すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
使ってあげたからね!
8月12日の誕生日の一週間前に体調をくずしたすばる。

病院へ行った直後から食べだし、めざましい回復力

でもね、何となく元気度100%としたら75%くらいでした。

元気は元気だけど、う~ん まだ本調子じゃないのかな・・・て

それがね、お誕生日を過ぎてからすっかり良くなったのです

もう、飼い主のカンなのです

すばるが「調子いいよ~」と言っているのがわかる。

031_convert_20090816143400.jpg

うさ飼いの皆さま

愛ウサとの絆は、確かに存在していますね。

毎日、一緒に生活して喜怒哀楽を共にしています。

だから、すばるの体調がわかったのです

すばるが本調子でなかったと思われたのは、本当だったのです。



さてさて、すばるの誕生日に買ったメッシュトンネル


022_convert_20090816143141.jpg


024_convert_20090816143248.jpg

021_convert_20090816143104.jpg


この3枚が、使ってみた奇跡の証拠写真

残念ながら、もう二度と使ってくれません。

すばる的に「お気に召さなかった」 のかしら

取りつけた位置が悪かったのか


ケージのインテリアだと無理やり思えばいいのよね(爆)





  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ボクに触れたらヤケドするぜ | home | 祝 2歳 >>
Comment

管理者にだけ表示
あれ?使ってくれないのすばる君。
ちなみにうちのエルムも最初使ってくれませんでした。
理由はビビリなのでちょっとでも揺れるとダメだったのです。
結果的に入口はキューブボックスに、出口はステージに乗っかる形で固定しました。
そしたら使うようになりましたよ。
なので、すばる君の使わない原因がわかれば大丈夫??だといいなあ。
2009/08/16 Sun| URL | おりおり [ edit ]
良かった~
飼い主の勘って一番ですよね!
目つきとか、ちょっとした動作とかで
あれれ?いつもより元気がないって思うことありますもん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すばるくん、遠慮がちにメッシュトンネルに入ってますね。
ちょっとお尻が引けてるかな(*≧m≦*)ププッ
一度は入ったんですから、そのうち寝てくれるようになりますよ。
ロフトとメッシュトンネル、少し隙間がありますか?
ぴったりくっつけるようにしてみてはどうかな?
2009/08/16 Sun| URL | のゆき [ edit ]
体半分入ったのにねえ、すばるくん。
メッシュトンネル使ってるうさちゃんを見ると
どうしても下から覗きたくなる~~
すばるくん耳の折れ方が
「耳の先フェチ」の私にはたまらんのよ~
2009/08/16 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん元気になって良かったね。

メッシュトンネルは私も気になってたんですけど・・・。
すばるくんはダメだったのかな?
うちの春くんもダメそうかな・・・。

>ケージのインテリアだと無理やり思えばいいのよね
ナイスですね^^
2009/08/16 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
はじめまして。
お誕生日の前に体調を崩しちゃったんですね。
でも元気になられたようで本当によかったです。
すごく遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
この1年も元気に楽しく過ごせますように☆彡

とってもかわいいうさちゃんですね。
やさしいカラーで癒されます。
また遊びにこさせていただきます。
2009/08/16 Sun| URL | 雨月 [ edit ]
こんばんわ!!

すばる君のトンネルの中に
いる写真
超かわいいですね!!

こころが癒されます!
2009/08/16 Sun| URL | とんかち [ edit ]
すばる君、完全復活おめでとー!
元気になって良かったです(*^。^*)

メッシュトンネルは、
お気に召さなかったのかな?
でも、もこさんの見ていない時とかに、
こっそり使ったりして・・・(笑)
メッシュトンネルに入っているすばる君、
可愛いですね!!
特にお手手がキュートです♪
2009/08/16 Sun| URL | うさキック [ edit ]
アハハ♪
すばちゃん、トンネルに体の半分だけ入ってるヨ…v-398
下から見たときの、お耳のめくれてるのと、お手手と、アミアミからはみだしてるフカフカのお腹の毛…すごく可愛いよ~e-278
3枚目のも、お耳、折れてるねv-10
きゃわゆいv-238v-238v-238
…お顔はなんだかキンチョーしてるみたいだけど…(笑)

え、もう使わないの?
せっかく可愛いすばちゃんが見れるのになあ~v-390

あ、携帯からも見れるようになったよv-221
これでいつでもすばちゃんと一緒~v-530
2009/08/17 Mon| URL | ミモザ [ edit ]
遅くなりましたが・・・
誕生日おめでとうございます!!
無事2歳を迎えれて本当によかったです。
体調も随分良くなったみたいですね♪

メッシュトンネル、うちもありますが
こんな奇跡的な写真撮れません・・・。
というか、こんな姿見たことありません!
うちは、もっぱら通り道になってるみたいです。

すばるくんは、これから使ってくれるかなぁ?
2009/08/17 Mon| URL | えみ [ edit ]
初めまして♪ ロイ母さんのところから
来ました! ロップのこっぷと、フレンチのふ~こ
ホーランドのは~とのかぁちゃんデス!

