すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Xファイルな夜 
ある晩の事でした

外は、風がビュービュー吹いて ガタガタ音をたてていました。

嵐の夜・・・ こんな日は人間だって心細く思います。

私は、和室で洗たく物をたたんでいました。

隣のリビングから、部屋んぽ中のすばるがやってきて


001_convert_20090612215143.jpg


急に立ち止まりました。

そして、首をのばして覗きこむような仕草を見せたかと思うと・・・


突然 猛スピードで走って逃げたんです

廊下をつっきって、北側の部屋迄 逃げていきました。

不思議に思った長女が、後を追いかけると

風の音に反応したすばるは、足ダン


032_convert_20090612214859.jpg


足ダン するなんて かなり珍しい

おまけに、かなりおびえている様子・・・。

そこにパパが会社から帰ってきました。

和室の空いている窓の外を見て 「あ~あいつやん」



 ニャ~オ

なんと、どこぞの飼い猫(首輪付き)が、部屋の中をじっとうかがって

いたのです


013_convert_20090612215016.jpg

生まれて初めての猫とのご対面

すばるにとっては、かなりショッキングだったようで・・・。

日頃おっとりなすばるのあの猛ダッシュと足ダン。

危険を察知する本能があるのですね。



  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 一キロの生チモ買ってみた | home | エステすばる >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、びっくりしちゃったんだねv-12
ナイーブなんだよね、うさぎさんだもんv-530

人間だって、ニャンコが家の中をのぞいていたら、ちょっとビビるもんね。

もう落ち着いたかなあ?
いっぱいナデナデしてもらってね。
2009/06/13 Sat| URL | ミモザ [ edit ]
もこさん、こんにちは!
すばるくん、危険察知したのね
普段と違う様子を見ると不安になります!
↓エステ、私結婚式前に無料でサービスだったから数回行きましたが、生涯それだけ(:_;)
まだまだ自分にお金かけられないな~
2009/06/13 Sat| URL | ゆう [ edit ]
ねこちゃん見つけて、びっくりしたんですね。
すばるくん、怖かっただろうなぁ。

ずっと前に飼ってたミニウサギは
ダックスフントを見た瞬間に猛ダッシュで逃げて
テレビの後ろに隠れちゃったことがあります。
初めて見たダックスフントにびっくりしちゃったみたいで・・・。
2009/06/13 Sat| URL | のゆき [ edit ]
勝手な想像ですが、カラスなんかも怖いんじゃないかなー?
と思います。
ネコもかわいい顔してやること野生ですからね。

持論では飼いうさぎの最大の天敵はガキという動物だと思っています。
2009/06/13 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
↑補足です。
『扱いを全く知らずに犬・猫感覚で触ろうとするガキ』
という意味です。
2009/06/13 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
すばるくんびっくりしたねえ。
猫、人間も驚きますね^^

先代のとき、真夏に、家の中に蝉が飛んで入ってしまったことがあって、こたろうはケージの中にいたんですが、娘の悲鳴でパニックになりました。
私が^^;
2009/06/13 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君、ビックリしちゃったのですね!
うりも初めて犬と猫を実家で見た時は、
ビックリしていましたよー。
懐かしい・・・。
私が犬や猫からうりを守っていたのになぁ(笑)
今では進んで犬や猫を追い掛けて行く(^_^;)

でも、すばる君のドキドキした顔がメチャ新鮮!
いつものおっとりした感じと全然違いますね(^.^)
2009/06/13 Sat| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、初のご対面にびっくりしちゃったのね~
なんかいわれたのかしら?!
トロは猫はどうだろう?
窓越しはどうか分からないけれど、
生ネコには対面したこと無いなぁ。
犬の声は耳を前へ向けて警戒していたよ。
鳥も。
2009/06/14 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ミモザさん

その猫、しばらくその場を動かずジッとして
たのです。
すばるに興味を持ったのでしょうか?
私達も「まだいるよ・・・」と困っていましたv-394

あの夜以来、見ていないので すばるも忘れていますv-410

ゆうさん

猫を見た後、少し すばるの耳の温度が下がり
ました。 しばらくたつと元通り。
ウサギさんて、ホントにショックを受けやすい
動物なのですねv-394

そういえば、結婚の時ってエステを勧められました。
通う時間がなかったので、それさえも・・・。

のゆきさん

やはり、始めて見る生き物には拒否反応を
見せるんですね!!
それも、猛ダッシュで逃げると決まっているv-355

私達飼い主の事は、ちゃんと心を許してくれて
いるのですね。
当たり前に思っていて、懐いていてくれる事の
奇跡みたいに思いましたv-344

ごーせーさん

うさんぽの時は、犬やカラスに注意って書いて
ありますものね。
カラスって、うさぎを見ると攻撃してくるの
でしょうか・・・。

動物園のふれあいコーナーなどで、無防備に
置かれている うさぎは災難ですよね。
係員の方が付きっきりでお願いします。

2009/06/14 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

分かります。
セミって、最初何だかわからないもの。
「ブ~ン」という羽音(もしやゴキ?)
やかましい鳴き声 (セミもパニック)

こたろうくんは、冷静でいたのですか?
被害が最小限で良かったですよねv-410

うさキックさん

うりちゃんにも、そんな初々しい(失礼v-356)出会いの時があったのですね。
慣れたら、大丈夫なんだろうな。

すばる、足ダンなんてしないと思ってましたから
よほど怖かったのだと思います。
普段は、安心しきって生活してるのですね~v-410

親トロさん

なるほど・・・動物同士は会話がわかり
ますものね。
そばにいる私なんて、ネコの気配さえ気づかないv-358

トロちゃんのお耳が、前へ向けて警戒というのを
読んで ああ、そうだ すばるも同じでした。
レーダー見たいに動きましたi-199
2009/06/14 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
