すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
スペシャル牧草て何をあげてます?
すばるに与えている牧草は、いつも決まっています。

うさぎ舎 オリジナル・アメリカンチモシー1番刈

ただそれだけ・・・。

梅雨&買い置きの牧草が古くなってきたので

最近 すばるの牧草の食いつきがイマイチです。

ペレットの方を心待ちにしている様子

今度の日曜日、爪切りのためにお店に行きます。


027_convert_20090710164550.jpg


お店には、オリジナル牧草の他 メーカー牧草もあります。

OXBOW APD社

全然試してみた事がないので、一回食べせてみようかと・・・。

メインは、いつものオリジナル牧草にして・・・。

うさ飼いの皆様は、とても食べ物にもお詳しい


031_convert_20090710164646.jpg

うちみたいに、いつも1種類だけという方は少数派なのでは?

ここぞというスペシャル牧草は、何でしょうか?

出来れば、普通にお店で買える牧草で教えてください



…ここまで書いて、夕食の準備のため 画面をこのままにして

パソコンを離れました。

次女が、自分の見たいサイトを開けて「お母さん、ブログの記事消えたかも」

032_convert_20090710164749.jpg

その言葉で更新をあきらめました。

今日、もう一度ブログを確かめてみると ちゃんと下書きで残っていました。

       セーフ



  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< おめでとう自分 | home | すばる結界をはる >>
Comment

管理者にだけ表示
うちは…
OXBOWの牧草もAPD社の牧草も買ったことがありません。
APD社のは高級すぎて!!(*≧m≦*)ププッ
この2つは、うさぎ舎さんに置いてますよね。
オーツヘイはメインでもいいそうですが、
穂を取らないといけないから面倒で、おやつにしてます。
オーツヘイがあると、チモシーを食べないんですよ。
あと、WOOLY社のイタリアンライグラス(乾燥)は喜んで食べてました。
これもおやつ程度にあげてましたよ。

ろでぃのスペシャル牧草は、ネイチャーブリードさんのカナダ2番刈り。
お腹痛い痛いになったときのためと、キャリーバッグでお出かけするときに入れるために買い置きしてます。
私は通販を利用してるので、うさぎ舎さんでは買ってません。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

日曜日に爪切りに行かれるんですね!
家族写真を撮ってもらってきてくださいね。
(o ̄ー ̄o) ムフフ 楽しみにしてます♪
2009/07/11 Sat| URL | のゆき [ edit ]
先代の時はお迎えしたショップのチモシー、
今のうなはJRAのお馬ちゃん達も食べていると言う
米国産チモシーしか買ったことありません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/japax-ibaraki/usth3003kg.html
恐らくショップさんに卸しているのはこういう業者だと
思うので、経由地が少ない分新鮮かと思ってずっと
買っています。
値段が手頃っていうので見つけただけなんですが。

メーカー系のやつは未経験です。


2009/07/11 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
家は1種類だけなのよん(^^ゞ
JRAの、お馬さんが食べているものです!(^^)!
好き嫌いがあまり無いので10kgを購入してます♪
3ケ月ほどで無くなる感じかなぁ~

すばる君もあまり好き嫌いが無い方だったよね!(^^)!
何でも食べて元気に暑い夏を乗り切ろうね(^O^)/
2009/07/12 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
うちは『Long mat ミニ』
アメリカ産一番刈りプレミアムチモシー牧草
製造元ORIMITU
です。

500gで個包で5個に分けられています。

牧草もご飯(ペレット)も一種類にしてます。
最初にペットショップで相談して、その中で一番いい物を食べさせています。

特にご飯は他の物は食べないので・・・。
2009/07/12 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
私は最初、OXBOWの牧草をあげていましたー。
高いので途中で止めちゃいましたが^^;
でも、喰い付きは良かったですねー。
ずっと食べていたからだと思います。
後は色々試してみましたが・・・
うり自体が気分屋なので、
その時によって食べる牧草が違うんですよー。

以前はネットで色々試していましたが、
今はショップで目にした牧草をあげています。
私も気分屋だから(笑)

