すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
完食すばる 
木曜日、有給をとったパパと東京上野にルーブル美術館展

を見に行ってきました。

朝イチ、9時に到着して行列に並んだおかげですいていましたよ。

私は、何を隠そう(別に公表もしておりませんが)

美術の短大卒  だから絵も好きなんです

油絵を描いてたのではないですが、美術館の雰囲気は大好き

常設展も含めて2時間、絵の世界を堪能してきました。

美術館を出てから、ブラブラと上野散策をして おかげで今日は

思いっきり足が筋肉痛

パートは立ち仕事なので、影響しまくりでした。  とほほ

あ~日頃の運動不足なのね


027_convert_20090605154447.jpg


おかげで、ブログもヘロヘロ

今回は、すばるの食欲について

最近、すばるはプチ換毛 

そのせいか、やたらお腹がすくようなんです。

010_convert_20090605154312.jpg

ペレットは、一日3回に分けて与えています。

バニーセレクションのメンテナンスを軽く一握り×3回

ウーリー社のシニアブルームを夕食の時に少量混ぜています。

換毛前は、食べ残している時も多かったのに

最近じゃ、毎回 きれいに完食です。

022_convert_20090605153446.jpg

物欲しそう~に、おねだりをしています。

ヨロヨロとなりそうながら、牧草を与えて納得させる私。

毎日、必要最小限のペレットを食べているのだから

換毛期だからとはいえ、我慢させて正解なんですよね。

他にも、サプリとか乾燥パパイヤとか毎日食べせて

いる物があるので栄養的には大丈夫かな


皆様の愛うさちゃんは、換毛期の時 食欲が増しますか?

064_convert_20090605163751.jpg



  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 何も予定のない休日 | home | フカフカしてるよ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、換毛中でお腹がすくんだね。
ペレットはちょこっとで、あとは牧草をたくさん食べるんだよ。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ろでぃは、朝晩2回のペレットなので時間になるとソワソワ・・・。
牧草を食べて欲しいので、朝晩2回がちょうどいいみたいです。

換毛中は、食欲が落ちることもあったけど
今はペレットの量を減らしたので
牧草の食べもいいです♪

すばるくん、換毛乗り切ってね!
2009/06/05 Fri| URL | のゆき [ edit ]
消耗するんだろうから、食べたいんだろうなあとは思いつつ、普段のままの食餌です。
おやつはパパイヤとソフトトリーツで落ち着いてます^^

ルーブル展行かれたのですね。いいな。
おしゃべりしながら旦那様と歩くのも
楽しいですよね^^
おおお、あじさいがきれい。
私も撮りたいわあ。
2009/06/06 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるクン、今年も換毛の季節なんですね。
すばるクンへの健康管理いろいろ気使いが大変でしょう、がんばってくだいねi-179

上野のルーブルですかぁ~いいですね~
私も、デザインの学校を出たので、絵画や、グラフィックはとても興味深いです・・でも、自宅(千葉)から上野までけっこう勢いをつけないといけませ~んi-202(^^;ちなみに、近くで美術館がてきるらしいので、行ってみたいと思っています。ご主人も協力的でうらやましですv-360
2009/06/06 Sat| URL | genki [ edit ]
こんにちは☆

美大卒ですか!!
奇遇ですネ、アタシも美大卒なんですヨ~☆
そして、アタシも短大です☆
デザイン科だったんで、絵画には詳しくナイですが(笑)。

ケージからお顔をだしてるすばる君、かわゆい♪
お手手がちょんってしてる~♪
2009/06/06 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
換毛の時期はやたらエルムもたくさん食べます。
いつもの量のペレットだけでは足りないみたい。
夜のへやんぽ時にはすごい勢いでおやつを食べます。
ミニニンジン丸々一本葉っぱつきでとか(苦笑)
体力を消耗しちゃうんでしょうね。
2009/06/06 Sat| URL | おりおり [ edit ]
旦那さまとデートですか!
仲が良くて羨ましい~。
夫婦で美術館って素敵ですね(#^.^#)

