すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
あっさごはん
もこ家の朝は、早い

ムスメ2人が、吹奏楽の朝練で朝の6時30分に家を出る。

私も、午前9時からのパートに行っています。

仕事に行く前に、炊事洗濯は終わらせたい。

そんな訳で、すばるは5時30分過ぎに朝ごはん♪

というスケジュールになっています。


だって


034_convert_20090630152538.jpg

すばるは朝の5時過ぎになると、この写真のケージ内ロフトから

ダ~ン と飛び下りてみたり


高まる 朝ご飯への期待といった気配がしてくるのです

ケージの置いてある部屋の隣で私は寝ているのですが、

布団から起き上がっただけで、横眼で見ているすばるがキャッチ


020_convert_20090630152256.jpg


どんだけ待ち望んでいるのよ~


まあ、それが私にとっての朝イチの嬉しい瞬間です。


035_convert_20090630152652.jpg


あとは、ただひたすら家事をやりはじめるので

すばるは、賢く部屋んぽで過ごします。

家事の合間になでてあげると、「ブーブー」言ってクルクル回るのです。

なぜか、朝に見られる仕草です。

もっと遊んであげたいんだけどね。


015_convert_20090630152358.jpg

すばるは、へやんぽに出してから私が仕事に行く迄に

絶対自分でケージに戻る!!

毎度ながら感心してしまいます





  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 祝2万アクセス | home | 写真撮りまくってます? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、ホントにおりこうさんだね~v-344
自分でちゃんとゲージに戻るなんて、ママさんの都合にちゃんと合わせてくれるんだなあ~えらいなあ~v-398
でも、なんで朝だけクルクル回るのかな?
もしかして、「行かないで~淋しいよ~」って言っているのかなv-239

あ、私、ブログ持ってますが、うささんは飼っていないし、ジャンルも全然違うので(イケメンさんメインのオタクブログなんですv-356

でもこっそり、すばる王国さんへのリンクを貼らせてもらったりしてます…すみませ…ん…v-436
2009/06/30 Tue| URL | ミモザ [ edit ]
早起きの人は「仕事のできる人」だといいます。
もこさんもすばるくんも
「いい仕事してますなあ~~」

自分でケージに・・えらいなあ、すばるくん。
ちゃんと、わかってるんですねえ。
リズムができると、体調の変化もわかりやすくて
良いですよね。
2009/06/30 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
朝がとっても早いんですね。
うちは、会社が近くて10時始業なので、最悪、家を
9時40分に出ても間に合うんです。
だから、太陽君も朝はしっかり寝ているようです。
すばるクンは、朝から爽快で健康的!
朝のへやんぽがあるのも、スバル君がお利口さんだから
でしょうね。
ケージに入れるのに苦労する時間はないですもんね。

もこさんは、おじょうちゃんずを送り出し、スバルクンの
お世話をし、自分でもお仕事されて尊敬します。
私なんて、自分のことだけで精いっぱいです。
しかも、自分のことも、ほとんど出来てないという・・・
2009/06/30 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばる君の朝ごはんの時間、だいたいうちと一緒ですね。
絶対監視してチェックしてると思います。
あ!起きてきたからご飯がもらえるぞ!って。
自分からケージに戻るってどんだけかしこいんだ。すごい!
いい子に育っててうらやましいです。
2009/06/30 Tue| URL | おりおり [ edit ]
すばるくん、朝は絶好調ね!
トロは夜更かしして見ていると、
夜中の三時ごろがピークかも!!
一人だだだだーっって走り回って…
親トロは重力に負けて床に転がっているのだけど。。
ご飯前の予感ってすごいですよね。
もうすぐなのだーって分かっている仕草…
でもね、うちは毎日不規則なときもあるので
たまに早くあげることになるとあれ?なに?って表情に笑っちゃうよ。
2009/06/30 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくん、おりこうさんですね(^^)!
うちの、やんちゃ坊主たちは、すっかり部屋んぽ大好きになって、朝、なかなかゲージに入ってくれません・・仕事に遅れるかとハラハラv-356すばるくんのようにそだってほしいのです・・
2009/06/30 Tue| URL | genki [ edit ]
毎日毎朝同じ動きをしていると、
うさちゃんも同じ行動してくれますよねー。

うりは出掛ける間際に乾燥キウイをあげているから、
毎朝、自発的にサークルへ戻るけど、
すばる君はご褒美とかではなく戻ってるのですかー?

