すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
動物は裏切らない
最近、すばるがご褒美のニンジンチップをもらう時

私のひざの上にピョン♪ と乗るようになりました

ここまで、仲良しになるのに約1年半

それを見たパパが

「お、すばるの事を手なづけた!!」

どちらかというと、私を認めてくれてありがとうかな

万感の思いでいっぱいです

だって、とても楽しい日々を過ごしていますから

すばるが、そんな風に慣れてくれるのはオマケのようなもの


028_convert_20090513153701.jpg


すばるの姿を見ているだけでも、すごく幸せなんです


先日の新聞の記事に「犬、ネコ、鳥などの小動物は

エサとトイレの世話をしてくれる人間の事を裏切らない」

という、一文を見つけました。

勿論、ウサギにだって当てはまるはずです




009_convert_20090513153921.jpg


皆さんの愛ウサちゃんも、一緒に暮らした日々が長いほど

飼い主の事を信頼しているのですね。

信頼は、たった1日で成り立つはずありませんもの。

エサがもらえるのなら、明日からよそのお宅でも・・・なんて思って

ないよ。


003_convert_20090513153448.jpg

だから、人間も絶対 動物を裏切ってはいけないのですよね。

もう、一生ついていきます



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< ムッチャ~なボク | home | 母の日の出来事 >>
Comment

管理者にだけ表示
うさぎさんが、ぴょんと乗ってきたりするのって
安心してるからですよね。
そういうのが、嬉しいですよね。
信じてもらって暮らしてるんだから
私もずっと安心して暮らしてほしいです。
2009/05/13 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
そうですねv-344
培った信頼は、それ以上に強いきずなになっていきますよね~
すばるくんとご家族とのすばらしいつながりを、もこさんのブログを通して、ひしひしと伝わってきます、いつまでも続くことをこころから祈っていますよ~
2009/05/13 Wed| URL | genki [ edit ]
そうですよね
ペットだけど家族愛、ですよね。
私はもしかしたら、親や祖父母よりも
ペットとの家族愛が強い気がします。
もちろん、家族と仲が悪いわけじゃないですよー
ペットは自分だけを信頼してくれてるからかな。
2009/05/14 Thu| URL | えみ [ edit ]
すごい
すばる君、膝の上に乗っかるんですね。
るんもそうだった~。
もちろんるるは、ダメです。
まだまだ信頼関係がたりないなあ。
ピラティスしてると背中に乗ってくるんですけど、これは何意味してるのかなあとずっと考えてます。
2009/05/14 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんばんは☆

あは☆
すばる君の上に、カピパラさんが乗ってる(笑)。
可愛い!!

確かに信頼関係が出来てくると嬉しいものですよネ♪
アタシも、ジャンヌがお膝に手をかけてくれたりとか、お鼻でツンツンしてくれたりとか、嬉しいですもん♪
2009/05/14 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
信頼関係だね。
素敵なことだね。
私もいっぱいいっぱ~い、うさぎを大切にしてあげたいと思うの。
手から苺や人参食べてくれただけでも幸せだけど。
うさぎの喜ぶこともしてあげたいなぁ。
2009/05/14 Thu| URL | 咲 [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

そうなんですv-356
その信頼を得る迄の一緒に暮らした日々
ご飯をあげて、なでなでして、声かけして
あ~やっと、心が通じました。
これからも、ずっと・・・。

genkiさん

きずなっていい言葉です。
私、うさぎさんを飼う迄は「お世話をしてあげる」
と一方的な事を思っていたのです。
きっと、家族みんないい方に変わったと思います。

えみさん

えみさん、私もその思いなんですよ。
動物は、頼れる人が飼い主しかいないのです。
「犬と私の10の約束」にもありました。
だから、裏切ってはいけないのです。
勿論、ウサ友さんにはそんな人はおられませんね。

東京ファームさん

すばるは、最初は娘にだけベッタリでした。
もこたが、早いうちから膝のりが出来たので
このコはいつになっら? とずっと待ち望んでいま
した。

るるちゃんの背中に、ピョ~ンも立派な愛情
表現ですよ。
その内、るるちゃんとピラティスのコーナーが
できそうですね。

choku-ran さん

おお、カピバラさんに気づいてくれましたか!!
次女のマイブームなんです。
グッズをだいぶ集めていますよ。
(カピバラくじやった事あります?)

そうですよね~v-352
そんな愛情表現がとても、愛しいですよね。
もう、目に入れてしまいたいです。

咲さん

すばらしいですよ。
ホント、喜ぶ事してあげたいです。
うさぎさんにとって、安心して暮らせるお家が
あるのが何よりですね。
暖かい家庭・・・人間にとってもこれは重要だわv-410
2009/05/16 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
