すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
母の日の出来事
母の日の日曜日、私とパパはすばるの実家

うさぎ舎に爪切り&お買い物に行ってきました

皆さんは、爪切りってだいたいどのくらいの頻度でしてますか

すばるは、一か月半に一度くらいです。

気のせいか、爪が伸びるのが早いような気がします。

「すばる 鬼の爪だよ

(長く伸びた爪を「鬼の爪」って皆さん言いますか


今回買った商品の一部です


006_convert_20090511200928.jpg


アメリカンチモシー1番刈 2キロ

これだけ入って924円 

約1か月分です。

これを部屋に置いておくと、部屋中チモシーの芳香材


007_convert_20090511201015.jpg


カワイ パパイヤの葉

これ新商品です。 ブロッコリーの葉と2種類あります

お店で、別のお客さんも買っていたのでつられて買いました。

パッケージがとてもキュートですよね


キュートといえば・・・


    ジャ~ン



008_convert_20090511201110.jpg

2人のムスメがおこずかいを出し合って 母の日プレゼントを私に


ハンカチとウサギ柄のマグボトル

母の日といえども、母の日カレーは自分で作ったし

いつもと変わらぬ日曜日だったのに、良かったわ~


003_convert_20090511201141.jpg





  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 動物は裏切らない | home | ジャイアント足すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
爪は毎月行ってたんですが、全然伸びてないと言われ
今では3か月に1回になりました。
人間も同じですが、爪とか髪の毛の伸びる速さって
個人差大きいですよね。

母の日プレゼント感動~
この気持がうれしいですね。
最後のスバル君も感謝の気持ちがお顔からあふれてますよ。
かわいいです。
2009/05/11 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
うちも3ヶ月に1回ペースかな。
そのときによって、浅めにしか切れなくて
2ヶ月めにまた切るってことも^^;

うさぎもののプレゼントって嬉しいですよね。やっぱり^^
「考えてくれる」ということだけでも嬉しいです。
ダメ母なのに私もいただきました(笑
2009/05/12 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
母の日、夕飯は娘とパパとで作ってくれたけど、
後片付けは普通に私が・・・^^;
ま、いいんですけどね(笑)

チモシー1ヶ月分、すばるくんは2kgも買うんですね~。
うちはやっとオーチャードグラスを1ヶ月500gくらいかなあ。
今、APDの1番刈りを練習してるとこです^^
2009/05/12 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
何度もしつれい・・・

先日スバル君の足が10センチって書いてたので、図ろう図ろう
と思いつつ、ようやく昨晩うちでも図ってみました。
手定規でしたけど、約8センチでした。
「負けた~」と思った瞬間、スバル君の勝ち誇った顔が目に浮かびました・・・

遅ればせながら・・どうしても報告したかったので。
2009/05/12 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
ゆずは2か月に一度連れて行っています。
うさぎ舎さんの牧草はほんと安くていいですよね!
実はゴールデンウィーク最後の日にハーネスなどを見にうさぎ舎行ったんで~す(^^v
私は4kg買っちゃいました♪
家も凛の部屋は牧草の芳香材(笑)

母の日…私いつも何もしてませ~ん(゚д゚;)
もこさんのお宅の娘さんはなんていい子ちゃんなのでしょう!!
2009/05/12 Tue| URL | ぴーち [ edit ]
爪切りは大体2ヶ月に1回くらいです。
先日、自分で切ることに挑戦したのです。
でも怖くってちょっとしか切れませんでした。
娘さんのプレゼント良いですね。
うさぎグッズってところがさすがです。
2009/05/12 Tue| URL | おりおり [ edit ]
長い爪のことを、鬼の爪って言いますよ~♪

お嬢さんからのプレゼント、かわいいですね☆
私が学生の頃は、母の日何もしなかったなぁ・・・

2009/05/12 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
爪切り、うちはだいたい2ヶ月に1回ですね~(1.5ヶ月になる時もある)
ニコちゃんのほうが伸びるの早いみたい。ってゆうか、りりはホリホリをよくするので、それで削れてるっぽいんです(^^;)

おこづかいを出しあっての母の日プレゼント・・・これはもこさん、うれしいでしょうね~v-352
なんだか感動しちゃいます!(*^^*)
2009/05/12 Tue| URL | ルビー [ edit ]
わ~~~~!!
v-344
娘さんたちからかわいいプレゼント~!!
おこづかいをためて買ってくれると
うれしいですね♪
でも私は母の日に確かおこづかいを
母の日のために使いすぎて
怒られて気が・・・・(笑)v-356
昔はなんで怒るの・・?って思いましたが
今となっては
母の思いやりだったのだろうなぁって
思いますv-290

チモシーの香り、大好きです!
部屋に充満して
幸せな気持ちになっちゃいます☆
2009/05/13 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
もこさん、こんにちは!
うちは爪切り2~3ヶ月に一回ぐらいかな?
伸びるの、早いですよね。
で、母の日いいな~o(^-^)o
娘さん優しい!
うちなんて ・・
あれだけ街中色々あるのに、
そうだっけ?
と言われました(-.-;)
2009/05/13 Wed| URL | ゆう [ edit ]
チモシー、2キロでその値段はお手ごろですね!!
ひなはずっと同じのをあげてるけど
800gで1000円くらいするので
もうちょっと安くて、おいしそうなのあげたいけど
ネットで取り寄せるのも、食べなかったらどうしようとか思うし、あまりに量が多いと
保管が大変ですよね・・・。

娘さんたちのプレゼント
うれしいですね!!

