すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
食べて出したよ!!
すばるの異変から、3日たちました。

昨日も、病院へ行き診てもらってきました。

すばるのお腹の張りがだいぶマシになってきているとの事

私も、初日のすばるのお腹を触ってみましたが

本当に風船のようにパンパンだったのです。

病院で打ってもらった注射が効いたのでしょう。

すぐに食べ始めて、●を出してくれました。

とてもイビツな形の●でした。

それで今回も、同じ注射をしてもらってこのまま様子を見る

事に

ついでに、すばるの耳掃除もお願いしました。

最近、よく耳を掻いていたのでストレスの原因になってもと思い・・・。

そうしたら、私もビックリするくらい耳アカをためていたのです。


036_convert_20090807144552.jpg

お医者さんから帰って、すばるはすごく疲れているようでした

ケージの中に閉じこもってじっとしています。

何かをジッと耐えているかのようです。

心配でならなかったのですが、それは突然でした

頑張っていたのは、便意だったのです。

最初は、小さな●を出しました。

続いてイビツな●

やっと栓が抜けたという感じなのです。

038_convert_20090807144705.jpg


そうして、おいしそうに牧草を食べる様子。

「おいしいね。 すばる良かったね~」

今朝も、朝イチのキャベツを待っていたし ミス・バニーにカクカクしたし

私の周りをクルクル回ったし

「すばる~」って呼んだら 走ってこちらに来たし

いつも通りのすばるがいます。


037_convert_20090807144633.jpg

勿論、まだ薬も飲み続けないといけないので

すっかり完治とは言えませんがそれでも 幸せです

夏&換毛期 うさぎの健康管理は難しいですね・・・。

でも、皆さまに言っていただいた「すばやい対応」 が出来て良かったです。

日頃のうさ友さんとの情報交換が役にたったのです。

そして、心配してくださって本当にありがとうございます







  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします



病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ボチボチです | home | すばる ピンチ >>
Comment

管理者にだけ表示
出たのねー!よかったよかった!!
牧草たくさん食べて、たくさん遊んで
お薬飲んで、たくさん寝て、
ますます元気になりますように!!
2009/08/07 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
(´▽`) ホッ
すばるくん、良かった!
●出て、牧草たくさん食べて、いつもの元気が出てきたんですね。
ひとまずは安心ですね。
すばるくん、しっかり食べるんだよ!
2009/08/07 Fri| URL | のゆき [ edit ]
すばちゃん、よかったよ~v-406
おなかが張って苦しかったんだね。

まだ本調子じゃないと思うけど、ママさんの言うことちゃんと聞いて、ごはんたっぷり食べてね!
2009/08/07 Fri| URL | ミモザ [ edit ]
ほんと、よかったですv-315!!

心配しておりましたが、もう大丈夫ですねe-69
私も一安心しました。
完治とまではいかなくても、すばるくんはご家族の愛情で元気になることでしょう~
元気なすばるくんになってくださいねv-353
2009/08/07 Fri| URL | genki [ edit ]
良かったです!
本当に良かったです!!
すばる君、頑張ったね(^^)v
お薬も頑張って飲もうねー。

もこさんも一安心では?
お疲れ様でした。
まだ不安かもしれないけど、
食べて●が出て・・・のすばる君を見て、
幸せを噛み締めて下さいね(#^.^#)

2009/08/07 Fri| URL | うさキック [ edit ]
良かった~。
溜まっていたものがどんどん出てきたのね。
ファイくんが調子が悪くなった時に病院へ行き、
注射してもらってお薬をもらって帰ってきたら、
やっぱりすばるくんと同じようにぐったりしていたなあ。
疲れるんでしょうね、きっと。
病院に早く行けて本当に良かったですね!!
2009/08/08 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくん、調子が戻ってきたようでよかったね。
換毛の時期は要注意でね。
予防するにはせっせとブラッシングして、牧草食べてもらうくらい。
あと早く気づいて対応するのが大事って改めて思いました。
2009/08/08 Sat| URL | おりおり [ edit ]
良かった~♪出たんだね!(^^)!
形が歪でも、う●ちが出たのなら
腸が動いているので一先ず安心だね(^^ゞ
この時期は体調を崩す仔が
多いので心配が尽きないよね。。。
ピョンも大分元気に成って来て
完治したら手術を考えているのですよ(^^ゞ
すばる君も、牧草や繊維質の多い物を
食べて腸の働きを良くしようね(^O^)/
2009/08/10 Mon| URL | [ edit ]
すばるくん、よかったですね!!
私もほっとしました。

