すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
祝 2歳
8月12日は、すばるの2回目の誕生日でした

この一年間は、本当にあっという間でしたね。

体もすこぶる快調だと思っていましたが、一週間前に

調子を崩して病院へ・・・。

ホント、油断は大敵~。

でも、それを除くと よくここまで成長してくれたね

ママとして、すごく誇らしいです。


037_convert_20090813154837.jpg

もう、すばるなしでは生きていけないよ・・・。

あの時、ハッキリとそう思いました。

愛ウサが元気で生きていてくれるから、私の心は平穏に

保たれているのです。


今日の朝 と書きかけて気がついた

それって、今朝というべきよね

(関西出身の私は、よくそういう表現をします。)

すばるの、足のあたりの毛玉を二つもクシで、取りました

おおっ キレイキレイ


それから


      ジャ~ン


014_convert_20090813154620.jpg


メッシュトンネルを誕生日プレゼントにしました


ものすごく、怪しむすばるです

とりあえず、頭を入れてみよう~


015_convert_20090813154711.jpg

ここで、固まっていますが はたしてメッシュトンネルはちゃんと

使われるのでしょうか


  つづく・・・



  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 使ってあげたからね! | home | ボチボチです >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君、お誕生日おめでとー!!
これからももこさん一家を癒し続けて、
ついでに私も癒してくださいね!!
いつもまでも元気で過ごそうねー!

素敵なプレゼント、よかった・・・のかな?(笑)
かなり固まっているけど、
慣れたらきっとお気に入りの場所になるはずだよねー。
つづく・・・が楽しみです♪
2009/08/13 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん2歳のお誕生日おめでとう!!
メッシュトンネルに半分だけ顔を入れて
固まっているのがなんとも(笑)
これからも元気に大きくなるんだよん♪

「おめでとう」のくす玉、かわいいですねえ。
2009/08/13 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばちゃーん、お誕生日おめでとうv-308v-315v-315v-315

プレゼント、…すばちゃん、めっちゃ固まってる…(笑)
ウサギさんは狭いところが好きって聞いたけど、トンネルの居心地はどうかな?
警戒心がとけたら、きっとくつろげるよね~v-398

私も、すばちゃんのいない日々なんて考えられないよv-344
でもこのブログ、携帯からは見られない…みたいで…v-406
私の携帯がバカチンなのかなあ~v-356

トンネルの「その後」、楽しみにしてるヨ~v-530
2009/08/13 Thu| URL | ミモザ [ edit ]
こんばんわ!!

すばるくん2歳のお誕生日おめでございます!!

トンネルを前にいる姿がとてもかわいいですね!!
2009/08/13 Thu| URL | とんかち [ edit ]
お誕生日おめでとうございます。
これからも可愛いすばる君の記事を楽しみにしいてます。
プレゼントのメッシュトンネル、使ってくれると良いですね♪

いつもは読み逃げ(スミマセン)なのですが、お誕生日ということで思い切ってコメントしました(笑)
また伺いますね♪
2009/08/14 Fri| URL | かざき [ edit ]
すばるくん2歳おめでとうございます!!

≫すばるなしでは生きていけない
お気持ちよくわかります。

今回のくす玉やお正月の門松など
すばる王国は小物が充実していて
うらやましいです。

2009/08/14 Fri| URL | ごーせー [ edit ]
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
すばるくん、2歳のお誕生日おめでとー!
これからも、すばるくんパワーでみんなを癒して
元気に過ごしてね♪

くす玉、最高!(*≧m≦*)ププッ
メッシュトンネル・・・すごく怪しんでますね!
ここで寝ると気持ちいいみたいよ。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
2009/08/14 Fri| URL | のゆき [ edit ]
すばるくん、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
元気に誕生日を迎えられる!
何よりですね!
さてトンネル、これからどうなるかな?
2009/08/14 Fri| URL | ゆう [ edit ]
すばる君、ハッピーバースディ!
体調を崩したこともあったけれど、無事に誕生日を迎えられてよかった。
メッシュトンネルはまだ怖いのかな?
頭だけ入れてってのが見てて笑えます。
中に入ってしまえばお腹もスースーして気持ちいいよ。
だから使ってね、すばる君。
2009/08/15 Sat| URL | おりおり [ edit ]
おめでとうございます
もこさん、すばる君、遅れてしまいましたが、2歳の誕生日おめでとうございます。
体調どうですか?
るるは今のところ平気ですが、るんも夏は苦手でよく食欲増進剤飲んでました。
きっとすぐに効いてくれると思います。
るんはすごく元気な子で、体調崩すとすぐにまん丸になって寝てしまって、かなり分かりやすかったです。
るるはまだ点滴うったのが2回ですが、同じように丸くなってたのですぐに分かりました。
年月が経つに連れて、時間で行動が決まってくるので、「いつもの時間にうんちしてないな」とか「ごはん食べてないな」とか分かってくるのではないかなあと思います。
愛するすばる君がずっと元気であることを、私も心から祈ってます。
2009/08/15 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ありがとうございます♪
すばるは、推定人間年齢28歳になりました。
二女からは「アラサー」と呼ばれています。
まだまだ若いよね・・・。

メッシュトンネル、高価なので頑張って
買ったんですけどねv-356
そんな怪しいものなのかv-410

ロイ母さん

ありがとうございます♪

メッシュトンネルを突き進むと何があるのか?
かなり用心深いのかも。
石橋をたたいて渡らないタイプ?
(私もそうかも)

くす玉に、カメラを構える私が写りこむので
大変だわ~と思いながら撮りましたv-398

ミモザさん

空中というのが、落ち着かないのかな?
ロフトは大好きで、ほとんどロフトばかり
登っています♪

ミモザさんの存在は、私にとってすごく
はげみになっています。
すばるを可愛いと言ってくださる。
なんてありがたいのでしょうv-344
ミモザさんが読んでくださる限り、ブログを
続けられます!!

