すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おめでとう自分
一応、14日は もこ こと私の誕生日です。

同じ誕生日の芸能人は、今も昔も水谷豊しか知りません。

ホント、一年が早くて どんどん年をとっていく恐怖が

年齢を重ねる事が楽しいという、前向きな方を見習わなくては


皆さんは、今 何かやってみたいことってありますか?

私は、楽器を弾く事

ただ、練習嫌いなんです

小学生の時、ピアノの練習が嫌で辞めました。

今も変わってないかも~


001_convert_20090714161922.jpg


ママ 頑張ってよ


そうそう、12日の日曜日にすばるを爪切りに連れていきました

キャリーバッグを見た瞬間、いや~な顔をしたすばる

しかし、一旦入れてしまえば 車の中でもすごくいいコにしてます。

一時間ちょっとでお店に到着!


店内はものすごく混み合っていました。

うさ飼いの聖地ですよ~


005_20090714161756.jpg

今回は、お店のお兄さんに爪を切ってもらいました♪

「今日、切ったコの中で一番のお利口さんです」

そう言ってもらって、鼻高々~

すばるは、忍耐力があるのだよ

036_convert_20090714161336.jpg

前歯も見てもらって

「歯もキレイです。 ちゃんと牧草を食べてる歯ですよ」

と、言っていただけました。

家じゃ、なかなか見られないかわいい前歯ね♪


お利口すばるに、OXBOWの牧草も買ってあげました。

高いので、今回だけかも~




  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします







すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< びろ~ん | home | スペシャル牧草て何をあげてます? >>
Comment

管理者にだけ表示
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
もこさん、お誕生日おめでとうございます♪
この1年も素敵なことがたくさんありますように。

すばるくん、おりこうさんですね!
しかも、一番おりこうさんだって褒められて~
もう鼻高々になっちゃいますね。
<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪←こんな顔文字が出ました。(笑)

OXBOWの牧草、喜んで食べてるかな?
ネイチャーブリードさんのカナダ1番刈りは
今のところありますね。
私は利用してからまだ半年ぐらいなんですが・・・。
カナダ1番刈りはセールで1kg300円なんですよ。
青いカナダ1番が入荷したからなんですって。
送料がかかるけど、よく食べてくれるから買っちゃいます。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009/07/14 Tue| URL | のゆき [ edit ]
HAPPY BIRTHDAY[s:18278]
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になるといいですね

今日がお誕生日の有名人は、他に、久米宏アナウンサー、格闘家の桜庭和志さん、俳優の椎名桔平さんがいますよ☆
あとは、私のネット上のお友達(私の父と同世代)のフリーカメラマンの方も…


すばるくん、おりこうさんですね
うちのうさぎ達は、ビビり屋さんだから、まーは縮こまり、べぃは巨体な体で大暴れしそう…
2009/07/14 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
お誕生日おめでとうございます
自分の誕生日からは逃げ回ってる私ですが
自分以外の方の誕生日はとってもうれしいんです。
自分が若返るような錯覚!?

すばる君お利口さんなんですね。
やっぱりお外に出た時にお利口にしてくれてると
飼い主として鼻高々ですよね。
うちも似たようなこと言われて、いつも天狗のような
顔して帰ってきてます。



2009/07/14 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
もこさん。
お誕生日おめでとうございます。
素敵に年を重ねてくださいね。

写真見て本当にお利口さんだなって思いました。
一人で切ってるんですね。
うちの春くんが行くとこは二人係で切ってます。
一人が抱っこ役、一人が切り役です。
すばるくんみたいに仰向けになんてなれないですよ。
コツがあるのかな?
2009/07/14 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
お誕生日おめでとうございますv-237e-144
これからの1年、また、よい年でありますように!

すばるくん、爪切りの写真、ほ~~んとにかわいい~v-344そんな、いい子に育つのに、何かこつでもあるのでしょうか?うちの子たちは、お迎えしたばかりなので、初爪切りデビューはとっても不安ですv-356
2009/07/14 Tue| URL | genki [ edit ]
おめでとうございます。
誕生日が同じ方ですが、まだ出ていないのは、
自民党森元総理、民主党岡田幹事長。

こんなスタイルで爪切だなんて、
すばるくん優秀なんですね。
ウチなんてぎゅっと抑えられながら、
爪を切られていますよ。
2009/07/14 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
お誕生日おめでとうございますー!
いくつになっても自分の誕生日って特別ですよね。
素敵に歳を重ねて、
素敵な女性に・・・なりたいなぁ(^^ゞ
もこさんはバッチリ?

