すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
高速エスパー すばる
DSC02520_320.jpg


今朝の夜明けは、このように霧がでて幻想的でした。
ここは、高原かー 霧が峰かー
いえいえ、れっきとした宅地なのですよ。

私が、朝の6時におきると すでに起きて身支度をしている夫が言いました。

「さっき、すばるがケージの中ですごい高速回転で走り回っていたよ」

なぬ~

すばるは、超マイペースなウサギでいつ見てもの~んびりしています。
(飼い主似という声も)
おかげで、早朝だって暴れる事もなく静かそのものなのです。

DSC02535_320.jpg


「すばるちゃん私は、そんな姿を見てないのだけど・・・」

エサをねだる事もなく、後ろを向いたままなでさせる すばる
一度でいいから、高速エスパーすばるを見てみたい

DSC02419_320.jpg


これは、もっと早く起きないと真相は確かめられないという事でしょうか
冬場の明け方なんて絶対ムリっす

皆様のウサちゃんは、ケージの中あるいは外でグルグル回転しますか?
ちなみに、うちの先代は凄かったです。
あまりにもうるさいのでケージを寝室から遠ざけたくらいです・・・。

DSC02532_320.jpg


だ~れも知らない知られちゃいけな~い

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

う~ん、見たい
DSC02546_320.jpg


ところできんかんを、義父からもらいました。
ネットで調べて きんかんのシロップ漬けというのを作ってみようと思います。
きんかんは、のどにいいそうなのですが・・・。
他にも食べ方をご存知の方がいらっしやいましたら教えてくださいね
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< うさ仙人すばる | home | 鬼は外・福はすばる~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
わあ、きんかん。私、そのままばりばり食べてしまいます^^;
苦味が結構好きなんですよね。だからゴーヤも大好きです(笑)

高速ぐるぐる、ロイもときどきありますよ。
なんか興奮してるのか、発情と関係があるのか・・と思っております。

2008/02/05 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん☆
高速エスパーすばるくんを私も見てみたかったですぅ\(o⌒∇⌒o)/
久しぶりに遊びに来ました♪
相変わらずすばるくん、むくむくしておっとりしてかわゆいですね~
のんぶりくんなのに、高速で走って行くときがあるんだねぇ(・_・D
2008/02/05 Tue| URL | ともちゃぴ [ edit ]
やっと遊びに来れました♪
すばる君は朝からどうしたんでしょうね?
う~ちゃんはボールをコロコロしながら猛ダッシュ!ですよ。
ケージの中でグルグルはしないですね~。

きんかん美味しそうですね♪今年は買ってないな~。
2008/02/05 Tue| URL | uuuu [ edit ]
行動的になって来たんだね~
走り回っている、すばるクン想像出来ますよ。
多分、ピョンのように力一杯に走るんでしょうね。
み~なさん、きっとその姿を見ると、始めは声も出ず唖然とすると想いますよ(*^^)v
でも、暫く見ていると笑ちゃいますけどね。
2008/02/05 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
うちのエルムも走り回りますよ、朝から。
夜にサークルをケージに引っ付けていると両方にわたって走ります。
なぜか私が見てるときばっかりなので何かアピールしてるのかなあ。
2008/02/05 Tue| URL | おりおり [ edit ]
先代のきなこちゃんはよくケージのなかで
暴れていましたねi-229
ゆずくんも深夜から明け方にかけて中で
破壊作業しているときは音がうるさいらしいです。
後は、朝私が階段から降りてくると音でわかるようで
ケージのなかでぐるぐる駆け回り、出してくれ
もうすぐなんでしょ?
ってアピールしてます。あまりにもぐるぐる回って
危ないので急いで朝食を済ませ支度して出す
んですけどね。早いですよ~怪我しないかひやひや
しますi-229すばるくんもきっと早く回って
いるに違いない。
結構明け方とか活発ですからね。
2008/02/06 Wed| URL | まーちゃん [ edit ]
みかん~??と思ったら金柑でしたf^_^;光の当たり具合なのか、今までよりずっとすばるくんのカラーが明るく見えました~!ほっぺプックリかわいい(^O^) うちは『めい』が朝からケージの中でエサ入れを持ち上げて投げ、しまいにはすごい音を立てて横になる…を繰り返しひどいです(笑)それに動じずすみれは遠くを眺めていますf^_^;でもケージから出すとすみれはびっくりする位跳び回りますよ~!クルクルして頭振りながらジャンプしたりすると、普段の反動か?…と目が点になります(・.・;)すばるくん、寒さは大丈夫かな??こちらは北海道の中では雪に囲まれてる分暖かいらしいですが…(?_?)
2008/02/06 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
すばるくん、ケージの中でそんなに回転しちゃったの!?^^
うちはケージの中で速い動きを見た事がないなあ。
外でもあまりないけど・・・(笑)

きんかん、おいしくて大好きです!
私もそのままバリバリ食べちゃう派かな~。
皮の風味がおいしいんですよね^^♪
2008/02/07 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
ロイ母さん

きんかんて、甘く煮詰めた奴しか食べた事
がないのです。
種が、苦手です。
ゴーヤーが大好きときましたかv-363ロイ母さん、大人です(尊敬)
発情に関係しているかもという意見にも
なるほどって思いました。

ともちゃぴさん

うさぎのくせに、動作がのんびりしているよ
うな気がします。
野生では、きっと猛ダッシュもするかもしれないのですが・・・。
案外、ぼ~としたまんまかなv-411

uuuさん

ご訪問、ありがとうございます。
うーちゃんは、ボールが好きなのですね。
かわいいうーちゃんなので、その遊んでい
る様子を見てみたいですv-530
きんかんは、自分じゃ買った事ないです。
まだ、おいしさがわからなくて・・・。

刹那さん

ピョンちゃんも、グルグル回るのですね。
興奮しているのか、なんなのか・・・。
でも、運動にはなっていますよね。
ケージの中に放した時も、なるべく
動かすようにしています。
昼間、ダッシュ見せてくれないかな~v-355

おりおりさん

サークルとケージの一体化がいいな~。
そうしておくと、すごく広い運動場ですもの
ね。
エルムくん、夜中に自由に運動できますか
らねv-410
それと、やっぱアピールしてますね。

まーちゃんさん

明け方というのが共通する、ポイント
ですね。
ウサギちゃんには、ちゃんと体内時計が
あるのでしょうかねe-25
もうすぐ、エサだよ。
出してもらえるよ・・・という期待かなe-3

すみれママさん

めいちゃん、元気だねv-411
すみれちゃんと、対照的なのが面白い
ところで・・・。
すばるも、ケージに放すと変なジャンプ
するの。
その場で垂直飛びです。v-356
おかげさまで、なんとか元気ですよ。

マチマチさん

ファイくんは、エサを見るとすごく飛んでき
ますよね。
それ以外は、おっとりさんで・・・。
もこたは、今思うと結構ガサガサしていました。
マチマチさんも、生食べ派ですかv-378
おそるおそる齧ってみようかしら。

2008/02/07 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