人間も、出ないときはつらいですもんね。

薬を飲んで
完治しますように・・・。

がんばれ、すばるくん!!もこさん!!
2009/08/10 Mon| URL | えみ [ edit ]
お久しぶりです。
すばるくん、大変だったのね(:_;)
でも、元気になってきたようで本当に良かった!
この時期は大変よね。
お互い頑張っていきましょう!
2009/08/11 Tue| URL | ゆう [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

つくづく、食べて出すという一連の動きが
途絶えると大変な事になるのかが、よくわかり
ました。
食欲低下しないように、もっと気をつけてあげない
といけませんよねv-356

のゆきさん

ありがとうございます。
悪化しないように毎日、スゴク気になって
います。
夏ってあなどれなかったのですね。
早く、涼しくなってほしいです。

ミモザさん

うさぎさんは、苦しいのをガマンするといいます。
食べなくなった朝も、机の下に隠れようと
していました。
ガマンするから、余計に心が痛みましたv-395

ご心配してくださりありがとうございましたv-436

genkiさん

あともう少しといいますか、このまま
悪化しないように秋になってほしいと思い
ます。
換毛は、だいぶ終わりのようなので毛を飲み込む
心配は少なくなってきました。
お互い、気をつけましようねv-395

うさキックさん

おかげさまで、お薬が大好きで心待ちに
しています♪
でも、よくよく考えるとやはり食欲が落ち気味
なんですね。
ホント、対策を練らなきゃですv-91

一安心したら、どっと疲れました。
寝たおしていますv-75
2009/08/11 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

私もね、普段一体どれくらい食べて●を出すの
が正常なのかわからないのです。
普段、すごくがっついて食べる方じゃないので。

お医者さん、とりあえず近場で行って良かった
です。
緊急事態になったら、私には何も出来ませんでした。 (スポイトでお水を飲ませたくらい)

おりおりさん

何も食べられなくなってから、24時間以上たつと
危険と言いますものね。
夜中の一体いつから、お腹が苦しくなったのか
わからないのでとにかくお医者さんに行きたかった。
仕事をしていると、こういう時対処しずらいですv-406
でも命を預かるって、いい勉強になります。

刹那さん

夏場&換毛期のWですものね・・・。
関東、蒸し暑くてね。
去年の暑さとは、違うのです。
自分のコは、元気だと変な過信がありまして
ホント、油断は大敵だと思いました~。

ピョンちゃん、手術を考え中なのね。
リスクもあるけど、ずっと調子がよくなるなら
その方がいいものv-353

えみさん

ご心配ありがとうございます。
ホント、うさぎさんて食べないと出ないものね。
そして食べたくても、詰まっていたら一口も
のどを通らないのです。
一時期 どうなる事かと焦りました。

薬を飲まなくてもいつも通りになってくれれば
いいのですが・・・。

ゆうさん

注射しても、中々食べないかもしれないと
言われたので、流動食も考えてたのです。
そういう事態にならずに良かったです。

ただ、気を抜くと食が細くなりがちなので
なるべく食欲がわくように気をつけたいです。
ありがとうございますv-436
2009/08/11 Tue| URL | もこ [ edit ]
無料
男汁を全て飲み干す究極エンジェル!超敏感娘
http://www.d-violence.net/main_op_pictures.html
2009/08/30 Sun| URL | 無料 [ edit ]
Trackback
| home |
