すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
私がウサギを飼ったのは?
皆さん、すばる王国にステキな証明書を頂きました。
ロイ母さん  特製の「王子証明書」です。
5816db8e.jpg

これで、すばるも王子の仲間入りをさせていただく事になりました
その名に恥じないように頑張りマス

DSC02409_400.jpg



もうすぐ、ウサギちゃんとの出会い1年になろうとしています。
すばるは、2代目なのです。
去年の今頃は、まだ見ぬウサギちゃんとの出会いに胸をときめかせて
いました。

当時は、ウサギちゃんといえば立ちミミちゃんしか知りません。
テレビドラマで とても簡単に抱っこされていたウサちゃんがかわいくて・・・。

DSC02394_320.jpg


抱っこできるんだ~

でも、人になつくとは思ってなかったのです。
そのコは、テレビ撮影用の特別なのかも
と思ったくらいです。


皆さんは、ウサギちゃんを飼う前と飼った後で何か 考えが変わった事ありますか?

DSC02382_320.jpg


私は、 ウサギちゃんはなかなくて大人しい。
     そんなに慣れないかも
     抱っこが簡単にできる
            
     ウサギちゃんはなかなくても自己主張をする
     よくなつく(でも、呼んでもこないきまぐれさ)
     一応、抵抗を試みる やんちゃ者
  
に変わりました~

DSC02408_320.jpg
    


    一生一緒だね!  すばる


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポちっとお願いします
プロフィール | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 鬼は外・福はすばる~♪ | home | 兎男あをによし >>
Comment

管理者にだけ表示
特製の【王子証明書】貰えて良かったね!
今度見せて下さいね(^^♪
ピョンが変わったのは・・・最近ですが、芸を覚えた事です。おやつの袋の音を聞いたとたんに私の周りを何週も回り、上げ終わると何も無かったような顔をして自分の世界に入ります・・(ーー;)
2008/02/01 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
うさぎ
こんばんわ。
すばるちゃん、王子に認定ですね。
確かに王子のようにかっこよくて美形です。
うちのるんはおやじだしなあ。
うさぎを飼う前、なつくなんて考えてもみませんでした。
放し飼いにできるとも。
今はうさぎと暮らしているというより、人間の子供がいるみたいです。
それと私も鹿男はまりまくりです。
2008/02/01 Fri| URL | 東京ファーム [ edit ]
王子は、たくさんなでてもらって安心して暮らす義務があります(笑)よろしくお願いいたします(^^)
私は、先代を飼う前は、おとなしい動物だと思っておりました。ぜんぜん違いました(笑)
ロイが来てから、こんなに穏やかだと思いませんでした。びっくりしっぱなしです。
2008/02/01 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
特製の王子様証明かっこいいですね。よいなあ。
私はうさぎってもっとおとなしい生き物だと思ってました。
まさか、来て3日目で仕事にいって昼間ほっとかれたことにすねられるとは思ってもみなくて、こんなに自己主張強いとは!とびっくりしました。
2008/02/01 Fri| URL | おりおり [ edit ]
実際初めて一緒に暮らして思ったことは、

うさぎはくさい。→実は臭くない!
うさぎのしっぽは丸い→実はしっぽは平べったくて長い
後は、ウサギが横になって寝ること、後ずさりができること
懐くしきまぐれですが、甘えてもくれるし、ぶぅぶぅ鳴らすこととか
なんかいっぱい初めてしったことが沢山でした。

すばるくんは王子の証明書もらったんですね~
ゆずくんは王子って柄じゃないかな?ぷぷっi-179

2008/02/03 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
刹那さん

ピョンちゃんは、まさに喜びを全身で現して
いますね。
おやつをあげる時の楽しみがあって、いいで
v-425
ウサギちゃんの芸ってやっぱりあるのですね。

東京ファームさん

「鹿男」がお好きだなんて、趣味が合いますねv-363
るんちゃん、全然おやじじゃないですよ。
年齢を言わなきゃ若いウサギちゃんと変わりません。
人間の子供というのに納得ですv-411
2008/02/03 Sun| URL | もこ [ edit ]
ロイ母さん

「安心して暮らす義務」 いい言葉ですねv-344
いっぱいなでてあげます。
ウサギちゃんには、個性がありますものね。
それを発見するのが楽しいですね。

おりおりさん

それだけ、エルムくんがおりおりさんをたよって
いると思うとかわいいなあ。
鳴いたりしない分、態度でわかりますものね。
それが、いじらしいですねv-395

まーちゃんさん

後ずさりですか~v-361
それ、知らなかったです。
イノシシみたいに前進あるのみかと・・・。
なるほど、まだまだ勉強が足りません。
ゆずくんも、高貴な王子ですよv-354

2008/02/03 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
