fc2ブログ

すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
眠いと目がすわる?
ある時、私はすばるの表情を見ながら思った。

なんだかおやじに見える

普段のすばるの表情と違って、もっと老けて見えるのです。

その原因が、何にあるのかと考えた・・・


006_convert_20090727204736.jpg


 どうです?

なんかおやじっぽくないですか

写真映りでたまたま・・・とかいうのではなく、時々こんな表情を

しているのです。


最初は、加齢によるすばるのおじさん化かと思いました。

(ちなみに来月で2歳)

長女と話をしていて 「それは、目を開けたまま寝ているのでは?」

という結論に。


002_convert_20090620220311_20090727204832.jpg


ちなみに、いつものすばるの表情


うさぎさんて、目を開けたまま寝る事もありますよね?

しばし、固まっている時がそうかな・・・




  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 吹奏楽コンクール | home | 換毛期 再び >>
Comment

管理者にだけ表示
やるやる!
ろでぃも目が据わるときがあってオッサンに見えるときがあります。
(*≧m≦*)ププッ
眠いとこうやって目を細めてますよ。

いつものすばるくんはおめめキラキラですよね♪
イケメンだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009/07/27 Mon| URL | のゆき [ edit ]
あれ?
うりは常におじさんです(笑)
寝ている時も、
ご飯食べている時も、
発情している時も・・・(笑)

すばる君は全然おじさんじゃないですよー!
目を開けて寝ている姿もビューティホーe-420
やっぱり王子様は違うなぁーと思いながら、
見ています~(*^。^*)
2009/07/27 Mon| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、ねむねむかな?
眠いけど、ちゃんと目をあけていないとっ
なんて。
トロもとろーんとしたお目目のことがあったりして、鼻の動きがゆるやかに…
もっと安心してゆーっくりしてくれていいのにね。
でもね、すばるくんはいつもかわいいよん。
2009/07/27 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
久々です、すばるはハンサムですね!
目開けて寝るんですか、すごいです
家のらびは最近強制ゴロン出来るようになりました
まあ、、長くて10秒だけどね
2009/07/28 Tue| URL | 親らび [ edit ]
むむむ
目を開けたまま寝ている、っていうのはあるかも。

すばるくん、おやじ?
そんなことないですよ~可愛いよ^^
確かに顔の力は抜けているように見えますケド(笑)

レンくんも昔、目をあけたままレム睡眠して
目玉がぐるぐるしてましたよ~プププ
2009/07/28 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
すばる君がおじさんだったら、うちのウサギはおじいさん?
最近白いひげを発見しました。

目を開けたまま寝るっての、よくありますよね。
目の前に私がいるのに、私のこと見えてないのかしら?と
思うことがあります。
表情は変わらずいたって普通なんですが、スバル君は
ちょっと違うんですね・・
目が確かに座ってる(笑)
ほっぺたのお肉も重力に逆らえずちょっと垂れて見えるのは
気のせい??
どっちのお顔も可愛いですよ♪
2009/07/28 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
眠~い表情のすばるくんも可愛いよ♪
うんうん、あるある。
目をあけたまま寝ているときって。
うちの子たち、目の周りに模様あるから、なおさらです。そんなときって、写真写りが・・・(汗っ)って感じ。
2009/07/28 Tue| URL | うさっち [ edit ]
ありますよ!!ロイも。おやじ顔。
固まって寝てるとき。そうですね。
「休んでるとき」もそうかな。
女の子は「おばさん顔」になるのかしら。
2009/07/28 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
のゆきさん

おおっv-10
ろでぃくんの、目を細めた顔を想像してにやり
うさぎさんの目って、猫ちゃんほどでもないけど
変化していますよね。
「あ、今 夢見心地なんだあ~」とか♪

うさぎさんは、お顔が老けないのでうらやましい
存在です。 

うさキックさん

うりちゃんは、大人なんです。
ブラックコーヒーが似合う、男の魅力ですわv-344

うさぎさんて、顔が老けないけど
「でも、人間でいうと三十路くらいなのか」
などと考えると、すばるもちょっぴり年をとりました~。

親トロさん

自然界にいる時だったら、たとえ寝ていても
気が抜けませんよね。
だから、ひっくり返って寝ている時は本当に無防備。
このように、睡魔と闘っている時は本能がそうさせているのでしょうかv-410

鼻の動きがゆるやか・・・なるほどね。
今度そういう所も、見てみます♪

親らびさん

勿論、目をつぶって寝る事もあります(笑)
うさぎさんて、捕食される生き物だから
寝ている時って一番狙われる。
だから、気を抜けないのですよねe-263

起きているようで寝ているという凄技なのかも。

強制ゴロン それは、素敵な芸ですねv-425 想像してかわいいな・・・と。

マチマチさん

一応、起きてないと自分の身に何かあったらと
防衛本能はあるみたいです。
家うさぎなので、安心なんですけどね~。
「寝ちゃいかん、でも睡魔に負けそう」
そんな表情かな。

うさぎさんのレム睡眠って、それはすごい発見。
きっと夢なんか見るのでしょうね。
ますます、ウサギさんって面白いv-426

ほっぺたいようさん

今、思ったのです。
うさぎさんのひげは、皆 白くはないの?
すばるは、全部白いです。
もしかして、太陽くんは元々黒いのかな?

人間の私・・・最近、眉毛に白髪がv-405
ちょっと、ちょっと~でしょ?

完璧、固まっている時がありますよね。
こっちの事、見えてないよって。
ホント、緊張感がないと重力に逆らえないようです。
フフフv-398

うさっちさん

目の周りに模様があるコは、写真映りに苦労
しますよね。
もこたも、真っ黒になって全然、目がわからない。
何度、失敗したかわかりません。

「もこたって、あまり寝なかったよね~」
と思っていたけど、実は寝ていても、わかりにく
かったのかな(目の模様で)

なんだか、そんな意外性のあるステキな模様
だと思います。 ね?

ロイ母さん

ロイくんの、おやじ顔どんなだろう?
ワクワク
やはり寝ている時は、緊張感がなくなって
しまうのね。
そんな、お顔を知っているのは、身近にいる
私達の特権ですねv-398

そうそう! 女の子版はどうなのかな?
人間と同じで、そんな素顔は見せられないモンv-359 なのでしょうか~。



2009/07/29 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |