すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
「うさぎがピョン」廃刊
うさ飼いの皆様は、何かうさぎ雑誌を買っていますか

ウサ友さんのブログで情報を知ったのですが、

うさぎがピョンが廃刊になったそうです

そこの発行会社スタジオエスがつぶれたみたいなんです。

うちは、第一号から毎号かかさず購入していました。

バックナンバーも、良く読み返しています。

一度、「牧草はあまり食べさせなくて良い」といったような間違いの

記事が載った時には びっくりでしたが。


039_convert_20090523144314.jpg

今年の2月に発売予定だった号が、いつもの本屋になく

私はてっきり売り切れたのだと思い込んでいましたよ。

実はその時には、つぶれてたんですね。

スタジオエスは「アニファ」という雑誌もありました。

  鳥やハムスター、うさぎ、フェレットなどを扱っている本で

写真を見ているだけで楽しかったのですが・・・。


037_convert_20090523144428.jpg


うさぎばかりの雑誌って、買う人が限られてますよね。

犬や、ネコの雑誌はいっぱいあるのにな~


プロの人が撮る、 うさぎの写真って参考になるんですよ

読者投稿写真も楽しみの一つ。


009_convert_20090523144513.jpg


うさぎが大ブームになるのは、困るけど 本はもっと出て欲しいな・・・

などと 虫のいい話なのでした。





  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< すばる飼い主に似る | home | チモシーの山に登るのだ >>
Comment

管理者にだけ表示
はじめまして
東京ファームさんのところから来ました。

廃刊・・私も、ブログ友だちから教えてもらい
少なからずショックでしたe-447
アニファには、取材して頂いた事もあったので・・
でも、定期購入分の代金などは
きちんと戻してくださったとのことで
誠意のある会社だったのだろうなぁ と思います。
また再刊されるのをねがっています~。
2009/05/23 Sat| URL | spur [ edit ]
そうなんですよね、
廃刊になっちゃったんですよね(>_<)
数少ないうさ本が・・・
と悲しかったです。

知っているうさちゃんが載っていると、
嬉しくなったりしていたのになぁ・・・。
うさぎが大ブームは確かに困るけど、
本は出て欲しいですよね!
私も同じですー(笑)
2009/05/24 Sun| URL | うさキック [ edit ]
私は本屋でたまに立ち読みするくらいなんですが、うさぎさんの写真を見るだけでも楽しく、にんまりしているあやしい客です。でもほんと、うさぎさんの専門本は少ないと思います。今は、ネットで簡単に調べることができるせいで本の発行数も減ってきているのでしょうかね。
2009/05/24 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
あれ?見かけないなあと思っていたら廃刊だったのですね。
全部ではありませんが結構買ってたんですよ。
うさぎさんの本って貴重なので。
どうしても飼育書では古くなってしまう情報も得られたのに残念です
2009/05/24 Sun| URL | おりおり [ edit ]
愛読してた本がなくなるのは残念ですね。
前のは「アニファ」を時々、立ち読みしてました。
うちの子が行く動物病院にも置いてあって
もこさんが言うように写真見てるだけでも楽しいですね。
2009/05/24 Sun| URL | 咲 [ edit ]
うさぎ雑誌は何も買ってないけど、うさぎと暮らす、うさぎの時間は有名ですね☆
うさぎの時間は、本屋で立ち読みしたことがありますよ♪
2009/05/24 Sun| URL | Floribunda [ edit ]
お返事です
spurさん

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

アニファに取材、それは素敵ですね。
spurさん、ちまたで有名な方なんですね!!
アニファ、小動物の月刊誌で良かったのに。
ウサギだけの専門誌は、採算が難しいかもしれま
せんが、おっしゃる通りぜひ再刊してほしいですv-395

うさキックさん

「うさぎと暮らす」に続いての専門雑誌と
記憶しています。
なんという画期的な本だとv-407
「うさピョン」は二か月に一回だったので
ちょうど買うのにいいタイミングというか・・・。
いつか、投稿写真に応募するぞ~というのが
かなわぬ夢となってしまいました。

今日子さん

雑誌って、毎号買うのを決めると
発売日が楽しみでしょうがないですよね。
決して安くないのですが・・・。

他の雑誌は何にも買わないんです。
女性週刊誌、ファッション雑誌 美容院で
むさぼり読んでいます(笑

おりおりさん

うさぎだけの本て、どれだけ買う人がいるのかな?
日々、気にはなってたんです。
近所の「すばる書店」 (名前がいいでしょ)
で唯一置いてあるので買ってたんです。
買わないと置いてもらえないと思ってv-394
確かに新しい情報が、仕入れられるのがいい事
でしたよね。

咲さん

私、その他の雑誌を全然買わないんですが
(捨てられない性分なので)
なので、唯一 ウサギ雑誌が楽しみなんです。
「アニファ」は、本屋で立ち読みと使い分けて
いました~v-406

プリーズ 再刊v-421

Floribundaさん

「うさぎと暮らす」は3カ月に一回の発行でしょう?
読み終わると、かなり待たないといけない。
これからは「うさぎの時間」を買ってヒマつぶしを
しようかな。
芸能人のうさ飼いさんが出てましたね。
ヒグチくんとか♪
2009/05/25 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
