すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
兎男あをによし
テレビドラマは、普段あまり見ない私ですが、
新年のドラマは、めずらしく何本か見ています。

「篤姫」 「薔薇のない花屋」 「斉藤さん」 「鹿男あをによし」

ですが、その中でも私が一番注目しているのは「鹿男」なのです。
鹿のロボットが大活躍という、マニアックな内容で正直、視聴率が心配です

でも、主演が大好きな玉木宏さん  物語が「奈良」
という訳で、関西出身の私にとって懐かしく思います。

草食動物である鹿の黒々とした優しい目は、ウサギちゃん好きならわかってもらえる
チャームポイントなのですよ

ところで物語の、セピア色ただようイメージを意識して 今回のすばるは物憂げです。

DSC02305_320.jpg


DSC02306_320.jpg


拉致ではないですよ~
グルーミング中に後ろから撮ってみました

話は、「鹿男」に戻りますが 
人間の言葉をしゃべる鹿に向かって主人公が「ウソだ! 草食動物は骨格上
○行を話す事はできないハズだ」

と言っているシーンがあったのです

○行が、なんだったのかあいにく忘れてしまいましたが
なんか、真剣に考えてしまいました。
うちのすばるならマ行は、言えそうだな・・・とか
あくまでも、しゃべれたらという妄想です

DSC02336_320.jpg


> 眠いでちゅ
ウサギちゃんが、イメージの中で舌足らずにしゃべっているのは 納得ですよね。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

すばる | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 私がウサギを飼ったのは? | home | 見せて~! >>
Comment

管理者にだけ表示
玉木さん、絶対、鹿に似てきたと思うんです。
先週の、録画したまま、まだ見てないので
見ないと明日がぁ~~
映像がすごくきれいなんですよね。
奈良、行きたくなりますもん。
2008/01/30 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
証明書、できあがりました。
1月30日の記事にアップしてますので
お時間のあるときにお越しください^^
2008/01/30 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君はおなかのグルーミングさせてくれるんですか?いいなあ。
エルムは背中はもっとやってーとばかりなのですが、おなかは力いっぱい拒否されます(泣)。
2008/01/31 Thu| URL | おりおり [ edit ]
お姉ちゃんに、全てを委ねているって感じで
安心しきっている顔が、たまりませ~ん!(^^)!
拉致!?されている顔が・カオが・かおが~食べてしまいたい!!
・・・乱文が有った事を、お許し下さい(^^♪
2008/01/31 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
ロイ母さん

玉木さん、やせましたよね。
作品によって違う人に見えるのがスゴイな。
「鹿男」地味ながら頑張って欲しいです。

証明書、本当にありがとうございましたv-410

おりおりさん

仰向け抱っこは、時間との戦いです。
だから、あんまり念入りにグルーミング
は出来てないと思いますv-356
ウサギちゃんは、背中が好きですよね~。

刹那さん

顔をうずめてるのかと思いきや、覗いているからかわいいv-398
食べてしまいたいくらいと言って下さって
ありがとうございます。
それくらい、ウサギちゃんはかわいいですね。
2008/02/01 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
