すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
牧草ピンチ
今週末に、すばるの爪切り&お買い物で 「うさぎ舎」に行きます。

前回の訪問から、2か月近くもたち「うさぎ舎チモシー」が空っぽ

一緒に買ったOXBOWも 、残りわずかです。

「うさぎ舎」に行くまでに、つなぎの牧草として買ってみた

「北海道産の柔らかチモシー 無農薬」

香りはとてもいいのに柔らかすぎるのか

           不評!!



004_convert_20090908154609.jpg


ちゃぶ台返しじゃないけど、チモシーをぶちまけて 一切食べません

やはり、うさぎさんの好みはハッキリしていますね。

ああ、すばるに嫌われるのはチモシーで十分よ~


という訳で、近所のペットショップでパスチャ―チモシー1番刈

という一般的な商品を購入。

015_convert_20090908153604.jpg


 すばるの足元に落ちているのが 柔らかチモシー

壺に入っているのが、今日買ってきた牧草です。


016_convert_20090908153532.jpg

すご~く、気に入った訳ではないけど まだ食べられるらしい

とにかく、ペレットオンリーの食生活はまぬがれました

「うさぎ舎」さんの通販もあるけど、届く日数 送料を考えたら あと数日

これで乗り切る方がいいのです。


014_convert_20090908153355.jpg

うさぎさんて、食生活に関しては 本当に保守的ですよね。

ハンストされたら、生きた心地がしないですもん。






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 不思議な出来事 | home | すばタッチ >>
Comment

管理者にだけ表示
今、コメント読みました~♪
今週末行かれるんですね~。
土曜かな?日曜かな??

うさぎ舎さんの牧草はおいしいみたい
ですよね~。あ、でもなんか今回のは
いつもより黄色っぽかったなぁ。
まぁ、香りはいつもと同じでしたけどね。

そうですね~、通販すると日数がかかります
もんね。我が家からうさぎ舎さんは車で
1時間半強かかるので、ついつい通販しちゃい
ますケド(^_^;) お近くなら行った方がイイ
ですよね♪ しかも爪切りも!?いいな~。。

コメントへのお返事にも書きましたが、
ふ~ちゃんとは~とはうさぎ舎さん出身で~す。
こっぷは、、、○和のイ○ンのペットショップ
出身です(^^ゞ
2009/09/08 Tue| URL | かぁちゃん [ edit ]
初めてコメントさせていただきます^^

うさぎはホントにはっきりしています^^;
うちの子はレーズンを食べようとしませんv-356
パパイヤやパインは大好きなんですけどねv-345
2009/09/08 Tue| URL | ゆーチャンッ [ edit ]
今週末にうさぎ舎さんに行かれるんですね~。
左京もいつもうさぎ舎さんで爪切りしてもらってます(^-^)
うちは来週あたりに行こうかと思っていたので、惜しかったなぁ(笑)
うさぎ舎さんの牧草は美味しいみたいですよね。左京も以前はここのアメリカンチモシー1番を良く食べてました(^-^)
今は飽きてしまったようでカナダ産好きに変わりましたが、うさぎ舎さんの牧草ということには変わらないです(笑)
好きな牧草が切れかかると焦りますよね~(^-^;)
うちはうさぎ舎さんに近いのですぐに買いに行かれるけど、遠いとなかなか行かれませんものね。
すばるくん。パスチャーを食べてくれて良かった♪
でもきっと、今週末に入手の美味しい牧草を楽しみにしてますよ(笑)
2009/09/08 Tue| URL | かざき [ edit ]
本当にうさぎさんは食に厳しいというか・・・
保守的ですよね(^_^;)
うさぎ舎さんの牧草は美味しいのですねー。
今度試してみようかな?

最後の写真のすばる君、
可愛い(#^.^#)
2009/09/08 Tue| URL | うさキック [ edit ]
こんばんは!

うさちゃんって
好き嫌いがはっきりしてるのですね。
初めて知りました。
でも、とりあえずつなぎの
お気に入りが見つかって
よかったですね!!
2009/09/08 Tue| URL | とんかち [ edit ]
わー。お手手なめてるんですよね。
すばるくんかわいい~~~
牧草は、ほんと残りが少なくなるとあわてます。
2009/09/09 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
ご心配おかけしてます!
おかげさまで、ろでぃが牧草のやけ食いをするまでになりました。
まだ油断は出来ませんが、ひとまずはひと安心です。
励まし、ありがとうございました。

もこさん、うさぎ舎さんに行かれるんですね!
可愛い店員さんに爪切りされて、すばるくんうっとりするのかな。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

つなぎの北海道産、残念でしたね。
すばるくん、牧草の好みにはうるさいんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
パスチャーチモシーはホームセンターにあるから手に入りやすいですよね。

↓のすばたっち、可愛いですね!
行動的なすばるくんって感じがすごく伝わりました。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009/09/09 Wed| URL | のゆき [ edit ]
うちは未だに大好き牧草はありません。
全種類、仕方なく食べてるといったところでしょうか。
私の牧草探しは延々と続く予感です。

