すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
なんか忘れてない?
ああ、もう6月も下旬です

今日は、夏至なんですよね~。 

昼の長さが一年で一番長い日

晩御飯を食べながら、その事に気づいた私。


「今日ってかぼちゃ食べなきゃ」

 「それって、冬至じゃないの?」

 「あ、そうか だったら何するんだった? 菖蒲湯とか」



皆さん、 夏至は何をする日でしたっけ・・・


032_convert_20090620220755.jpg


 「ところで、もう一つ何か忘れてない


 「ああ、あれね!!」


 365カレンダー の登録開始の日

ウサギさんの投稿写真がカレンダー全部うまると、カレンダー完成。

商品化されるというシステム

ルールとして登録者は、カレンダーをお買い上げになります。

犬や猫のカレンダ―は登録者も多く、容易にカレンダーがいくつも

出来るのですが、ウサギはパート1を逃すと難しいのです。

002_convert_20090620220311.jpg


忘れてはいなかったのですが、登録開始時刻に用事で

不在だった・・・。

その結果すばるの誕生日は、押さえる事が出来ませんでした

もこた&ファイくんの誕生日 12月23日で登録してあります。


017_convert_20090409162512_20090620220532.jpg

 迷ったあげくこの写真にしました。

今現在、まだ空きがありますが去年もあっという間に終了しました。

ウサギを飼っていらっしゃる皆様は、検討してみてください。





  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします









すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 忘れないよ~ | home | 踏まれて嬉しい♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
夏至・・・すっかり忘れていましたー(^_^;)

夏至は梅雨明けの基準で、
昔の農家の人は夏至までに田植えを終わらせないと、
その年の収穫は見込まれないとかの目安って聞いた事があります。
忙しい時期なので、
冬至のように食べ物やゆず湯に入るという風習はなかったようですよー。

365日カレンダー!
昨年のカレンダーに登録しました(^^)v
それで満足しちゃって(笑)
今でも昨年のカレンダーを飾ってある位です(^_^;)

2009/06/21 Sun| URL | うさキック [ edit ]
夏至って何か食べるんですか?
(-""-;)ムム・・・知らなかった。

365カレンダー、うちも登録しました!
知ってるうさちゃんがたくさんいそうなので
すごく楽しみです。
早くカレンダーにならないかなぁ。
2009/06/21 Sun| URL | のゆき [ edit ]
夏至の食べ物ですか・・・。
何も知らないまま終わってしまいました(笑)
これからじめじめした、苦手な季節に入りますね。
私は毎年この時期になると片頭痛に悩まされます。
すばる君の写真、とってもきれいに撮れていますよ。
顔がイキイキしてて、こちらまで元気になる一枚ですねv-238
2009/06/21 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
夏至って昼間が長いってことしか知らんかった^^;

365カレンダー、すばるくん見つけたよん♪
私も今年は、誕生日じゃなくてお迎え記念日で
登録しました^^
できあがるの楽しみですね^^
2009/06/22 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君見つけましたよ~
トロは初登録です。
トロも誕生日は取れなくて写真もそれらしくみえるかな?6月にしました。
いい記念になるね。
夏至、なにするんだっけ?
冬至もちゃんと守っていない親トロ家。
でも、たくさんかぼちゃ食べてるもん。なんて。
2009/06/22 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
私も
こんばんわ。
夏至って何するんだろう?
私もすっかり忘れてました。
さらに365カレンダーはるる&るんの誕生日をおさえられず、なぜか旦那の誕生日1月25日になってしましました。
2009/06/22 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
カレンダーのスバルクン見ましたよ。
とってもきれいに写ってて、かわいいですね。

夏至って何かすることがあるんですか?
きっと扇風機を出したり、エアコンのフィルターを
掃除する日ですよ(笑)
2009/06/23 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
うさキックさん

うさキックさん、物知り~v-218
これで又一つ、雑学が増えました♪
そうか、忙しいので何もしなくて良いのね。

うさキックさんは、よくばりじゃないって
いうのがよくわかるエピソードです。
なんか、いいな~って思いましたよ。

のゆきさん

いえ、何も食べないそうです。
今迄、何もせず毎年過ごしていましたが
ふと何かするのかな? て思ったんです。 へへ

ろでぃくん、見ました♪
カレンダーの完成は楽しみですが、
今年も残り半年かと思うと、恐ろしいですv-394

今日子さん

正解は何も食べないそうですv-398

今日は、湿気が多くて気温も高い。
今日子さんと同じく、片頭痛がします。
これって、湿度の高さと関係してるのかも。

神経痛やリューマチが痛むのと同じかなv-390
(近い将来、そういうネタが増えてきたりして)

ロイ母さん

ロイ母さんが正しいのですよ。
私、今まで特に気にもしてなかったけど
ふと、何かしきたりがあったけ? と思った
のです。 

ハイ、ロイくんバッチリ見つけました。
カレンダー楽しみだけど、もう来年の
話だと思うと、鬼も笑いすぎるでしょうねv-407

親トロさん

トロちゃん、見つけました~♪
ホント、いい記念になりますよね。
「うさくらカレンダー」と選考がありますけど
こちらはエントリーすれば大丈夫。
うさ友さんが、多く載っているので楽しいです。

かぼちゃは、煮つけが多いですか?
カロチンたっぷりおいしいです(^^)v

東京ファームさん

夏至って、何もしなくて良いそうです。
私も、今年にかぎってふと疑問がわいたものですから。
昼が長くなるっていいですよね。
一日がたっぷりあるみたいな気がします。

ダンナ様の誕生日、それも記念日ですねv-353

ほっぺたいようさん

太陽くんは、エントリーされたかな?
〆切になったか、今現在確かめていないので
す。

何もする事はない・・・・と書こうとして
ほっぺたいようさんのコメントに、なるほど!!
って思いました。

エアコンのフィルター、きっと埃だらけです。
毎年、夏至になったら思い出す日にしますv-426
2009/06/23 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