すばる君、いい子で爪切りしたんだ~。
とっても分かる!!
すばる君は普段からいい子だもん(^.^)

2009/07/14 Tue| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、(水谷さんも)お誕生日おめでとう!!
水谷豊さん、相棒が好きでよく見ていましたっ
すばるくんちゃんと我慢できるのですね。
えらいなぁ。
トロは抵抗するからなぁ…
反対にひざを足ダンしたうさぎさんは珍しいですっていわれちゃった子です…恥
高級牧草うまうまかしら?
たくさん食べてこれからもいい歯を作ってね!
2009/07/15 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
お誕生日おめでとうございます^^
(ブログペットのほうお時間のあるときに見てください)
人間もうさぎさんもお誕生日は嬉しいです^^

すばるくんいい子だねえ!!
もこさん鼻が高いですね^^

やってみたいこと・・・
最近、PCを使うのではなくて、
「アナログ絵」を描き始めました。
老後の趣味は写真と絵のつもりでいます(^^ゞ

2009/07/15 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
おめでとうございます!!
誕生日おめでとうございます♪
私の友達と同じ誕生日です!
すばるくんと、娘さんたちと旦那さんと
ステキな1年を送ってくださいね。

すばるくん、おりこうですね。
うちはキャリーバッグに入れると
足ダンやら、ホリホリやら
暴れまくりです。

うちも、もうそろそろ爪きりに行きたいのですが、なかなか時間がとれず・・・。

あまり伸びないことを祈ってます。
2009/07/15 Wed| URL | えみ [ edit ]
一日遅れましたが、もこさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
すばるくんも元気!
何よりです( ^^)Y☆Y(^^ )
梅雨明けして、ますます暑いけれど頑張っていきましょう!
2009/07/15 Wed| URL | ゆう [ edit ]
お返事です
のゆきさん

タイトルから、凝ってくださってありがとう
ございますv-410
めっちゃ、嬉しいです。

鼻高々な絵文字があるのですね!!

OXBOWまだ、封を開けていないのです。
あげるのが楽しみで、いつ開封しようかな?
(早く、あげなさいって感じですよね)

ネイチャーブリードさんは、お店の名前だった
のですね。
セールで、その価格ってすごい安いですねv-405

Floribundaさん

ええっ、そんなに同じ誕生日の人がいたんだ。

調べてくださってありがとうございます。
なんか嬉しいv-410

まーちゃん&べぃちゃんの爪切りはどうなさって
いますか?
二人ががりとか・・・?
うさぎさんの爪切りは、結構大変ですよね。

ほっぺたいようさん

自分の誕生日から、逃げ回るというくだりが
面白かったです。
でもでも、誰にも「今日はお誕生日やね」と
言われないとそれは寂しいですよね。
年のとらない、誕生日だといいのに・・・。

太陽くんは、とてもいいコですよね。
出来のいいコをもつと、親は嬉しいのさv-407

梨乃さん

爪切りの仕方は、色々ありますよね。
ペットショップでも、獣医さんでも違います。
実家の、この方法はすばるが幼少時からこれだった
ので慣れているのかもしれません。
そして、店員さんの手際に良さv-425

ホントは、年はとりたくないよね。
でも、楽しく生きたいです。

genkiさん

ありがとうございます♪
家族とすばるとの暮らしだから、自分は年をとって
もそれだけ楽しいという事ですね~。

すばる、最初はおとなしすぎて心配だったの
ですよ。
お店の方や、皆さんに「いい子」と言っていただけて「あ、このコの個性なんだ」 と。

爪切りデビューが、ワクワクドキドキものですねv-410

ごーせーさん

へ~え トリビアですね。
教えてくださりありがとうございます。
それも、お二人共政治家だv-405
女の私は、頭の方は全然です・・・。

実家の店員さんは、このやり方で慣れて
いるからかな?
獣医さんで、切ってもらった時は二人がかり
の大騒動でしたよ。
2009/07/17 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

いえいえ、足りないとこだらけです。
いつも、今年こそは頑張ろうと思うのですv-106
この年になっても、おしゃれ頑張ろうとか。
(いつも突然思い立ちます)

いいコじゃないパターンは、大暴れするとか
キックをくらわすとかなのでしょうか?
なんか、私平和ボケな飼い主発言ですね。

親トロさん

水谷豊は、私が子供の時に「熱中時代」の北野先生
でした。
今も、こうしてあの頃と変わらずスリムで素敵な
俳優さんですよねv-353

トロちゃん、ひざに足ダンしたのだ。
それはそれで、かわいいよね。
トロおね~さまだわ。 強いv-91

ロイ母さん

ブログペットへのお祝いメールありがとう
ございましたv-436

すばるの特技に「爪切り」と書きましょうかね。
ただし、飼い主は出来ませんv-358

ロイ母さん、絵をお書きになるのですね。
いいご趣味だ~。
そういう時って、無心になれますよね。
私も、そういう達成感のある事がしたいです。

2009/07/17 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

えみさんのお友達、お誕生日おめでとうございますv-315

ひなちゃんは、キャリーに入れられても「出して」
の抵抗を試みるのですね。

ひなちゃんの爪は伸びるスピードはどうでしょうか?
ガリガリされて、「痛い」という時がありますよね。
うちも、それで「あ、そろそろ行かなきゃ」
と思います。

ゆうさん

ありがとうございますv-410

あ~、夏休みがきましたね。
いきなり暑いと、子供の体調が心配です。
ゆうさんの息子さんの、学校は部室にクーラーは
ついていますか?
うちは、公立の中学だからないのです。
部室は、地獄の暑さのようです・・・。
コンクールが、もうすぐですよねv-266

2009/07/17 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