前回のポンポンは、パイナポーの「ポ」です。
ボンボンじゃないんです、ということでおなかの
ことでしたぁ~
2009/09/09 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
最近、うちのレンくんはAPDのマウンテングラスに加えて
ファイバーチモシー(一番刈り)も食べてくれるようになったんです。
ペレットを少し減らしたからお腹もすくようです。
(荒治療みたい・・・)
やっと食べれる牧草が2種類になりました^^;

すばるくんも、しっかりと好みがあるんですね!
おいしいものをちゃんとわかっている証拠です~。
でもやっぱり食べれる牧草や野菜、多ければ安心ですよね。
2009/09/09 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
ウチも北海道産チモシーあげてみましたが、ダメでした。

ペレットも急に変えるとダメだって言いますが、
以前試供品のペレットをあげたら、パク付きました。。。。
やっぱり育った環境が環境だから、逞しく育ってるんですかね?
2009/09/10 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
かぁちゃんさん

土曜日は、二女の運動会がありまして
ヘトヘトになりながら、翌日草加までv-410
我が家も、決して近くはないのですよ。
地道だと、かぁちゃんさんと同じくらいかも。
いつもは、柏から高速で行きますv-448
ちょっとしたドライブですが、すばるは割と平気
にしています。

かぁちゃんさん、3うさちゃんだとなかなか爪切りに行かれないですよねv-410
でも、にぎやかでいいご家庭だわv-344

ゆーチャンッさん

コメントありがとうございます。
ゆーチャンッさんて、中一?
うちのムスメとほとんど変わりがないですv-398

レーズンのおやつ、うちは試したことがないけど
すっぱいのかもしれませんね。

又、来てくださいね♪

かざきさん

おお~ かざきさんも「うさぎ舎」さんに
行かれてるのですね。
それも、近いなんてうらやましい。

うちは、高速使って行くので基本 土日しか
行けません。
そうか~もしかして、お店ですれ違ってなんかしたりしてv-410
うさぎ舎さん主催のうさんぽ会なんかで、会える
かも~。

うさキックさん

刹那さんが使っておられる牧草と、出所は
一緒なのではと思われる牧草です。
競馬の馬が食べている牧草らしくて、安くて
おいしい(すばるが申しています)

高いチモシー好きでなくて、親孝行でしょ。

最後の写真、ピントは甘いけど気に入ってますv-410

とんかちさん

犬や猫と違って、どこでも牧草が買える訳じゃなく
常に在庫は置いておかなきゃならないのです。
それも、車で一時間強のウサギ専門店の牧草となると しょっちゅう行く訳にもいかず・・・。

うさぎさん、食の好き嫌いはハッキリしてますよv-530
2009/09/10 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

この間のブログに書いた、寝ながらおしゃぶり
ショットが撮れましたv-410
もう、人間の赤ちゃんみたいな仕草ですよね。
思わず、ニヘラ~v-398

新しい牧草にチャレンジもリスクが大きくて。
やはりいつものが、安心ですよねv-426

のゆきさん

ろでぃくん、良かったですv-407
普通にご飯を食べてくれる生活が、一番の
幸せですよね。

そう、土日は人が多い うさぎ舎さん。
平日に行けたらゆっくりできるのですが・・・。
牧草、買いだめしてきます。

パスチャ―チモシーの方が、値段高いのよねv-356

ほっぺたいようさん

時には、ちょっと違った牧草を・・・
などと私の勝手なサービスが、裏目にv-406
太陽くん、仕方なしでも食べるだけエライです。
ホントに嫌だったら見向きもしません。
ムダな買い物になってしまいました。

ああ、ポンポンねv-411
パソコンの文字って、判別しずらくて。
私って、そういう人なんです。 テンネン

マチマチさん

食べられる牧草が2種類だと、心強いですね。
どっちか片方、品切れでも乗りきれますもの。
すばるも、ずっと一種類だけだったのでサブの
牧草を探そうと思ったら、結構難しいですv-393

北海道チモシー、高級で無農薬で良さそうなのに。すばるは、高いご馳走がダメなんですかねv-358

ごーせーさん 

うなちゃんがダメだった商品と同じかな?
営業妨害になりそうなので、写真を載せるのは
やめましたが、値段は結構します。
もったいな~v-406

試供品は、ありがたいですよね。
牧草の試供品は、ほとんどないので
勝負をかけてみて、撃沈です。
2009/09/10 Thu| URL | もこ [ edit ]
好き嫌いがハッキリしているのが、うさぎちゃんなんですよね(^^ゞ
好きな物だと音がするだけで、凄いハシャギ様なのに
嫌いな物だと見向き所か,足蹴にされちゃいますよね(^^)/~~~
ネットで頼むと時間と送料が以外と掛かるので悩む所でも有りますよね(ーー;)
すばる君、うさぎ舎さんの牧草が来るまでチョッピリ我慢しようね(*^^)v
2009/09/10 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
刹那さん

牧草だったら、何でも食べるだろうと思ったのが
間違いでした。
無農薬の高級チモシー、私がうさぎだったら
絶対喜んで食べると思ったのに・・・。

ピョンちゃんも、嫌いな食べ物ありますか?
足蹴にするという表現が面白かったですv-411

家から歩いて行ける距離にウサギ専門店があれば
いいのに~って思いますよね♪
2009/09/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
