた(T_T)

↓土曜日、運動会なんですね~。
晴れるといいですね! 秋の大運動会かぁ、
なんだか懐かしいなぁ(^^ゞ

日曜日に行かれるんですね!
そうか~、日曜はいけないかもなぁ。。え?
別に来なくていいわよ~!!て?いや~ん^m^

すばる君、今夜はゆっくりおやすみ~!
2009/09/10 Thu| URL | かぁちゃん [ edit ]
人間よりもいろんな感覚が敏感でしょうから何か感じたのかも?
それにしても夜中も静かだなんて、すばる君えらいなー。
エルムなんか暴れすぎて、うるさすぎて、寝不足になった私は部屋を明け渡しましたよ。
なぜか今の場所以外では寝ないんですよ。
ああ、すばる君、エルムに指導してくれませんか?
2009/09/10 Thu| URL | おりおり [ edit ]
車のドアの音・・
夜中だと気になりますよね。
物騒な世の中だし・・

珍しいですね。すばるくんがドタドタするなんて。
ロイは、寝ている顔で、
ケージのシッコガードを一心不乱にホリホリすることがあります。
呼んでも止まらないので
なでてあげると寝ます。疑問です。
2009/09/10 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
何だろうね!?
すばる君には、なにかかんじていたのでしょうか???

金縛りは私も経験ありです。。。
一瞬焦りますよ…
2009/09/10 Thu| URL | Floribunda [ edit ]
すばる君は何かを感じたのかな?
家族を守ろうとして騒いだのかなー?
でも、不思議な出来事ですよね。
動物は敏感だから、
すばる君にはその正体が分かっているのでしょうね。
ん~、気になるぅ(>_<)
2009/09/10 Thu| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは!

すばる君には霊能者の才能があるかも。。。
一人だけならともかく
すばる君含め3名同時に
不思議体験するのは怖いですね。。。
2009/09/11 Fri| URL | とんかち [ edit ]
すばる君も含めお互い感じるものがあったのかな?
それともただの偶然かな?

私もよく金縛りにあいます。
春くんが私に触っても解けないんですよ^^;

それと金縛りは必ずしも霊感と繋がるとは限りませんね。
疲れているとなるといいますよ。
頭は起きているけど体が起きる準備が出来てないとかと聞いたことがあります。

すばる君、夜中おとなしくて良い子なんですね。
実はうちに春くんも静かです。
同じく起こされたことありません。

2009/09/11 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
なんだろう
こんばんわ。
すばる君もパパさんも、同じ時間に何かを感じたんですね。
私は霊感とかないので詳しくは分からないけど、きっとみんな繊細なんだなあ。
うちは私も旦那もるるも、ぼーっとしてますから。
2009/09/12 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
刹那さん

普段おとなしいコが暴れていると、体に異変が
起こったのかと思ってしまいました。
先祖の誰々とか、そういう方だといいな。

別に、私にもパパもその後 悪い事もなかったし
偶然 重なってしまっただけなんでしょうね。

でも、私は金しばりなんてなりたくないよ~v-395

のゆきさん

もしかすると、急にその日に限って
夜中の運動がしたくなっただけなのかも~。

そんな怖い感じは全くしなかったのですが
なぜ部屋がそんな暑く感じたのかな。
最近、夜は涼しいですものね。

塩って、いい方法ですねv-426

今日は、お越しくださいましてありがとう
ございましたv-436
とても感激しました~v-411

かぁちゃんさん

翌日は、寝不足の私もパパも熟睡しましたe-261
すばるも、いつものように静かにしていたハズ

ええっ? もしかして私達がいつもは物音に
気付かないくらい爆睡している可能性v-358

これでも、すごく寝起きがいいですよ。

今日は、お越しくださいましてありがとう
ございました。
記事がまだ、更新できないので先にお礼を♪
すごく楽しかったです。

おりおりさん

うさぎ界の寡黙な男 すばるですから。
私にしてみれば、エルムくんの元気さを
分けてもらいたいな~。

寝る部屋も決まっているとは素晴らしいですね。

すばるは、今の場所から移した事ないので
寝てくれるかな~v-394

ロイ母さん

泥棒さんの下見とかだったら、怖いですね。

ああ、そうか すばるはそれを予知した番犬みたいな うさぎv-530 だったらスゴイかも。

シッコガード ホリホリ
おおっ~それは、気になる音ですよねv-393
「寝られないから ママ来て~」
なんですね。
なんて、かわいいv-344
2009/09/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
Floribundaさん

その夜は、たまたま人間が同じ時刻に目が覚め
寝られず みたいに重なってしまったのです。

金縛りは、体が疲れているとなるっていいます
ね。
Floribundaさんも、経験おありなんですねv-405
主人も、その瞬間息が出来なくなったって。

うさキックさん

ご先祖の誰かが、遊びにやってきて
すばるが、ビックリ 夫は金縛り
う~ん そんなところかな?

私、単にすばるが暴れたので目が覚めただけ
かも。

部屋が暑かったのは、本当です。
そんなに気温が高った訳じゃないのに
その時はね・・・。

とんかちさん

どうせなら、地震を予知してくれると助かり
ますv-411
動物ですので、多少の自然に対するカンは人間より
優秀かな?

この間、台風の時の嵐はソワソワしていたし。

梨乃さん

梨乃さん、よく金縛りにあわれますか。
幻聴や幻覚が伴う時があるそうですよね。
それが、霊現象って言われてしまうのでしょう?

パパは、普段 ノホホンとしているので
霊感はないでしょうね。
私も、全くないので。

すばるだけが、何かを見たのかな~?
春くんも、大人しくて助かりますねv-411

東京ファームさん

パパは、ノホホンとしてますよ。
私は、割と小さな事が気になるけど ノンビリ
なんか変ですよね。

我が家 オカルト話が好きなんです。
稲川淳二とか。
怖い~とか言いながら、聞いてしまいます。
2009/09/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
初めまして。
今日うさぎ舎さんでお会いしたミニロップの飼い主です。
今日はあまりお話できませんでしたが、これからちょこちょこ
ブログに遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします。
2009/09/12 Sat| URL | 姫 [ edit ]
お返事です
姫さん

ご訪問&コメントありがとうございました♪
かぁちゃんさんのお知り合いの方ということに
気付かず、先に帰ってしまって大変失礼しました。

多頭飼いされている方の中で、ダントツの一位の
多さ すご~いv-425
楽しいでしょうね♪

これから、その生活模様を教えていただき
たいと思いますv-410
2009/09/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
