すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるのお顔洗い
先日、記事に書いた長女の吹奏楽コンクール

残念ながら、予選で落ちてしまいました

本選出場出来る、最後の一枠を巡って決選投票まで残ったのです。

そこで、残念な結果に~

去年までは、毎年 本選迄行っていた娘の学校。

涙をのんで来年の再起を期待です。


037_convert_20090801095636.jpg



 今日は、すばるのお顔洗いの写真です。

お手手を湿らせながら、念入りにお顔洗い

私の大好きな仕草の一つです


038_convert_20090801095720.jpg



お腹や胸のモフモフ感が、たまりませ~ん

長女が言っていたのですが コンクールの演奏の時

ウサギさんのトイレの匂いがしたのだそうです。

それは、長女だけに感じる匂い


039_convert_20090801095807.jpg


娘には、そうやって すばるやお月さまに住んでいる もこた

が そっと寄り添ってくれているのかもしれません


034_convert_20090801095848.jpg






  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< うさ飼いと黒い服 | home | 吹奏楽コンクール >>
Comment

管理者にだけ表示
ちょっとお久しぶりでしたv-356
長女さん、残念でしたねv-406
いいとこまで行ったから余計に悔しさもつのるでしょう

私も昔、吹奏楽やってましたv-398
北海道の釧路(くしろ)というところに住んでいた頃…。
釧路も吹奏楽が盛んなのです。
夏にはメインストリートを吹奏楽のパレードが通ります(私も出ましたヨ)。

担当はパーカッションだったんですが、なぜか自分のマウスピースを持っていて(笑)、トロンボーンや、ユーフォニウム、サックス、いろんな楽器に浮気してましたv-344

今でも、たまに、自衛隊の音楽隊(?)の演奏や、テレビから流れるブラスバンドのマーチなんかで、なぜか感動して涙してしまいますv-409

やっぱり、夏休みはずーっと部活でしたよ。
風邪を引いて学校は休んでも、部活だけ行ったりしてたなあ…(アホです)

すばるくん、ちゃんと長女さんの応援に行っていたんだね~、エライぞ~e-278
お顔洗い、ギザカワユスe-266
2009/08/01 Sat| URL | ミモザ [ edit ]
ウサギの匂いかあ
お嬢さんもその匂いで安心できたかな

上の大会に行けたり、賞をとれたり、っていう結果が残るのももちろん素敵ですが、
そこまでの練習の道のりがすごく貴重なものだと思うんですよね~
お嬢さんが今まで頑張ってきた事を思うと
もこさんも込み上げるものがあったでしょうね~!

すばるくんのお顔可愛い
2009/08/01 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
娘さん、残念でしたね。
来年に向けて頑張ってね!!

ちゃんとうさぎさん達が見守っていてくれているんだー。
微笑ましいエピソードにホロリとしました。

うさぎさんのお顔を洗っている姿って和みますよね。
私も大好きな仕草の一つです(#^.^#)
一生懸命っていう言葉がピッタリですよねー。
可愛いんだから!
2009/08/02 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんのお顔洗いが見たくてまた来ちゃいましたv-398
かわゆすなあ~v-344

おやっ?
今気づきましたが、記事のカテゴリーが「病気・通院」になっていますよ~v-236
2009/08/02 Sun| URL | ミモザ [ edit ]
おねえちゃん、残念でしたが来年に向けて頑張ってくださいね。私も応援していますv-238
もこたくんもいつも近くにおられるんですね。
きっと音楽に合わせて楽しく踊っていたんじゃないかなと思いますよv-221
すばるくん、さすがきれい好きでいつ見ても男前ですv-238
2009/08/02 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
顔洗いを下から撮るとまた可愛いですね!
今度私もチャレンジしてみようと♪

うさちゃんの匂いを感じるってあるんですね。
私も今度気をつけてみます。
(^ー^* )フフ♪
2009/08/02 Sun| URL | のゆき [ edit ]
黙々と洗顔するポーズはかわいいですよね。

