すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
鬼は外・福はすばる~♪
今日は節分です
関東地方は、朝から積雪していて身も凍る寒さです。
成田山では、毎年恒例の有名人による節分の豆まきが
行われていましたよ。

我が家も、巻き寿司のかぶりつきとイワシと福豆を食べて
厄払いです

ところで、昨日からすばるの様子がちょっとおかしいのです

DSC02418_400.jpg


ケージの中で、ダラダラしているのです。
すばるは、決してアクティブな性格ではありません。
ケージの中が大好きな いわゆる「ヒッキー」なのです 
 
DSC02459_400.jpg



常に寝床から離れないし、居眠りをしている・・・。
「もしかして、具合が悪いの?
しかし、エサはちゃんと食べるし、フンの量も正常。

DSC02448_400.jpg


どうやらすばるは、外が寒いからじっとしている
という結論に達しました。

(こたつの中へ入れてみると、すごく幸せそうでした(^^;)

そうは、いってもやはり健康チェックはおこたれませんよね。


すばるが、家にいる限り鬼さんは家の中に入ってこれないように

DSC02451_400_512.jpg



手編みの帽子を載せてみました。
ホーランドロップ用の毛糸の帽子が欲しいです。
早く、春が来ないかな~。  すばる  

  
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします★
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 高速エスパー すばる | home | 私がウサギを飼ったのは? >>
Comment

管理者にだけ表示
アハァ!手編みの帽子が良い感じです(^^)v
ピョンにも編んであげようかな。
そうそう、昨日はマイナス31度です!と、云っても旭川の奥ですけどね。私が住んでいる所はマイナス17度でまだ、温かいですよ!
ピョンのケージの下に電気カーペットを敷いています(^^♪
すばるクンの寒さ対策は?
2008/02/03 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、帽子が決まってます!(^^)
ごはんと●が正常でよかったですね。すばるくんは寒さが苦手なのかなぁ???
うちでは一応うさぎ用ヒーターをいれてありますが、あまり乗りません・・・むくは寒さには強いようです。去年迎えた直後はヒーターに乗らないのが心配で、ケージの上から毛布をかけてました。
まだまだ寒そうなので、もこさんもすばるくんも風邪に気をつけてください(^^)
2008/02/03 Sun| URL | ころも [ edit ]
少しでも様子が違うとドキっとしちゃいますよね。
うちはカエルタオルの上でのんびりしていますが、
すばるくんは生まれてから初めての冬ですもんね。
慎重になっているのかな~?

我が家も豆まきしましたよ~。
毎年の事ながら楽しいです^^
なぜか家族でゲラゲラ笑いながら豆まいてました(汗)

ロイ母さんが作られた、すばるくんの王子証明書
青空に浮かぶすばるくん!って感じですごくいい~!
すばるくんのイメージにピッタリ☆ですね。
2008/02/04 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
もこさん、おはようございます!
わかる~!ちょっとでも動きが普段と違うと心配になりますよね。
うさぎさんって、本来寒さには強いと思うけど
どうしても部屋で暮らしている時間が長いと慣れみたいなものがあるみたいで。
うちもここのところ、うさまんじゅうになっている時間が長いかな?
↓確かに一緒に暮らしてみてうさぎへの認識大きく変わりました!
一層かわいく愛おしくなりましたけどね!
2008/02/04 Mon| URL | ゆう [ edit ]
プレートかけてあるお写真ですねi-197ありがとうございますi-199
う~んi-178、とってもいいですねi-199
ケージの中からすばるくんは齧ったりしないでしょうか?
私もゆずに作ってあげたいと思うのですが
掛けておいたらケージから口を突き出して
齧りそうで恐いですi-229
2008/02/04 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
刹那さん

私にとっては、マイナスと聞いただけでその寒さは、はかり知れません。
という事は、0度以上ある地域はまだまだ
マシなのですねv-363
すばるは、オイルヒーターです。
人間と共用で、ものすごく寒い時は夜中もつけっぱなしですよ~。

ころもさん

穴あきだらけのケージは、確かに寒々としていますものね。覆いたくなる気持ちすごくわかります。
むくくんは、寒さに強くていいなあv-410
ころもさん、ありがとうございます!
ころもさんとむくくんも、元気でお過ごしください。

マチマチさん

カエルさんタオルが、大活躍ですね~。
ファイくんは、布を齧らないからエライです。
ご家族で笑ながらの豆まき、楽しそうです。
一つ無知な質問ですが、部屋の中にも
まきますか?

ゆうさん

外で飼ってらっしゃるウサギちゃんもいますものね。
さすがに、厳寒期は家の中でしょうが・・・。
すばるは、寒さの底の日にものすごく敏感
に反応していました。
今日は、いつも通りです。  ホッv-410
チョコ&モカちゃんもうさまんじゅうなのですね。

まーちゃんさん

今の所、すばるの視界には入っていないようです・・・。
ケージの中から齧ったといえば、近くに置いて
いたペレットの袋です。
すぐに気がついたので良かったですけど。
ゆずくんが、ケージの中から口を突き出している様子を想像して、かわいいなあと思いました
v-344
2008/02/05 Tue| URL | もこ [ edit ]
気をつけてくださいね
こんにちわ。
すばる君、寒くてネコのように丸くなっちゃいましたか。
うちのるんは相変わらずアルミマットで丸くなってる。
寒いのか熱いのか分からないです。
昨日病院にいったのですが、この時期は乾燥して皮膚病になったり、換毛でお腹に毛がたまるうさちゃんが多いそうです。
うちは皮膚病になっちゃったけど、すばるちゃんも気をつけてくださいね。
2008/02/05 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
東京ファームさん

なるほど、冬には冬の不調がありますよね。
カゼをひくウサギちゃんもいるそうですよね。
日々の健康チェックは、欠かせません。
スゴク、箱入りウサになってしまっています。

るんちゃんも、だいぶ良くなりましたよねv-410
2008/02/05 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
