すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うちの子になってくれてありがとう
ペットフードのCMだったかな

タイトルにあるようなフレーズを聞くとホントその通りだと思います。

数ある動物の中から、うさぎを飼う事にして

そのうさぎの中から、このコ ですものね。

一期一会という言葉の通り、会うべくしてこのコに会ったのかな~


023_convert_20090616153300.jpg


休日に、家族とこのように自然に溶け込んでいる すばるです。

うさぎが、こんな風に人間の横でくつろいでくれる・・・

それだけで、ありがた~い

こんなに慣れてくれるなんて知らなかったですからね。


025_convert_20090616153357.jpg

8月生まれのすばるは、もうすぐ2歳なんですよ。

日々、男前になっていく すばるに「よくぞ成長したね

と感謝の心でいっぱいなのです。


間違いなく、すばるは我が家の自慢です。

027_convert_20090616153439.jpg


そしてね・・・お月さまにいる もこたお兄ちゃんにも感謝

してるんだ。

勿論、もこたとはずっと離れたくなかったんだよ。

でも、もこたがお月さまに行ったから すばると出会った。

と言う事はすばると、出会わなかった可能性もあった訳で。


031_convert_20090616153527.jpg

そんな事を考えてたら、2ウサの事がとても愛おしくなってしまった。

ホントにホントにうちの子になってくれてありがとう





  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 踏まれて嬉しい♪ | home | 一キロの生チモ買ってみた >>
Comment

管理者にだけ表示
今、一緒にいられるって本当に幸せですよね。
しみじみ思ってます。

うちは、今のマンションに引っ越して
とうとがうさぎ飼うか!と言ってくれたおかげで・・・
ろでぃと暮らし始めました。
過去をさかのぼれば、とうとと出会ってなかったら、ろでぃにも出会えなかった。
そんな風に思うと愛おしいですね。
もこさん、気づかせてくださってありがとうございます。
ろでぃのおかげで、たくさんのうさ飼いさんとも出会えたし♪
2009/06/16 Tue| URL | のゆき [ edit ]
分かります、その気持ち。
太陽君が生まれたとき、私はうさぎを飼おうなんてこと
全く考えてもなかったんです。
でも、太陽君は私と共に幸せになるために産声をあげ
(声はたぶんあげてない・・)
誕生したんですよね。
そんなこと
考えてると一人でジーンときます。

今では、リビングで私とおとうちゃんが普通にダラダラ
くつろいでいる空間で空気のように、太陽君も
くつろいでいる姿に、ふと気付きました。
もう完全に家族だな~って。
2009/06/16 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
そうですよね、今は亡きトマトも、出会ったことでこんなにも、癒してくれるペットはないと思いました・・ってなわけで、はれてうちにもかわいいうさちびをお迎えすることになりましたよ!v-363e-319e-319近いうちにアップしますねv-308よろしくおねがいいたします!
2009/06/17 Wed| URL | genki [ edit ]
すばるくん、家族にとっても溶け込んでいますね~
うらやましいなぁ。
トロはあと一息って感じです。
その距離が近いようで遠い…
少し離れて横になるのですよ~
足はすぐに走れるように?構えたまま…
うさぎさんにこんなに夢中になるとは思っていませんでした。
とーってもかわいい。
トロ、うちに来て良かったね☆
そうに違いない(笑)
そしてもちろん親トロ家に来てくれてありがとう。です。
2009/06/17 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
もこさん、おはようございます!
そうですね、もこたくんとの出会い、別れ・・・
そして、すばるくんとの出会い。
縁って不思議です。
もうすぐ2歳か~
早いですね。
私に、もこさんやすばるくんを会わせてくれた
もこたくんに感謝しています。
2009/06/17 Wed| URL | ゆう [ edit ]
すばるくん、となりでくつろぐ姿がきゃわゆいv-238ですね!
でも、私もほんともこさんの言う通りだと思います。私も2匹目ですがらぶとらぶ太がきてくれてほんと幸せです。まさかこのようなブログを始めたことも、奇跡です(笑)それにもこさんのようなやさしい飼い主さんたちに出会えたことが私の一番のプラス面です。
2009/06/17 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
出会いはホント感謝ですよね・・・。
日々たくさんの幸せを感じる事が出来て
うさぎさんと一緒に暮らして良かったなあと思います。

お休みしているのはダンナさんかしら?
すばるくんの横でスヤスヤ。
すばるくんもマッタリ~。
2人(兎)の体勢が似てる・・・^^
幸せな風景ですね~♪
2009/06/17 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
ううう
うるっときた。

