すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
吹奏楽コンクール
あのね、30日はね 中2のお姉ちゃんの吹奏楽コンクールなの

最初は、予選でそれに合格すると本選 東関東 全国大会 

千葉はね~吹奏楽のとても盛んな所なんだよ。

小学校から、吹奏楽部があるくらいだもの。

うちのお姉ちゃんは、中学から始めたのだよ。

楽器は ユーフォニウムっていうんだ。

以前も、その話題を書いたら「実は、部活が吹奏楽でした

といううさ友さんが、大勢いてびっくりでした。


043_convert_20090729160656.jpg


夏の暑い時の練習って、大変だよね

運動部は、暑さを考慮して半日しか練習がないのに対して

吹奏楽は、ほぼ一日練習だよ

夏休みだというのにね~


044_convert_20090729160741.jpg

学校の宿題も、たっぷり出ているらしい


ボクの手伝える事はないかな

ママやお姉ちゃんが言うの

「すばるが、いてくれるだけで元気が出るよ。 

家に帰ったら、すばるに会えるもの。」



045_convert_20090729160811.jpg

えへ


明日のコンクール、ママも応援にかけつけるんだって。

きっと演奏聴きながら 泣くんだろうな

  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< すばるのお顔洗い | home | 眠いと目がすわる? >>
Comment

管理者にだけ表示
夏休みの自由研究、うさぎについて
いかがでしょう?
すばるくんも協力できるかも。。。。。

暑い中、丸1日練習はたいへんですね。
日頃の成果が出ると良いですね。
2009/07/29 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
そうですね~
うちの二女も吹奏楽部でした。
練習ばっかりやっていた記憶があります。
確かにうちも千葉県の大会やら発表会やらで
忙しそうでした。
お姉さんはすばるくんと一緒にいる時間が一番
心身ともにやすめるのでしょうねv-298

2009/07/29 Wed| URL | genki [ edit ]
吹奏楽って、さかんなところほど
部活の練習、たいへんですよね。
練習の成果をおもいっきり発揮してきてください!

すばるくん、おばちゃんはそのおちりが
えへ♪だわ。
2009/07/30 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
吹奏楽部に憧れた時ありましたー。
私はバレーボール部で、
全然ジャンルが違ったので余計に・・・(^^ゞ
皆で演奏するって気持ちよいですよね。
小学校の時にクラスで演奏した時、
気持ちよかったなー(#^.^#)

コンクール、ドキドキですね!
もこさん、泣き過ぎて、
化粧がはげないようにねー!!(笑)
2009/07/30 Thu| URL | うさキック [ edit ]
コンクール、どうだったかな??
何かにがんばるって絶対いいことですよね。
部活って青春って感じがしていいです。

すばるくんはいるだけで、疲れた体や心を癒してくれるから、ほんとそのままで大丈夫!!

その気持ちよくわかります。
2009/07/30 Thu| URL | えみ [ edit ]
コンクールとかで、ホールで生の演奏っていうのは
本当に心に響くんですよね~
私も考えただけで涙が・・・(笑)

上の大会に勝ち進んでいけるといいですね~
ガンバレ~♪
2009/07/30 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
吹奏楽は2年程遣ってたけど。。。
そのお蔭で楽譜が読める様に成ったし
う~ん良い経験だったかなぁ(^^ゞ
み~なさん、次女ちゃんの演奏を聴くと
感激してウルウルしちゃうね♪
(何か目に浮かぶよ~(^^)/~~~)

