すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばちゃんの鼻が好き
私は、すばちゃんの鼻が好きです。

うさぎさんは、声でもって意思表示はあまりありません。

普段は、とてもおとなしく 特にすばるはそれに輪をかけて

おとなしいです。

あまりにも、いい子でいるので逆に申し訳ないくらい

飼い主の都合に合わせてくれてるのかな

だから、すばるの鼻ひくひくは大事なサイン


012_convert_20090723200853.jpg


私が「すばる」って声かけすると、お鼻がひくひく

うさぎさんて、返事は鼻でするのです

それと同時に、ちゃんと息をしているという確認ポイント


スナッフルという病気になると、鼻水が出るので

健康観察ポイントなのです。


047_convert_20090723201858.jpg

夏場になると、実感する事


それは、うさぎさんの息は、生温かい

体温が人間よりも、高いので息も温かいのです

なんか、マニアックな会話だわ・・・


マニアックといえば


030_convert_20090723201058.jpg

この写真の後方に、余計なものが

世の中のお父さんという生き物は、会社から帰ってくると

パンツ姿でウロウロ

解放感に浸る心境は、同じ男子のすばるにしかわからないでしょうか。







  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 換毛期 再び | home | 狙ってます! >>
Comment

管理者にだけ表示
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
旦那さんもパンツ姿でうろうろするんですね!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
とうともそうです!!
最初、パンツ姿のとうとにビックリしましたよ。
(同棲時代(*≧m≦*)ププッ)
あ、すみません。そんなとこに食いついちゃいました!

うさちゃんの鼻もバロメーターですよね。
確かに名前を呼ぶと鼻がヒクヒクしますっ!
ろでぃは、湿度が高いときは鼻が濡れるので
エアコン調節に気を使います。
雨が続くとエアコンを入れてても濡れちゃうんですよ。
(;´д`)トホホ
2009/07/23 Thu| URL | のゆき [ edit ]
「お父さんという生き物」(爆)
爆笑ですよ~^^
そうそう、やっぱしどこのお宅でも、パンツ姿なのね。この季節。我が家も。
せめてねパジャマだけでも履いてもらってますけど、裾を膝までまくりあげる・・・(汗)
どうもお父さんという生き物は、パンツ姿が楽なのでしょうね(笑)

お鼻可愛いですよね!ひくひくしますよね。
ぐっすり寝ているときに遠くからそうっと名前を呼んでみると、
お鼻だけひくひくしていて。
お返事なのかなって思ったりしています。
2009/07/24 Fri| URL | うさっち [ edit ]
2枚目の写真、かわいいです。
下からアングルが好きなので^^

私だってぱんつでうろうろしたいわい!!!
と思ってます。
男はいいなあ・・
2009/07/24 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
はじめまして

梨及さんのプログから遊びに来ました。。。

とってもかわいいうさぎですね!!

また、遊びに来ます!!
2009/07/24 Fri| URL | とんかち [ edit ]
そうですね、生暖かい息ですよね。
これ、トロさんをキャリーで長時間移動した後、キャリーを開けたらむーんっとしたときにすごく感じました…
トロさんにはかわいそうなことをしてしまいましたが…
夏は風通しにも気をつけないと熱中症になってしまいますよね。
それにしても、すばるくんはおだやかな性格でうらやましいわん。
2009/07/24 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
鼻ピクピクは大事ですよね!

私はうりの調子が悪いかな?と思ったら、
声を掛けて鼻ピクピクするか確認します(^^ゞ
だから只寝ているだけなのに声掛けられて、
睡眠をよく邪魔されるうりなのです(笑)

『お父さんという生き物』はパンツ姿でいますよねー。
実家の父も目を離すとパンツ姿でウロウロしています(笑)
で、母に怒られています。
2009/07/24 Fri| URL | うさキック [ edit ]
お鼻、かわいいですよね!!
ひくひく、ひくひく。

うちのお父さんは、寝るとき意外はパンツにならないですよ~
でも、パンツで動き回れるってラクチンそうでいいですよね!
2009/07/25 Sat| URL | えみ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

いえいえv-398
誰も食いついてくださらなければ、寂しいもん。
うちも、実家の父はそんな格好はしなかった
ものでビックリですよ。
対して我が娘は、パパの格好に対して何の違和感
もないみたい。

先日、クーラーを切ってたら すばるの鼻が
じっとり濡れていました。
すぐ、スイッチオンしましたv-405

うさっちさん

うさっちさんのご主人も?
(と、仲間がいて嬉しがる)
会社から、帰宅した直後が暑いみたいです。
うちも、お風呂からあがる頃にはパジャマを
着てくれるのですけど・・・。

そうっと名前を呼ぶとお鼻がひくひく
うわ~v-344
胸がキュンとなる瞬間ですね。
ちゃんと、うさっちさんの声を聞いているのね。

ロイ母さん

ホーランドロップの下から写真は、
下膨れが強調されて、私も大好きです。
お鼻と口だけで、どうしてそんなにかわいいのv-398

確かに、女性がそのような格好をする
訳にはいきませんよねv-393
露出度の高い服を着る勇気もないです
し~。

とんかちさん

ご訪問ありがとうございましたv-436
うさぎを知らない方にも、その魅力が伝えられたら
こんな嬉しい事はないと思ってがんばっています。

お気軽にいらしてくださいね♪

親トロさん

私も、夏のキャリーの理想は籐製
でも、高くてなかな買う勇気が・・v-395
布のキャリーですが、布をめくるとメッシュの窓が
ついているタイプです。
これでも、暑いかもしれませんね。

すばる、夢見る夢夫さんなんだと思いますv-353
いつも、ノンビリしているもので・・・。

うさキックさん

睡眠中も、心配になりますよね。
ただ眠っているのか、グッタリしているのか。
時々、無反応な時があって「何事!!」
と必死で名前を呼んだらマジに寝てた事が
ありましたe-261

うさキックさんのお父様も、パンツ派に一票!
(一体、なんの投票やら)
で、娘さんであるうさキックさんはそんな姿には
慣れていらっしゃる?

えみさん

お鼻ひくひくが見たくて、必要もないのに
名前を呼んでしまいませんか?
私、しょっちゅうです。

えみさんの実家のお父様の事なのかな?
ダーリンは、勿論まだパンツでウロウロしま
せんよね。
結婚して、何年かしてうちみたいにならないよう
に祈っていますe-264

ハハッ 幸せのえみさんに妬いているのでは
ないですよ♪
2009/07/25 Sat| URL | もこ [ edit ]
はじめまして・・・・
はじめましてv-435ちくわという名のミニうさぎの母です。面白いですね~どこのパパも一緒ですよね。安心しました。すばるちゃん大人しくてて可愛いですね。。。爪切りもお利巧さんですね。うちはもう暴れて暴れていつも謝り倒しています。その謝り倒す爪きりがもうそろそろ行かないといけないんですよね~v-292
2009/07/25 Sat| URL | ちくわ’s [ edit ]
お返事です
ちくわ’s さん]

こちらこそ、初めまして♪
おおっ ちくわちゃんというお名前
かわいいですね。 もしかしてちくわがお好き?
私も好きで~す。

パパさんも、パンツ一丁派ですか!!  ホッ

爪切り、慣れないとかわいそうな気がしますよね。
でも、長いと爪が折れてしまう事もあります。
ちくわちゃん、頑張るのだよv-91

これからも、よろしければ遊びにいらして
くださいね♪

2009/07/25 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
