すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
写真撮りまくってます?
皆さんは、愛うさちゃんの写真を撮るときかなり撮ります

一度に何枚くらい撮りますか?

私・・・多くて10枚くらいです。

すばるが、ポーズをやめるとすぐに撮影をあきらめます

おまけに、いちいちデジカメの画像をチェックします。

おお、なんというアナクロな人間なんだ


今日は、ボツだけど嬉しい証拠写真を


001_convert_20090628135513.jpg


私のひざに手をかけている所。

じっとしていないので すばるブレブレ~

うさぎさんをじっとさせるには、食べ物で釣るしかないですが

口に入れたとたん、下にさっさと降りるのです


002_convert_20090628135643.jpg


この恐ろしい写真は

カメラのレンズに異常接近してくる、すばるのせい。

カメラにツンですか~


私は、フィルムカメラの時のクセで一枚一枚

アングル決めて考えながらシャッターを押すんですよね。

ムスメには「遅い、遅い 押しまくって」 

と言われるんですけどね~


040_convert_20090628135817.jpg

最後は、私の撮ったマシな写真で飾っておきます。

写真の腕をあげるべく、努力しなきゃね。




  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< あっさごはん | home | 長女のお土産 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくんモデルの仕事も大変ね!
トロもきまぐれにポーズしてくれます。
親トロは連写でボツばかり。使えるものがあったらラッキー☆
部屋撮りは暗くてうまくいきませんねぇ。
2009/06/28 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
10枚も撮れたら凄いですね。

撮ったもの一枚ずつチェックしたりアングルにこだわったりはしますね。
うちの春くんはシャッター音に反応して動いちゃいます。
最近は写メばかりです・・・。
2009/06/28 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
写真・・・
ブログを書く前にちょっと撮るだけかな?

私が気まぐれなので、
うりが気を使ってポーズ取ってくれます(笑)

私は結構楽に写真撮っちゃっているので、
ラッキーなんですね。
でも、お陰でカメラの腕は上がりません(^^ゞ
連写とかしてみようかなー。

2009/06/28 Sun| URL | うさキック [ edit ]
何枚も
私は何も考えずにただひたすら撮りまくります。
(*≧m≦*)ププッ
とうとにとにかく撮れ!と教えられて、同じようなポーズでも何枚も撮る。
で、パソコンに取り込んでみると、案外使える画像が少ないときもあるんですよ。
だから何枚も撮りまくります。
2009/06/29 Mon| URL | のゆき [ edit ]
撮れる時に纏めて撮るかなぁ(^^ゞ
撮る時は連写にして最後に使えそうなのを
残す感じで後は消しちゃいます(*^^)v
カメラを構えていると、ダッシュして近寄ってくるので
中々、想うような写真は撮れないんですよね(^^ゞ
顔デカすばる君、可愛く撮れてますよ(^O^)/
2009/06/29 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
えー!!!!!たったの10枚?
あ、ていうか成功写真が10枚ということですね。
それはすごい。
私は一度に数百枚撮ります。
そのあとパソコンに取り込んでから出来を見るんですが
実際には3-5枚しか使えるものはありません。
(どんだけ腕が悪いのか・・)

すばるクンは、まんまるだし撮り甲斐があるかわゆい
ルックスですよね。
今日も可愛いですよ。

うちは、ちょっと残念な感じですから。
でも太陽君には「あんたは容姿端麗よ」とアホな会話を
よくしてます。
2009/06/30 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
いちどに・・100枚程度ですかね・・
使えるものはほんとにちょっとしか撮れてない・・

すばるくんは、ケージに手をかけたり
膝に手をかけたりしてるところが
すごくかわいいです。
おててもおかおも丸くてかわいい。
2009/06/30 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、お久しぶりです~!!
私も一度に撮るのは10枚~多くて20枚くらいですかね・・・
どうしてもブレることが多いので、連写モードで連続で撮って
その中でマシな写真を厳選するって感じです(^^;
もこさんの足にちょこんと手を乗せてるすばるくん、
可愛いなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
その手をぜひ私もナデナデしたい・・・
私ももっともっと素敵な写真がいっぱい撮れるように
がんばろーっとo(*^▽^*)o
2009/06/30 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
お返事です
親トロさん

すばるは、絶対「写真はめんどくさ~」って思って
るでしょう。
カメラを向けると、ポーズをやめてしまいます。
迷惑なのかもっe-263

親トロさん家のように、素敵なお庭があって
庭んぽができるのっていいですね。
理想ですv-410

梨乃さん

最高記録で10枚くらいですv-410
いつもは、2、3枚です。
すばるは、どこかへ逃げていくのですよ。
春くんも、すばると同じで「又、写真か」
て思ってるのかもv-393
モデルになってもらうのも大変ですよね。

うさキックさん

ちょっと撮るだけで、いつもいい写真が撮れる
なんてスゴイです。
うりちゃんのプロ意識ですねv-426

私は、写真撮るのに苦労するのでストックがなければブログの更新が無理かも。
毎回、ドキドキですv-398

のゆきさん

さすが!! です。
ろでぃくんの写真、いつも完璧なんですもの。
基本的に絶対ボケてない。
いい表情をしている。
やはり努力なんですねえv-425

私みたいな、運よければ撮れるみたいな
一発勝負は厳しいです。

刹那さん

刹那さんの写真て、几帳面さが出てるのですよ。
なんか、アイドルのブロマイドみたいに
バックに☆とか花とか絶対合いそうです。
それくらい美しいです。

わ~い、 おほめの言葉ありがとうございますv-410

ほっぺたいようさん

いえいえ、一度に撮る最高枚数ですv-398
だいたい、一枚だけ撮ってみる主義でして。
そうすると当然、ボケてることも多く。
私って、どうしてこんなにチマチマしてるのでしょう。

太陽くん、かわいいですよね。
うちの娘も言っています。
写真もいいけど、実物はそれ以上にかわいいでしょうv-344

ロイ母さん

100枚くらい撮らないといい写真は、撮れない
んでしょうね。
もうプロですよv-426
他のウサ友さんも、バシバシ撮っておられるので
とても努力されてます。

ウチは、飼い主の技量よりモデルに支えられているんですね。
それも気まぐれな・・・・(笑
2009/06/30 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
mokyuoさん

いらっしゃいませ~!
連写がポイントなんですね。
ブレルのが最大の悩みでして・・・。
いい写真が少ないって、いつも綱渡り式でブログの
更新です。

おやつが欲しくて、ようやくここまで心を開いて
くれましたv-344
すばるは、シャイなのかな(>_<)
2009/06/30 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