うさぎさん達の応援があったのですか。
でも残念でしたね。
↑でも仰られているかたいますが、
残念な結果からも学ぶものはありますからね。
応援(って言うのでしょうか)お疲れ様でした。
2009/08/03 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
コンクールお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、千葉は上手なところが多いのですね。
すばるくん、きれい好きね!
上手にぺろぺろお顔きれいにしますよね。
その姿がとてもかわいいのですよね。
2009/08/03 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ミモザさん

ミモザさんも、吹奏楽v-268
おおっ!! ユーフォニウムも経験がおありなん
ですね。
私、娘が部活に入るまでマウスピースの存在すら
知りませんでしたv-356

私的には、パーカッションって好きなパートなの
です。
今年の娘の学校は、パーカッションをもっと練習
しなさいと審査で書かれたそうですよ。

ほんとだ~カテゴリー、変になっていました。
気がついてくださりありがとうございますv-410

マチマチさん

元来、ウサギは無臭じゃないですか~。
よりにもよって、トイレの匂いというのがね。
娘も、演奏しながら「どうして?」と思った
らしいです。(笑)

コンクールは、一年間の内のたった一日。
マチマチさんのおっしゃるように、後の
364日は地道な練習。
勝っても負けても、今までの頑張りは素晴らしい
ハズですよね。
ありがとうございますv-353

うさキックさん

日々の練習が、ハードな分
晴れの舞台って、すごく感動します。
子供より、私なんですけどねv-410

ウサギさんが見守ってくれているのが
トイレの匂いというのが、ご愛敬です。
まあ、鳴き声はないしね・・・

私の顔も洗って~と言いたくなりません?
そのお手手でね♪

今日子さん

トイレの匂いというのが、ご愛敬ですね。

何かあったら、ムスメのそばに来てきくれてる
と思うのです。
もこたは、中学生になったムスメを知らずに
お月さまへ行きましたから・・・。

お顔洗いの手って、ホントかわいいですよね。
見とれてしまいますv-398

のゆきさん

慌てて、撮っているのでピントが甘くて・・・。
動く写真は難しいですよねv-410
私も、がんばって色々なアングルにチャレンジ
しようと思います。

ムスメも演奏しながら「どうしてトイレの匂い?」
と思ったそうです。
チモシーの香りなんかの方が、いいのにね。

ごーせーさん

ウサギさんて、ゆっくり丁寧に洗顔しますよね。
そこが、人間と違っていい。
「今日は、チャッチャッとね」 なんていうのが
なくv-426

悔しい思いをするというのも大事ですよね。
又、新体制で頑張るでしょうv-91
来年も楽しみです。

親トロさん

ライバルがひしめきあっているのです。

ムスメの学校の卒業生は、黄金期といいますか
とにかく強かったらしいのです。
その代わり、練習量も半端じゃなかったようでv-393

学校の勉強もあるのだし、それも考えますよね。

お手手を湿らせて、洗っていますよね。
なんて、うさぎさんは賢い方法を考えるの
だ~といつも感心しますv-426



2009/08/03 Mon| URL | もこ [ edit ]
うさぎさんのトイレのにおい??
ひのきかなぁ。
お顔を洗っている姿は、けなげで可愛いものですよね!
一生懸命で。
洗っているときの、モフモフ感、わかります~。
おなかもさわりたい。でもさわらせてくれない。
うち3羽いるでしょ。お顔洗う仕草がやっぱりそれぞれ違うの。
洗うスピードも(笑)
みていると、ふむふむ思っちゃう。
のんびりな子は、洗うのものんびり。
元気いっぱい走り回っちゃう子は、超高速洗い。
すばるくんは、ゆったりタイプかなぁ。

うさぎさんが我が家へやってきて、はじめてうさぎさんもお顔を洗うと知って、びっくりしたことがあります。
ネコちゃんといっしょだって。
2009/08/03 Mon| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
うさっちさん

実はオチッコの匂いだったんだって~。
よりにもよってね。
チモシーなんかのいい香りの方が良かった
のですが。

お顔洗いのスピードが違う・・・
その話は、とても興味深いですねえ。
ハイ、勿論 すばるはノンビリやってます。

超高速洗いするのは、どのうさちゃんかしら?
見てみたいですv-410

猫ちゃんが、顔を洗うと雨が降るって言いません
でしたっけ?
私、見た事ないのですよね。 ホント
2009/08/03 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