すばる君、誕生日だったんですね。メッシュトンネル、プレゼントだったんですね♪ あれ? 
気に入らないの? あ!! ロフトの部分に少し
乗っかる感じで付けてあげたらどうですかね?
我が家の3ウサは大好きですよ、コレ(*^_^*)

その後、体調は大丈夫ですか?毛は出て行って
くれてるかな? いつも見ていると、目の力とか
表情の変化にスグ気が付きますよね。先日、は~とも初めてうっ滞になり、私もかなり焦りました。
まだ生後半年なので。。。
点滴をして、お薬をもらって、帰宅してその日の夜
牧草とペレットをバクバク食べてくれたのを見て
泣きそうになりました。

まだ問題が残ってはいるのですが(急にボトルから
お水を飲まなくなってしまったんです。。)、
試行錯誤してお水を飲ませています(+o+)

すばる君! しっかり治して、立派なうん●さん
してね!! 
また遊びに来させて下さいね。
2009/08/17 Mon| URL | かぁちゃん [ edit ]
すばる君完治ですね、良かったですね。
お誕生日も元気に迎えられて良かったです。
でもメッシュトンネルをお気に召さないとは・・
めずらしゅうございます。
インテリアとして置いておくのはきっと良いアイデアです。
きっと通り道にでも使ってくれると思いますよ。
2009/08/18 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
おりおりさん

揺れるというのは、私も感じました。
あ、そうか!! それが怖いのかも。
キューブボックスも必要ですね。
なるほどv-219
すばるのためなら、頑張って買ってあげよう。

ありがとうございましたv-436

のゆきさん

考えてみれば、人間だって本調子に戻るのに
それなりの日数がかかりますものね。
食欲が、戻ってきて●もたくさんしているので
大丈夫そうです。

メッシュトンネルの隙間か~v-405
なるほど、ここも改良ポイントなのね。
確かに、足が落ちそうだわ・・・。

ロイ母さん

体が半分だけというのが、おかしいですね。
何かあるといけないから、すぐに後退できる
ようなんですかねv-361

両耳が、中折れになっている光景なんて
めったに見られるものじゃないですね。
奇跡の写真があって、良かったわv-341
(もっと、入ってよね~)

梨乃さん

うさ友さんに教えていただいて、「あ~そうだ」
と思いました。
キューブハウスとジョイントしたりすると、快適
度がアップするそうです。

お部屋の床で、トンネル遊びに使っているうさちゃんもいるので、我が子にあった使い方が見つかると
いいのですが・・・。

雨月さん

ご訪問&コメントありがとうございますv-410
お誕生日前に具合が悪くなったので、とても慌て
ました。
今まで、病気知らずだと安心しきっておりました
ので。

皆さまに、お誕生日おめでとうとおっしゃっていただき幸せですv-395

こんなブログですが、いつでも遊びにいらして
くださいね♪

とんかちさん

この写真を撮って以来、私達の目の前では一度も
入ってくれません。
メッシュトンネルに、支えがないと本体が揺れる
のです。
絶叫系アトラクションと勘違いしたのかv-405
2009/08/18 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ありがとうございます。
ホント、皆さんがご自分の体験でも書かれていますが病気になってみて、いつもの元気があることが
どんなにありがたいのか分かります。

何はともあれ、健康第一ですねv-410

ハイ 私もこのモフモフした前足を見て
悶絶しそうになりましたv-344

ミモザさん

うさぎの体の柔らかさが、メッシュトンネルで
よく強調されていますよね。
人間は、こういう空間に入っても普通なのにね。

お願いだから、すばるもっと入ってくれ~v-356
皆さまのアドバイスを元に、改良してみますね。

ケータイから見てくださってるなんて、感激v-406
マジ、もっとブログを頑張らなきゃ!

えみさん

ありがとうございます!
無事2歳の誕生日をお迎えするのが目標でしたので
その一週間前に体調を崩すとなると、「ええっ」
となってしまいました。

しかし、飼い主としてこれから先どのようなことに
気をつけたらいいのか勉強になりましたよ。

通り道でも使ってくれているじゃないですかv-341
ひなちゃん、いいコだよ。

かぁちゃんさん

ロイ母さんのブログで、愛ウサちゃんの名前なんだろうなと思うブログタイトルが気になっていました。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうでしたか!! 3ウサちゃんいらっしゃる。
後で伺いますv-410
楽しみです。

は~とちゃんもうっ滞になられたのですね。
お水を飲まなくなると、それも心配ですねv-394
まだ本調子じゃないのかなってそういう所から
ピンときますよね。
お大事になさってくださいねv-410

うさ飼いとしては、まだまだですが
うさ友さんウエルカムですv-353

ほっぺたいようさん

メッシュトンネルにキューブハウスを合体
すると、グラグラしなくて良いとおりおりさんに
教えていただきました。
く~v-394
これはもう、又財布のひもを緩めなきゃ!

それでも使わないと、インテリアでもいいわ。
なんか他の使用法で(爆)



2009/08/18 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
