すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
びろ~ん
関東地方、あっさり梅雨明けしたと思ったら

いきなり夏がやってきました

以前住んでいた京都に比べると、千葉はまだ気温が低め。

昼間は、暑くても朝晩は涼しいです。

今だに普通にお布団をかぶって寝ていますから

京都は、熱帯夜といって昼間あまりに暑すぎて夜になっても

気温が下がらないのです。

夜でも、部屋の温度が30度以上

あの環境では、とてもすばるには我慢できませんね。


014_convert_20090716151151.jpg


うさぎさんは、人間より体温が高いそうです。

おまけに、全身毛皮で覆われている・・・。

6月中から、すでにびろ~んと伸びておりました。


スーパーマンポーズ激写


015_convert_20090716151229.jpg


梅雨明けしてから我が家では、すばるのためにクーラー稼働

私は、冷えると逆に体調が悪くなるので家の中でも

パーカーを羽織っています。  

タンクトップなんて、ありえないです。

お風呂もしっかり湯船につかります。


018_convert_20090716151312.jpg


すべて、すばるのため

うさぎさん中心に家は回っているのです。






  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< スペシャルエクササイズ | home | おめでとう自分 >>
Comment

管理者にだけ表示
ほんと、暑いです。。。
私は京都の大学に行ってたのでよく分かります、熱帯夜…そういえば、京都は今祇園さんの真っ只中ですね♪我が家もクーラーフル稼働ですが、私のおなかの調子が…困ったものです(´ω`)
2009/07/16 Thu| URL | うさうさ [ edit ]
暑い~
エアコン生活してると、冷えがつらいですよね。
私も風邪をひいてから、冷えすぎないように気をつけてます。
でも、この暑さでエアコンもあまりきかないので
温度設定を下げると、こっちが寒い!
私もお風呂に入って、布団かけて寝てます。
(*≧m≦*)ププッ
2009/07/16 Thu| URL | のゆき [ edit ]
ほんと暑いですね。今年は梅雨明け早いように思います。
ぴょこり~んなあんよ可愛くて大好きです。
ぴょこりんしていたら、写真連写ですし
フローリング冷たくていいのかな♪
おちりのふわふわ毛、そうっと触ってみたりしています。ふわふわ~♪
すばるくんとてもリラックスしていますね^^
2009/07/17 Fri| URL | うさっち [ edit ]
すばるくん、傍らに単語帳。
英語の勉強してるの?
暑いもんね。びろ~んってなるよね。
ロイもよく伸びています。

これから本格的に毎日暑くなるのかと思うと
う~む、私、暑がりなのでほんとイヤです。
外を歩くとき、保冷剤持ち歩いてます(笑)
2009/07/17 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17 Fri| | [ edit ]
すばる君、暑そうですねー(^.^)
びろ~んとしているすばる君、
そのアンヨを触りたいな★

北海道は涼しいですよ♪
我が家はエアコンどころか扇風機もない(笑)
窓を開けて自然の風でOKです。
・・・最近は寒くて窓も開けていないのですが^^;
2009/07/17 Fri| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
うさうささん

なんと、京都の大学に!!
祇園祭りが、懐かしいですね。
山鉾巡行も2度ばかり見に行きました。
こちら千葉には、あのようなお祭りがなく寂しい
です。
クーラーって、体が冷えますよね。
私みたいに服を着こんでくださいねv-410

のゆきさん

夜、お風呂に入るとき体が冷えているのが
わかります。v-401
のゆきさんも、冷え症かな?
いや、ホント 冷えは禁物ですものね。

京都時代の夏は、家の外に出るのも暑くてね。
午後なんて外に出ている人もマバラでした。

うさっちさん

メール、ありがとうございましたv-436
とてもうれしかったです♪

ぴょこり~んという言葉が、かわいくて
いいですね。
うさっちさんの3ウサちゃんは、冷え冷えボード
を使いますか?
うちは、あまりです・・・。
フローリングの方が、好きみたいです。

ロイ母さん

そうなんです!!
もう、こんなところに長女の単語帳がv-394
英単語を勉強している、すばるかな?

おおっ、保冷剤の持ち歩き。
そういう手があるのですね!!
私も台所では、首に保冷剤のえりまき? してます。

親トロさん

牧草のサイト、どうもありがとうございます。
後でゆっくり見てみますね♪
ホント、勉強になります。

うさキックさん

このポーズは、めったにやらないので
見つけたらそ~っと素早く写真を撮ります。
すばるに、気付かれたらオジャンですv-398

夏は、北海道に限りますね。
憧れの避暑地です。

うさキックさんが、こちらにいらっしゃると
倒れてしまいまいそうです~。
2009/07/18 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
