すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
何も予定のない休日
何も予定のない休日の醍醐味は、時間を気にせず朝寝ができる

私は、寝不足が我慢できない体質

夜中におきてるなんてもってのほかで、毎晩10時過ぎには

眠気をもよおしてきます

夜型のうさぎさんとは、リズムが違うんですよね~。


009_convert_20090607175432.jpg


幸い、我が家のすばるは夜中も大人しく過ごしていてくれます。

朝はね、ご飯をもらえるのをちょっとソワソワして待っています。

平日は、朝の5時40分にすばるの朝ご飯なんですよ

そういう習慣がついていると、休日が困るんですよね


012_convert_20090607175633.jpg


皆さんは、休日も愛ウサちゃんに起こされていらっしゃるのでは?

うちは、パパが休日でもコンビニに新聞を買いに行くのです。

あの難しそうな 日本経済新聞を自分用に

おかげで、すばるはパパにご飯をもらっています。


010_convert_20090607175535.jpg


休みの今日は、どこへも出かけず 家族全員集合でした。

すばるは、日中眠いはずなんですが

家族に合わせようと 朝から目がらんらん

入れ替わり立ち替わり、誰かに構ってもらえます。

031_convert_20090607175739.jpg

すばるにとっては、毎日が休日だけど家族が揃っている日は特別

ホント、うさぎさんてこちらに上手く生活を合わせてくれますね



  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< エステすばる | home | 完食すばる  >>
Comment

管理者にだけ表示
うちは日曜日も、ロイは昼間は寝てます^^
ペレットを食べている頃は、私が2時ごろ寝るのに
5時に起こされて参りましたが
今は牧草だけなので、「あたらしい牧草くれ!」コールが6時半です。
牧草をぼりぼり食べて、きっかり7時に必ず水を飲みます。不思議です。
腹時計がちゃんとあるんだなあと思います。
2009/06/08 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
仕事のある日は、朝の5時すぎに牧草と水交換をしますが
休みの日は、6時か7時には起きて牧草と水交換をしてます。
それ以上になると、ろでぃはケージの2階からじっとこっちを見てるんですよ。
寝てて、なんか目線を感じる~と思って目を覚ますと見てるです!
今のところ、休みの日も6時ぐらいには起きるようにしてます。
ってか、体内時計で6時ぐらいに目が覚めちゃうんですよ。

休みの日は、ろでぃは気にすることなくぐっすり寝てます。
マイペースなんだなぁと思う瞬間です。

すばるくんは、みんながいるときは元気に起きてるんですね!
可愛いなぁ。
2009/06/08 Mon| URL | のゆき [ edit ]
うちも休みの日の朝ごはんはお父ちゃんの仕事です。
早朝から競馬のヨミをするとかで、快く朝ごはん担当に
なってくれます。

でも休みだからといって、太陽君は人間に合わせて
くれるようなお利口うさぎじゃないんですよ。
すばるクンはえらいですね~  いい子だ!
2009/06/08 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
本当にうさぎさんって、
人間の時間に合わせてくれますよね(^.^)

今の仕事はシフト制なので、
朝の時間が毎日違っていて、
最初は戸惑っていたようですが、
今では慣れたようで平然としています。

やっぱり休日の朝は辛いですねー(>_<)
腹が減っただの、
遊んでくれだの大騒ぎです(笑)
でも、そんな大騒ぎも何故か心地いいんですよね。

すばる君、日曜日は皆と遊べて良かったね!
2009/06/08 Mon| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは。
すばるくん、みんなと一緒の休日よかったですね。
いっぱいかまってもらえて、幸せですよね。
それにしても、朝ごはん早いですね!!

うちは、普段は7時頃。
休みの日はよく寝坊します・・・。
だから、多めに牧草入れときます。
ダメな親ですね。
2009/06/09 Tue| URL | えみ [ edit ]
そうですよねー!
家族が揃っている日はとっても機嫌がいいんです。
いつもはドローンと寝てばかりなのに(笑)
皆さん、やはり朝は早いですねー。
最近明るくなるのが早いので、4時頃~らぶ太は走りまわっていますよ(笑)
2009/06/09 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
家はピョンが刹那に合わせてくれてますね(^^ゞ
余りにもお腹が空いている時は
時間を関係なく叩き起こされますけど。。。【笑】
すばる君、お休みの日は皆に遊んで貰って良いね♪
何時も、大人しいけど皆が居る時は
沢山遊んで、甘えちゃおうね(^O^)/
2009/06/09 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
休日はみんなに遊んでもらえるから、すばるくんも張り切っているんですね^^
うちは、寝転がっているのはよく見かけるけど、
眠っている姿はあまり見ないな~。
平日の昼間にうんと寝溜めして、休日に備えているのかな・・・。

