すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
狙ってます!
近頃、すばるが思う事


この間、部屋でなんかいい物見つけたの


窓際に置いてあったのだけれど、ペットボトルに土が入ってて


ミドリの葉っぱが生えていたのだよ


これは、何だろうと思って僕の鼻を近づけたの。


013_convert_20090721135222.jpg


なんだか、ウサギ的においしそうな匂いがするのだよね。


「うう、食べたい」


その時


もこが、 「すばるが苗を食べたそうにしているよ」と言ったんだ。


大きいお姉ちゃんが、慌てて高い所に持っていっちゃった


001_convert_20090721135254.jpg

人間の会話を聞いていたら、あれは大きいおねえちゃんの

夏休みの宿題らしいよ。

バジルと二十日大根の観察日記だって。



046_convert_20090721135320.jpg


な~んだ。


ボクにも、何か育ててほしいな。


意外とボク、自家製ならいけるかも




  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< すばちゃんの鼻が好き | home | スペシャルエクササイズ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君おいしそうなもの発見したのに、取り上げられ
ちゃったね~
自家製は新鮮でおいしいよ♪
もこさんに頼んでみたら?
でも、大きいお姉ちゃんの観察が終わったらもらえるかも。
2009/07/21 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
バジル
お姉ちゃんが育ててるバジルとはつか大根、美味しそうな香りがしたかな?
観察が終わればすばるくんにもくれるはずだよ。
楽しみだね、すばるくん♪
2009/07/21 Tue| URL | のゆき [ edit ]
それは残念だったね、すばる君!
美味しそうなものだったのに~(笑)
でも、観察が終われば貰えるよ!!
それまで我慢だねー(^^)v
お姉ちゃん、美味しく育ててね♪
2009/07/21 Tue| URL | うさキック [ edit ]
いい感じで育ってきてますね。
すばるくんも、いい香りにつられちゃいましたねv-238
観察が終わるのも、楽しみですねぇv-221
2009/07/22 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
たぶんすばる君はおいしそうなにおいに惹かれたんですよ。
ちなみにエルムは大根の葉っぱが大好きです。
生野菜嫌いのすばる君も大好きなお姉ちゃんが育ててくれたものなら食べるのでは?
確か我が家のニンジン葉は食べてくれたそうなので、自家製ならいけるかもしれませんね。
2009/07/23 Thu| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

せっかくだったのに、可哀そうな事をしました。
でも、夏休みの宿題だから苗が全滅だけは・・・。
又、学校に持っていかないのなら食べていい事に
します。
その頃に、すばるの気が変わってない事を祈りますv-421

のゆきさん

生野菜嫌いのすばるですが、意外と自家製は
いけるのかもしれません。

さすが、嗅覚は人間より優れているような・・・。
若葉は、うさぎさんも虫もみんな好きなのね。

観察が終わったら、すばるのご飯にします♪

うさキックさん

最初は、部屋に苗を置いてたので すばるの
標的になるところでした。
ま、それだけ自家製は安心、おいしいとグルメの
ウサギさんが認めたという事なのですね。

苗はヒョロヒョロしていて、立派に育つのか
やや心配だわ~v-410

今日子さん

この学校の宿題は、中学の技術の授業なんです。
昔は、技術は男子の科目それも本箱作ったりとか
でしたよね。
今年から、苗も育てるとか!!
理科の授業みたいですね・・・。

上手く育ってほしいな♪

おりおりさん

そうなんです!!
おりおりさん家のニンジン葉大好評でした。
その節は、お世話になりましたv-436
スーパーのニンジン葉は断固拒否でしたよ。

葉っぱ類は、家で育てるのが一番のようです。
愛ウサのために頑張らなければ!
2009/07/23 Thu| URL | もこ [ edit ]
バジルと二十日大根ですか!
お姉ちゃんの観察が終わったら
すばるくん、食べてもいいのかな^^

鼻口のアップ、いいですね^^
すばるくんが寄ってきた気がしました^^
2009/07/23 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

その後、娘に確認したら「家で食べる所まで
レポートで書かなきゃならい」 らしいです。
それじゃ、ペットのウサギが食べたレポートは
ダメなんでしょうかねe-263

色々なアングルをもっとチャレンジしてみようと
思いますe-440
2009/07/25 Sat| URL | もこ [ edit ]
こんばんわぁ~
すばるくん、パセリはいかが?
パセリは栄養豊富で自家栽培ですくすく育つそうですよ~v-10私はパセリ嫌いなんですが~うざくの為に育ててみようかと企んでます♪
2009/07/26 Sun| URL | うさうさ [ edit ]
お返事です
うさうささん

そうなんですよね。
パセリ!!
育てるのが簡単な所がいいですね。
人間にとっても、パセリほど栄養の豊富な野菜は
ないそうです。
今まで、付け合わせにしか思ってなかったよ。
日の目を見ない存在でしたが、これを機にv-410
2009/07/27 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