うさぎ柄っていうのが「さすが」デス!!
2009/05/13 Wed| URL | えみ [ edit ]
おぉ♪すばるくん、爪切りですっきりですね(^-^)
お写真のすばるくん、お澄まし顔が決まってて
とってもとっても可愛いです!
うちも2ヶ月~3ヶ月に1度くらいのペースで
爪切りに行くようにしています。
先代モコは私が切っていたので、チャレンジはしてみるものの・・・
強烈なモカキックのお見舞いが・・・(T_T)
そしてそして、ステキな母の日のプレゼントですね!
母の日カレー、家族団欒のひとときがすごく幸せな
瞬間ですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
2009/05/13 Wed| URL | mokyuo [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

ほ~3ヶ月に1回なんですね。
私も出来れば、爪はあまり早く伸びないでほしい
なと勝手な事を思っていますv-398

足の長さ、測っていただきありがとうございますv-410
太陽くんは、すばるより体がコンパクトなの
でしょう。
すばるは、ジャイアント馬場の道を目指し? 
ます。

ロイ母さん

あら? ロイくんも3ヶ月ごとのペースなんですね。
ウサギさんの爪って、毛に隠れているからよく
見ないとどれだけ伸びてるのかわからないです。
ガリガリされて痛いとうのが、目安です。

その優しさをいつまでも・・・と願う親心ですね。

マチマチさん

母の日夕食メニューは、なんだったのかなv-375
アニメのサザエさんは、外食でしたね。
波平さん、太っ腹~♪

すばるは、チモシー半分くらいは遊んでポイ。
お手頃チモシーなので、ホント助かりますv-410

ぴーちさん

そうだったんですか~♪
上手くいけば、うさぎ舎さんでバッタリという
事がこれからもあるかもですね。
うさぎ舎さんの牧草は、品質もいいですよね。
この安さ、絶対他では買えません。

ぴーちさんは、きっと日頃から親孝行なさっているんですよ。

おりおりさん

うさぎさんは動きますものね。
失敗して切り過ぎたらどうしよう・・・
とか私も、ビビりなんで不安です。
家で切れたら便利なんですけどねv-410

可愛いものを見つけてくるのは、子供の感性
なんですねv-354


2009/05/13 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
Floribundaさん

私も、社会人~主婦になってからです。
母は、 Floribundaさんみたいにお花が好きなので
毎年、花の植木鉢を贈っています。
枯らさず、増やしてくれるんですよv-254

ルビーさん

りり&二コちゃんは、かかりつけのお医者さんで
切ってもらってましたよね。
すばるも、一度だけあの病院で切ってもらいました。
自分じゃまだ伸びてないと思ってたら「随分伸びて
ますよ」
その時、すばるは爪が伸びるのが早いのかもと思い
ました。

とりあえず、愚娘にはなってないようでv-398

かいじゅうさん

娘も、年齢が上がるにつれいろいろ買い物を
してくるので、私もつい「お小遣い大丈夫なの?」
なんて小言を言ってしまいます。
私のための買ってくれたのは、無駄遣いとは言えないし やはり他もちゃんと考えて使っているのね。

チモシーって、なんか爽やかな香りに思えるん
です。 かいじゅうさんはどうですかv-361

ゆうさん

ゆうさんの所は3うさちゃんいるから、同じサイクルで切っておられるのかな?
ゆうさんをマネて家で切ろうかと思ったけど、
買物のついでがあるので、やっぱり人任せにしました。

男の子って、そんな感じでしょうねv-410
つかず、離れずが男の子の距離感かな?

えみさん

牧草、サンプルが手に入ると嬉しいですよね。
すばる、他の高めのチモシーはあまり好きじゃなかったです。
「うさぎ舎」を食べ慣れていて家計に貢献です。

チモシーの袋、とりあえず他の部屋に置いてます。
確かに場所はとりますv-394

でかしたよ!! 我が子って思いました(笑

mokyuoさん

この写真、ほとんど目が写ってないのだけど
雰囲気が出たかな~とv-410

爪を切る時の抱っこて難しいですよね。
本に書いてあった姿勢は、到底ムリ。
前足は切れても、後足なんて・・・。

外食がいいな~と思っても、給付金はまだもらって
ないしe-263
でも、カレーいまだに私は好きなんです。

2009/05/13 Wed| URL | もこ [ edit ]
うちは爪切りは2ヶ月おきくらいですね。

牧草は3kgが1月ちょいでなくなります。
300gの袋が10個入ったやつなので、
新鮮さが維持できるかと思っているのですが、
実際、大袋の場合初めのほうと最後のほうの牧草って
風味は変わってくるものでしょうか?

2キロ924円はリーズナブルですね。
2009/05/13 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

うなちゃん、チモシーをたくさん食べる良い子ですね。
確かに大袋って、保管に困るんです。
プラスチックのケースが、1つしか家にないので
そこに移し替えるかんじです。
大袋の最後の方は、屑牧草も多くなってくるので
棄ててしまいますが。

2009/05/16 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