ポチして帰りますね。
(あ、いつもしてますよ^^)
2009/06/17 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
本当に家の子になってくれてありがとうですよね。

うさぎさんがこんなに懐くとは思ってもみなかったし、
こんなに可愛くなると思わなかったです(笑)
数ある動物の中でうさぎを。
数あるうさぎの中でこの子を。
不思議な縁で結ばれましたよね。
毎日を大切に大事に過ごしていきたいです・・・。

2009/06/17 Wed| URL | うさキック [ edit ]
ウチも、もこさんのところと似ていて、
先代をお迎えして少ししてから、
実は今一緒にいるうな(すばるくん)が
別のところで生を受けていた、と。

すばるくん(うな)がいなければ、
こうやってコメント入れていることも
無かったのかもしれません。

「うちの子になってくれてありがとう」は、
素晴らしいコピーだと思います。
2009/06/18 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
こんにちは!
ご無沙汰してます~。

色んな偶然が重なって我が家にお迎えすることになったので、私も時々ふと「出会い」のことを考えます~。
そして、チップを通してたくさんお友達が出来たことにも感謝です♪

すばるくん、本当にくつろいでますね。
もうすぐ2歳。アッという間ですね~。
2009/06/18 Thu| URL | Kei [ edit ]
お返事です
のゆきさん

のゆきさんは、ご主人の一言がきっかけだった
のですね。
うちは、中2の長女でして最初は私が猛反対
していました。
娘が、折れなかったのでこちらもこちらも根負け
したのですが、今じゃ私もドップリです。
運命って、不思議とつながっているのですねv-353

ほっぺたいようさん

私と幸せになるために産声をあげた・・・
なんて素敵な言葉なんでしょう。
思わず、涙してしまいましたe-263

そうなんです。
空気のようにくつろいでいる!!
家族っていいなと思う瞬間ですよね。

genkiさん

キャ~この日を待っていました。
少しずつ、genkiさんが前進されていく
のがコメントで感じとれました。
おめでとうございますv-315
genkiさんの「うちの子」 
お披露目が楽しみでなりませんv-410

親トロさん

うさぎさんて、距離を使い分けているのか
偶然なのか・・・。
ものすごく近いと思えば、少し離れた所にいたり
してね。
私は、元々ベッタリが苦手だったので
うさぎさんの距離感好きです。

トロちゃん、すごく幸せですネ。
拝見していていつも、こちらまで幸せな気持ち
になるんですv-353

ゆうさん

もこたが、すばるだったらお墨付きという
事でこのコを使わしてくれたような気がします。
お陰さまで、体が丈夫なのでこのまま元気でいて
くれたらなと思います。
ゆうさん&かわいい3うさちゃんとのおつきあい
もずっとヨロシクですv-410
2009/06/18 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

ホント、幸せですよね。
もこたが亡くなって、気持ちが沈んで何をやっても
楽しくなかったのに、すばるが来たら又元気が出ました。
今日子さんと出会えたのも、もこたのとりはからい
だと思っているのですよ。
今日子さんのブログにビビビときましたから♪

マチマチさん

楽しくてしょうがないですよね~。
勿論、家の外じゃ色々辛いこともあります。
でも、家に帰ると「幸せ~v-238

そう、うちのパパです。
マチマチさんお子さんも寝像が、パパに似てたりする事ないですか?
だんだん、「うちのうさぎ」も家族と似てくるん
ですよねv-407

ロイ母さん

ロイ母さんのその一言で、私も
ウルッときましたv-406
皆さんの優しい心がじんじん伝わってきます。
ウサギ好きの方とは、不思議な共通点があります。
似てるんですよねv-353

うさキックさん

夢見る私(笑わないでくださいね)
白馬の王子にあこがれていました。
パパ&娘と出会えた訳ですがまだ更に
こんなかわいい生き物がいたなんて~。

うさキックさんは、うりちゃんがかわいすぎて
白馬の王子がかすんでしまわないように~。
フレーフレーv-315



2009/06/18 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

私も、ブログデビューはしなかったかったと
思います。
先代の時は、デジカメを途中で購入したにもかかわらずあまり使わなくて・・・。
もっといっぱい撮ってあげたかったです。

縁あっての家族ですものね。
うなちゃん、ごーせーさんのお家で良かった
です♪  しあわせだね。

keiさん

いらっしゃいませ♪

keiさんは、ワンちゃんも育ててらっしゃって
どんどん、居心地のいい家族を作ってらっしゃい
ます。
動物との出会いも、縁というか運命というか
子供の時には、そんなこと全然感じた事はなかった
のです。
大人になると、いちいち感動してしまいますねv-395
「ありがとう~」 って。
2009/06/19 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