2009/07/12 Sun| URL | うさキック [ edit ]
えぇっ!!スペシャル牧草皆さんあげているの!?
もこさん、うちもうさぎ舎牧草一種類しかあげてません。
あっ、うちの牧草も梅雨の湿気でやられてしまいました~(。>0<。)
でも気のせいかもですが、試しに乾燥材を入れたタッパーに入れたらパリパリになってきましたよv-219
私は高級牧草を買うのはたま~~~にくらいです。。
唯一あげたことのあるのは、高原朝採りチモシーですかね。
(↑高級すぎてうさフェスの福袋に入っていたのをケチケチしてあげてました。普通の値段で買ったのは1回だけ…^^;)
OXBOW APD社なかなかいい値段ですねぇ。
あげてみたいけど、せっかく買っても食べてくれないとショックだなぁと考えてしまったり、、
牧草も試供品があるといいのにと思う時があります(_´Д`)
2009/07/13 Mon| URL | ぴーち [ edit ]
こんばんは~

うちも うさぎ舎さんの一番刈りです!
これ食べると●の大きさが違うんだ~
宣伝じゃないんですけど、芦屋月兎さんで
先日試食の牧草をいろいろ頂きました。
ぽぽ・・・何もかも完食でした・・
2009/07/13 Mon| URL | spur [ edit ]
ブログペットのメッセージ送りました!
よかったら見てくださいね。

トロはうさぎのしっぽの一番刈りをあげていたのですが、去年のこの時期からずいぶん残すようになったので(ロットが変わったのかな?)ネットでプチラパンのエレンズ産をあげています。
はじめはお試し用であげてみて、よく食べたのがエレンズ産でした。届くのに時間がかかるのが難点ですが、無農薬で安価なので気にっています。
オーツヘイや、うさぎんしっぽのイタリアンライグラス、大麦も大好きですよ~
2009/07/14 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

うさぎ舎さんで、OXBOWのセールだったので
試しに買ってきました。
セールじゃないと買えないですね~。
オーツヘイとイタリアンライグラスも未経験
です。
ネイチャーブリードさんものゆきさんに教えていただくまで知らなかったです。
カナダ産は、年中手に入りますか?

うさぎ舎さん、大混雑でしたv-395
よって、写真はどなたも撮っておられませんでした~。  残念

ごーせーさん

うさぎ舎さんの入手先も、おそらくここから
ではないでしょうか?
すばるも、小さい時からこの牧草ばっかりで
値段も手ごろで助かっています。

時には、違う牧草も食べてみる?
とばかりにOXBOW社を奮発してみました。
食べないと、大損だな~v-395

刹那さん

10㎏を保管する場所があるのですね。
うち、2㎏でも部屋中牧草の香りです・・・。

今まで、特に今の牧草で不満はないようですが
もっと大喜びで食べる牧草は、ないかな~?
と思ったのです。
ただし、舌がこえて今までのを食べなくなると
困るのですが~v-393

梨乃さん

オリミツさん、通販のカタログで見た事が
あります。
へ~え、少量ずつ個包になっているなんて
便利ですね。

最初から食べてくれるという事は、今の
ままでずっと良いハズです。
安心してあげてくださいねv-410
2009/07/14 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

OXBOW、たまたまショップでセールだった
ので気になりました。
普段は、お手頃な牧草オンリー。
よく食べる方だと思いますが、ペレットの方が
もっと好きみたいなんです。

うりちゃんは、新しい物好きというか
色々試してみたくなるのしょうね。
すばるは、保守的かも~v-356

ぴーちさん

うちも、すばるが何も文句を言わないのを
いい事にずっとうさぎ舎さんです。
一度「うさぎのしっぽオリジナル牧草」を
買ったらすばる的にイマイチのような気が・・・。

高原の朝採りチモシーは、人気商品ですよね。
いつも、買いそびれてしまいますv-395
OXBOW社、セールで少し安くなって
いました。
こんな時じゃないと買わないですv-398

spurさん

●の大きさが違うのですね!!
そうか~当たり前のように食べていたので
比べる事もなかったです。
やはりこれからも、うさぎ舎さんの牧草でv-426

今回、セールだったのでメーカー製の牧草を
買ってみました。
スペシャルおやつにしようと思います。
食べるかな・・・。
試食の牧草は、ありがたいですね。

親トロさん

メッセージありがとうございます。
この年になると、祝ってくれる人も減ります。
ホント嬉しいですv-407

トロちゃんは、味の違いがわかるというか
牧草にこだわりがありますよね。
親トロさんが、努力されていてそれが
ちゃんと成果となって表れています。

エレンズ産? 初めて知りました。
そういう国があるのかな~?
アハハ 私もお勉強しなきゃ。
ネットで調べてみます。
2009/07/14 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