私も最近めっきり夜更かしが出来なくなってしまいました。
睡眠を削って自分の好きな事していた頃が懐かしい。
今は、好きな事でも睡魔に勝てなくなっちゃった・・・^^;
2009/06/09 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
私は夜型です(^_^;)
朝から昼間にかけてが眠い・・・(´-д-`)
うちのうさたちは私の学校に行く生活ペースに合わされてます。
6時半の時もあれば10時の時も。。
以前は「飯くれ~」と起こされてましたが、今はありれられ(?)じっと待ってます(^^;

もこ家は早いですね~!
休日はパパさんがごはんをくれるのですね。
すばるくん、家族がいると目がらんらんなんてかわいい♪
ゆずは家族が居ても昼間はいつも寝てま~す( ̄▽ ̄)
起きてる時はたいてい騒がしくて、、すばるくんのような子とは大違い(。>0<。)
2009/06/09 Tue| URL | ぴーち [ edit ]
えらいコ♪
すばるくんはほんとにえらいコちゃんだねv-344
おすましポーズもかわいいよe-69e-69e-69
こんど、パパさんと一緒に経済をベンキョウしてみたらどうかな?(笑)
2009/06/09 Tue| URL | ミモザ [ edit ]
お返事です
今日子さん

走るらぶ太くんv-355
そりゃ、絶対目が覚める事でしょう。
もこたも、早朝に暴れる元気ッコでした。
いつも起こされました~。
すばるは、ロフトから飛び降りる上下運動を
たまにする程度なんですv-398

刹那さん

たたき起こすって、カンジ出てますよね。
刹那さんって、寝るとすごく深く寝そうなタイプ
に思えるんです。
優しくじゃ、多分起きないでしょうねe-261

いつも大人しいので、刺激がある日の方が
ワクワクすると思うんですv-410
意識して、遊んであげなきゃね。

マチマチさん

レンくんの秘密は、平日にあるんですね。
ふふふ・・・きっと爆睡かな?

マチマチさんといえば、夜に強いと
思ってましたよ。
以前も夜が明けるまで、ブログをなさったり
してましたものね。
スゴイや~って思ってましたが、だんだん朝型に
なるものなんですね。 ふふv-398

ぴーちさん

私も学生の頃は、午前授業がない時なんか
よく寝てましたね。
良くあんなに寝られたと思うけど、夜も寝るのが
遅かったもの。

「ありれられ」なんか、かわいい言葉だなv-344

皆さん、大抵うさちゃんが起きてると賑やか
なんですね~♪
どれぐらいだろうと思ってしまいます。

ミモザさん

ええ、皆さんのお話をうかがっていると
すばるが、特別に大人しいのだというのが
よくわかりました。
部屋に出していても、邪魔にならない所で
風景化していますから・・・。

男の人って、経済の勉強が大変よねv-393



2009/06/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ロイ母さんは、夜型でいらっしゃるのですね。
ロイくん、牧草だけになると朝の催促が遅くなった
のはラッキーですね。

腹時計確かにうさぎさんには
ありますよね。
特にロイくんは、時間にキッチリだわ!!

のゆきさん

ろでぃくんの眼力ですねv-416
すごい、すご~い!!
私は、すばるのケージからは見えにくい所に
寝ているもので・・・

子供は、午前中ずっと部屋にすばるを出して
たりします。
すばるは、合間を見て寝てたりします。

ほっぺたいようさん

ほっぺたいようさんのご主人も、休みでも
朝が早いんですね v-410
お互い、ご飯当番がいるので安心して
寝てられますね。(人間のご飯はしてくれない)

すばるは、とにかく一緒にいて自然なコで
お漏らし以外は、手がかからないんです♪

うさキックさん

家を出る時間が、その日によって違うと
必然的に起きる時間も変わってきますよね。
うりちゃんも戸惑ったと思いますが、うさキック
さんも体が慣れなかったでしょう?

すばる、構ってあげないと ず~と大人しく
しているので心配になってしまうんです。
刺激を与えないとね♪

えみさん

いえいえ、私も独身の時は朝寝坊でした。
平日でも7時前にしか起きた事なかった
ですもの。
まさか、5時40分に起きる事になろうとは・・・。
子供が成人するまでは、親の役目は続きます。

ひなちゃんが、いい子ちゃんで待っているの
だから大丈夫ってことですよねv-342
2009/06/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