すばる君は、お手伝いをしなくても
居るだけで癒してくれるので
元気で居てくれるのが一番だよ(^O^)/

ピョンガ体調を崩した時も
温かい言葉を有難うデスm(__)m
大分元気になり、近頃は飛び跳ねてます♪
これからもピョン共々宜しくお願いしまぁ~す!(^^)!
2009/07/30 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
そうですね
運動部は、夏休みは日差しもきついので結構半日なんていうのが多かった。
吹奏楽部とかは外でというのはないのでほぼ終日練習があるのでしょうね。
雨が降れば休みなんて運動部もあるかもしれませんが
私のいたテニス部では筋トレでゲロゲロ言ってましたよ~
だから雨はいやだったなぁ(笑)
小学生のころはコーラス部コンクールなんかにも出場したりしてました。
私は緊張を凄いする人なんですがお嬢さんはどうですか?
2009/07/31 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

確かに、家うさぎの実態は世間一般にあまり
知られていませんもの。
なつくし、ちょっぴり芸もするし
学校の理科の先生でさえ、ご存知ないかもv-218

次女が、すばるの絵を描いて夏休みの宿題にして
いた年がありました。

暑さに耐えられるのは、若いからなんですね。
老人になると、汗をかかなくなるらしい。
私のことじゃないですv-12

genkiさん

二女さんは、何のパートだったのでしょう?
(以前、お聞きしたかもしれませんが)
吹奏楽は、文化系の運動部ですよね~。
私は、毎日お弁当作りです・・・。

家に帰ると、愛うさがいる。
これって、活力の源ですよね。

ロイ母さん

娘の先輩も、吹奏楽をもっとやりたくて
高校の強豪校に行かれました。
それって、運動部みたいですよね。

コンクールなんて、あの場所にいられるだけで
貴重な体験ですv-353

良かった~。 すばる、オチリきれいだった。

うさキックさん

バレーボール、アタックナンバーワンですね。
私は、全く運動音痴なので
スポーツが出来る方が、うらやましいです。
ちなみに、私は楽器も演奏できないし~v-393

夏は、汗と涙で化粧の意味がありませんね~。
オホホ
2009/07/31 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

結果はね~。
続きは、又記事にしたいと思います。
コンクールが夏というのが、甲子園ぽいでしょ。
練習も、暑い時にしているからみんなバテバテ。
でも、大きくなった時に絶対いい思い出ですよね。

部活と私とすばる みたいな3点セットの思い出
がいつまでも、記憶にありますようにv-410

マチマチさん

ホールの音響効果のせいで、音もいいのですよね。
去年、初めて自分の娘達の演奏を聴いた時
びっくりしましたもん。
もっと、つたない演奏かと思ってたのです。

個人じゃなくて、部員全員が同じ志しをもって
戦っている姿というのが、素敵です。
私にも、あんな青春があれば~v-398

刹那さん

刹那さんが楽譜が読めるのなんて凄いですね。
私、娘の楽譜見てもチンプンカンプン。
よく演奏できるな~って思います。

忙しい夏と、すばるという光景がいいです。
家族の思い出には、常にすばるがいる・・・。

ピョンちゃん、良くなってホッとしました。
どんどん、とび跳ねるのだよ。
刹那さんも、元気出ましたか?

まーちゃんさん

3年生は、コンクールをもって引退ですからね。
勝ち進めば、それだけずっと部活が出来るのです。

私は、中学の時はバドミントンでした。
音痴なのに、憧れてイメージだけで入部。
体育館だから、雨でもあったな・・・。

まーちゃんさん、歌は今でもお好きですかv-342

娘は、現代っ子なので緊張しないようです。
私は、すごく緊張しますよv-356

2009/07/31 Fri| URL | もこ [ edit ]
こんにちわ!!

>吹奏楽は、ほぼ一日練習だよ

この季節で一日練習はきついですね。。。
すばるくんも含めがんばってください!!


2009/07/31 Fri| URL | とんかち [ edit ]
お返事です
とんかちさん

今年は、まだ暑さがマシでしたね。
卒業生の中には、暑さで倒れて救急車で運ばれた
というのが伝説になっています。

コンクールは敗退したので、おかげで休みが増えました。
宿題と、すばるの相手をお願いですv-421
2009/08/03 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
