すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
一キロの生チモ買ってみた
6月11日の晩にネットで、すばる用品をチェックしていたら

うさぎのしっぽ さんでこのような商品を見つけました。  (クリックで画像が開きます)


6月12日迄の限定販売  ウーリー社の生チモシー1K


1Kって、皆さんどうよ~。 


お店なんかでは、少量ずつ袋に入って売られています。

乾燥とちがって、生は食べきるまでに確実しなびてしまう

でもでも、明日迄の期間限定には心が動きました。


そして


006_convert_20090614141335.jpg

すぐさま、買ってしまいました


005_convert_20090614141244.jpg


早速、香りをかぎつけて すばるちゃん登場

とにかく、青々としていて新鮮そのもの

茎がまっすぐで ジューシー(ウサギの気持ちになってみた感想です)

なんせ、ウーリー農園からの直送ですからね。(長野にあるのですよ)

ただ、1つ困った事は冷蔵庫がパンパンになった事


039_convert_20090614141433.jpg


おかげで、手前のおしょう油が倒れて キャップがゆるんでた~


ま、アクシデントはありましたが 数日間は毎日 生チモ

食べきれなかったら、天日で干して乾燥チモにしま~す。


038_convert_20090614141614.jpg

生野菜を断固食べない すばるのプレミアム食

いつもの乾燥チモは、残しても生チモは絶対残さないほど好き


037_convert_20090614141530.jpg

      あ~満足だよ


  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< うちの子になってくれてありがとう | home | Xファイルな夜  >>
Comment

管理者にだけ表示
おぉ~刹那も久し振りに一番乗りかなぁ(*^^)v
生チモシーを1kgをゲットしましたね♪
すばる君の大好物なら買っちゃいますよね!(^^)!
余れば感想牧草にして食べて貰わなきゃね♪
それにしても、すばる君、気持ち良さそうに寝ているのね(^^ゞ
安心しきって寝てますよ!って云う感じだね!(^^)!
可愛い寝顔だよ~ギュ~ってしたく成っちゃうな(^O^)/
2009/06/14 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
悩みましたよ
生チモシー、1kgゲットしたんですね。
やっぱり美味しいんでしょうね。
すばるくん、断固生野菜は食べないですか。
それじゃぁ、生チモシーは最高なんだろうなぁ。
しばらくは豪華な食事ですね( ̄m ̄*)ムフッ

すばるくん、気持ち良さそうに寝てますね!
ひんやりマットの上に頭を乗せて可愛いなぁ~
2009/06/14 Sun| URL | のゆき [ edit ]
我が家も買いましたよ~!しかも昨日とどいたので、もこさん宅と一緒ですネ!我が家はしっぽさんからではないですけど。産地直送なので、ものは一緒ですね!
我が家は生野菜はあまりあげられなくて、なので生野菜代わりのような感じで、あげてみることにしています。とーっても安心な生野菜感覚みたいな。
生野菜は、カルシウム量が気になる私なので・・・。生ティモシーはとてもありがたいです。
この間小さい袋3つも、あっという間になくなったので。迷わず1キロ購入しました。
生野菜は断固食べない子がいるので(笑)生な葉っぱな感じが好きになってもらえたらって思って。
冷蔵庫の中、我が家もいっぱいです。
移り香り?が心配だけど、消費もあっというまだろうなぁ(笑)とも思う。
私も期間限定に弱いかも(笑)

すばるくん、しばらくスーパープレミアム食だね!
1キロだから、いっぱい食べられるね!^^ラッキー!!
2009/06/15 Mon| URL | うさっち [ edit ]
なまものは保存に悩みますね。
でも生チモは乾燥させればいいのかー。
すばるくん、おなかいっぱい食べれるね♪
寝顔がかわいいわ♪

↓蝉の件、こたろうは大丈夫でした。
娘と私と蝉の声がうるさかっただろうとは思います。
2009/06/15 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
生チモはやっぱり美味しいのでしょうねー。
うりは生チモまだ未経験なんですよー(^^ゞ
今度試してみようと思いつつ、
もう1年経っています(笑)

すばる君の満足気な顔が可愛い(#^.^#)
ん~、こんな満足そうな顔みせられたら・・・
やっぱり買うしかないのかな?(笑)

2009/06/15 Mon| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
刹那さん

ホント、生チモシーの食いつきはいいです。
せっかく、生チモシーズンなので存分に食べて
もらおう♪

すばるの耳のカンジがいいでしょう?
たれ耳は、耳の中が普段見えないので
「おおっ」と感動してしまいましたv-238

のゆきさん

今迄、別の牧場のイタリアンライグラス500g
しか買った事がなかったです。
一Kは、さすがのボリュームです。
チモシーなので、穂も入ってますが喜んで
食べます。
ろでぃくんも、いかがでしょうv-410

うさっちさん

うさっちさんも、生野菜はあまりあげていらっ
しゃらないのですね。
同じだ~と安心しました。
確かに生チモなら、安心&安全 たくさん食べさせてあげられます。
自然界のうさぎさんと同じように食べられるのが
私も嬉しいのです。
一K、お買い得ですよね♪

ロイ母さん

ロイくんのこの間の生チモは、新鮮な内に
完食されましたか?
ホントは、毎週買うとかちょこちょこ買えれば
いいんですけどね~。
以前も乾燥チモを作ってみましたが、風味が良いの
か喜んでそれも食べてくれましたv-410

虫は、嫌ですよね。
うちも、大騒ぎですものv-394

うさキックさん

生チモはお勧めです。
他のウサ友さんも、おっしゃていますが
カルシウムが、他の野菜より少ないです。
それでいて、水分も取れるし理想じゃないかな?
うりちゃんも、ためしてガッテンv-91

愛ウサの物は、すぐカートに入れてしまうよね。



2009/06/16 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