とんかちさん

ありがとうございますv-395
うさぎを飼っていらっしゃらない方とも
こうして交流できるのは、すばるのおかげ。

うさぎって、面白いでしょ。
その仕草を見ているだけで飽きません。

かざきさん

いつもブログを読んでくださりありがとうございますv-436

初コメントを入れていただき、天にも昇る気持ち
ですv-410
かざきさんも、かわいらしいウサギを育てていらっしゃいますね~。
すばるを介して、お友達が増えて嬉しいです。
又、お気軽にコメントくださいね。



2009/08/15 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

ペットと暮らしていらっしゃる方、皆さんの
共通の思いですよね。
その存在によって、精神が安らぎ毎日が楽しく
過ごせていますよね。
もう、いない暮らしは想像できませんv-394

小物は、100円ショップなんですよv-356
門松を覚えていただいていたのですね!!

のゆきさん

100円ショップで買ったくす玉ですけどねv-356
小さいくす玉なので、丁度いい感じです。
カメラを構える私が、ぼんやり写りこむので
大変でした~。

ろでぃくんは、メッシュトンネルのモデルに
なれそうなくらいですよね。
めざせ、ろでぃくんなのですが・・・。

ゆうさん

ありがとうございます♪
誕生日は特別な思いがあります。
私にとって、一歳のウサギライフは全く未知でし
た。
次は二歳を体験ということで、ワクワクしています。
うさぎさんて、飼い主がいいと思う物に素直に
反応してくれればいいよね。
グッズを買う時はドキドキ

東京ファームさん

病院に行ってから、10日ほどたちましたが
昨日あたりから、モリモリご飯を食べるように
なりました。
食べるようになってみると、喜んで食べているというのが分かりました!!

やはり、元気のない時を体験してみないと
差が分からないものですね。

東京ファームさんをはじめ、うさ友さんの
過去の記事を読んで、いざという時の
対処を覚えていました。
それはすごく役に立ちましたよv-353
2009/08/15 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

お返事、一つとばしてしまいましたv-436
ごめんなさい。

誕生日間近の病院騒動だったので、本当に
焦りました。
元気だと、安心しきっていてはダメですね。

メッシュトンネルは、高いですよね。
今まで、ずっとそれがネックで買う勇気が
なかったのです。
やっと、買えたのですが・・・。
2009/08/15 Sat| URL | もこ [ edit ]
すばるくん、Happy Brthday to You!v-25
遅くなってごめんなさいね~e-263

100%元気かな?
メッシュトンネル、さてさて・・すばるくん
「?」マークがおつむに見えますね~
続き、たのしみにしてますねv-290
2009/08/15 Sat| URL | genki [ edit ]
遅くなりましたが
すばるくんお誕生日おめでとうi-199
当日書き込みできなかったけど、忘れてないよi-179
だって高校の時からの親友と同じ誕生日なんてなんて
こんな可愛い男前なすばるくんとね~
ゆずくんも9月が誕生日だからすぐに追いつくよ~
体調が優れないようですね、ゆずくんもなんとなく
調子が悪そうだなという日があったりします。
すばるくんは病院へ行ったんですね、食欲も戻って
元気に夏を乗り切れるといいですね、
後もう少し、頑張れ~すばるくんi-179
ゆずくん30g体重が落ちましたが、ペレットの食べる
量が少なくなったのでそのせいだと思います。
牧草やその他おやつはモリモリですよ。
エアコンがかなり古くて効きが悪かったので一気に
毛が抜け出しぼこぼこに・・・で、やっとエアコンを
買いましたよ~エコランクも5つ☆でポイントがMAXで
ついちゃいました。ゆずくんの為に結構色々と機能が
ついているのを買っちゃいました。母が頑張ってくれちゃいました。
で、そのせいかあれだけ激しい換毛がおさまりました
少しはバテ気味なのも落ち着くといいなぁと思ってます。
2009/08/16 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
genkiさん

ありがとうございますv-410
ちょっと話は横道にそれますが、我が家では
奥華子さんという歌手が人気でして、歌にもその
フレーズがあるのです。
嬉しいです♪

メッシュトンネル、揺れるからちょっと怖い
みたいです。
もうちょっと改良しなきゃいけないみたいe-263

まーちゃんさん

まーちゃんさんの親友さんと同じ日が誕生日
なんて、偶然ですね。
お盆に入る直前のような時期なので、世間は色々
と忙しい。
でも、誕生日があるからハッピーです。

おおっ 5つ星のエアコンですか!!
もしかして、自動に内部をお掃除なんかしてくれ
る奴かな?
エアコン、値段もピンキリですが性能が良くて
年間電気代がお安いと、買いですよね。
2009/08/18 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