日課っていいですよね。
同じ動きに合わせてくれるのが、
また可愛いですよね~(#^.^#)

2009/06/30 Tue| URL | うさキック [ edit ]
すごーい!
自分でケージに戻るってすごいですね。
習慣になってるんだ♪

ごはんってすごく待ち遠しいみたいですよね。
ろでぃなんて、ペレット入れに手をかけて
ちょこんって待ってるんですよ!
”(*>ω<)o"クーーッ 可愛くてたまらんわっ!
2009/07/01 Wed| URL | のゆき [ edit ]
賢いゾィ!すばる君(^O^)/
自分からケージに入るなんてエライエライ♪
ママの足元でグルグルするのは
お仕事に行って欲しくないのかもね!(^^)!

すばる君は、一日のリズムを身体で覚えているんだね♪
ピョンは。。。無いかも(^^ゞ
この違いは育て方の違いかしら。。。【汗】
2009/07/01 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
モモザさん

今日も、自分で戻りました♪
日中、よく寝るコなのでオネムタイムなんでしょうね。
あまりにも、いいコなのでありがたや~v-410

ミモザさんは。イケメンファンだったのですか。
ウサギさんブログじゃない方って、それは
私にとってとてもありがたく嬉しいですv-421
リンクまで貼っていただいてるなんてv-344
そ、そんなこちらこそありがとうございます。

ロイ母さん

早起きは3文の得 と親からも言われましたよね。

でも、朝が早いと夜寝るのも早い。
私、中学生より、早く寝ます。

すばる、おそらく寝るのが大好きだから
「さあ~ケージで寝るぞe-261」 
規則正しくて、笑ってしまいますねv-407

ほっぺたいようさん

おおっ、 20分で間に合うのは快適ですよね。

太陽くんは、ケージに戻る時は素直ですか?
うさ友さんで「ハウス」って言えば戻ってくれる
うさちゃんの話を聞きました。
すばるは、遊ぶ気満々の時って逃げていきますよ。
これは、夜ですけど・・・。

私、自分はいい加減で仕事に行きま~すv-393

おりおりさん

たまに、ケージの扉を鼻で開けて入って
行く所を見るとおかしいですよ。
そんな、ケージが好きなのってv-398

寝たいからなんでしょうね。
マイペースだから、自分の生活リズムを
きっちり守るんですね。
私もマイペースですよv-426

親トロさん

親トロさんだけでなく、私も重力に負けて
ます。
だって、最近夜更かしなんてしません。
出来ないと言った方がよいv-358
夜中は、どんな事になっているのか謎なんです。

トロちゃん「何?」というびっくりした顏。
想像すると楽しいです。

2009/07/02 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
genkiさん

好奇心が旺盛になって、お家も慣れたし
楽しくてたまらないのでしょうね。
それも、2ウサちゃんをそれぞれケージに帰って
もらわないといけない。
genkiさんの、朝の楽しい日課ではないでしょうか?
幸せですね~v-344

うさキックさん

うりちゃんの「乾燥キウイ」が出てきたら
ケージ戻るという合い図もかわいいです。
よく、ケージに戻らす時のご褒美ってありますね。
うちは、それはなくてv-356

だから、単に眠いから帰るんだと思います。
その証拠に、夜は帰りませんv-358
誘導すると逃げます。(爆

のゆきさん

いつからそのような習慣になったのか?
ケージの扉が、軽くしまっていると
自分の鼻で開けてますもん。
規則正しい・・・我がウサながら自慢出来る点です。

のゆきさんの「クーーッツ」というセリフ
実感こもっていて好き。
うさ飼いなら絶対、心底思いますよね。

刹那さん

朝スイッチと言いますか
夜は、あまりそんな風にジャレないので
不思議ですよね。

ピョンちゃんは24時間元気だものね♪
おそらく、刹那さんが起きている時間に合わせて
いるのかな。
真夜中の愛ウサは、私だったら滅多に見る事の
できないものなのですv-398
2009/07/02 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