すばる君も換毛中なんだー。
うりも換毛中は食欲モリモリですよ!
やっぱりそれだけ体力使うんだなーと思いながら、
食べている姿を見ています(^^)v
換毛、無事に乗り切りましょうねー!!
2009/06/07 Sun| URL | うさキック [ edit ]
増します
おはようございます。
ルーブル美術館展、私も行きたいなあ。
私は油絵すっごい好きなんで、美術館はよく1人で行きます。
上野久しぶりに行っちゃおうかなあ。
まだやってるかな?
換毛期、るんはあまりなかったんですが、るるはつい先日まで。
しかしよく食べてました。
やっぱり体力つかってたのかなあ。
と思います。
2009/06/07 Sun| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
のゆきさん

ありがとうございますv-410
のゆきさんに、こんなに応援して頂いたら
とても嬉しくなりました。
ペレットのあげすぎは、牧草に響きますね。
ここは、ぐっと我慢の子で頑張ります!

ロイ母さん

ペレット入れが、からっぽだと家族の誰もが
お腹すいているから、あげないといけないのかな?
と思ってしまいました。
皆様の体験を聞いて、安心しました。

美術館って、横歩きするじゃないですか。
だから足がクタクタになった事だけがv-393
上野って面白いですね。

genkiさん

健康管理、もっとしっかりなさっている方が
多いと思いますが、我が家は割とおおらかなん
ですよ~v-398

おお、genkiさん、芸術系なんですね。
美術館楽しいですよね♪
東京、うちも交通費が高くてしょっちゅう行け
ません。
たまに行くと、感激しますv-395

choku-ran さん

ええっ!
choku-ran さんも美大なんですね。
私は、映像科でして写真やビデオ八mm映画
を勉強していました。
もっとつきつめていれば、今頃ブログにいかせて
いたかもしれませんがv-394

同じと聞いて嬉しいです♪

おりおりさん

ミニニンジン葉っぱつき、それなら
体に良さそうなヘルシーなおやつですね
ペレットの食べ過ぎは、太りますものね~。

エルムくんは、いつもベストな体形を
保っているものねv-398
ヘルシー、おやつ 生チモでも買おうかな。

うさキックさん

東京の電車は、まるで自信がないのですよ。
主人は、東京に住んでた経験もあるんで道案内
なんですよ~。

中2の娘が「夫婦水入らずで行くの?」と言いました。
水入らずと言う表現を使うのに驚きましたv-407

東京ファームさん

今月の14日迄なんですよ~。
同じ上野では、阿修羅像展もやっててそちらも
にぎわっていましたね。

油絵お好きなんですねv-487
絵の具の匂いって、落ち着きますよね。
美術館の天井が高くて、ひんやりした空気が
又いいです。




2009/06/07 Sun| URL | もこ [ edit ]
換毛の時は、体力を消耗するので牧草を多めにするぐらいかなぁ(^^ゞ
ピョンはサプリメントなどを嫌がるので。。。
すばる君は栄養的には大丈夫そうね♪
頑張って換毛を乗り切ろうね(^O^)/

み~なさんも美術館好きなのね♪
刹那も東京に居た頃は、色々行ってましたよ!(^^)!
雰囲気が好きなんだ♪
そうなのかぁ~美術科を卒業なのね(^^)/~~~
2009/06/07 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
うちの春くん換毛してないんです。
気配がないんです。
細かい毛が飛ぶ程度で・・・。
でも、これはいつもの事ですよね。

最近、前より食欲は出てきています。
お茶碗が空っぽになってます。


もこさん。
筋肉痛は大丈夫ですか?
2009/06/07 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
お返事です
刹那さん

皆さんの助言で、キッパリとペレットは
増量なしでがんばっています。
確かにサプリメントも普段から採っているものv-410

上野、初めて行ったのですが気に入りました。
人は多いけど、文化的ゾーンなので落ち着くん
ですよね。
又行きたいで~す。

梨乃さん

春くんは、目立って毛が抜ける事がないん
ですね。
すこーしずつ生え換わっているのかな?

すばるも、ゆるやかタイプであまりごぞっ
とは抜けないです。

筋肉痛、その週の日曜日には完治しました~。
美術館て、横に歩くじゃないですか。
それで足が痛くなったみたいですv-393
2009/06/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
