すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
マジ寝 すばる
浅草行ってきました~

でも、ダメダメな私は肝心のデジカメを持って行くのを忘れた

みんな雷門の所で写真撮ってるのに

そこから浅草寺迄の参道の両脇にお土産物屋がギッシリ

参拝客もギッシリ

おまけに、小雨が降ってきたし~

ムスメが友人から聞いてきたあげまんじゅうは、ゲットしましたよ。


天ぷらの衣の中にあんこが入っているみたいな、とても美味なお菓子

天ぷらといえば、ガイドブックにのっていた天丼のお店

長蛇の列

今回は、横眼で通り過ぎてしまいました・・・。

浅草といえば、天丼やうなぎを食するのが正当派なんでしょうね。

洋食屋も多いんですが、どれも予算の都合で

浅草に続き、帰りに柴又も寄ってきました。

「男はつらいよ」の舞台ですね。

ここも、行ってみて驚いたのはとてもこじんまりとした所でした。

帝釈天にお参りをし、草まんじゅうを食べて帰りました。



012_convert_20090507160112.jpg

次女がね、「すばるが待っているから早く家に帰ろう

と言うのです。


すばるは、いいこちゃんなのでお留守番でも怒りません。

それでも、そんな一言が出るのがなんだか嬉しい


013_convert_20090507160207.jpg


今回の写真は、別の日に撮影したものです。

すばるは、昼間はこのように おとな~しく昼寝をしています。

ある時なんか、鼻のヒクヒクがなかったので「え


014_convert_20090507160248.jpg

数分後、何事もなかったように起き上がりました。



マジ寝のすばるです
 




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 


すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< ジャイアント足すばる | home | 大頭くらぶ >>
Comment

管理者にだけ表示
いきなりデジカメを忘れたと見て笑いました。
昔々大昔、浅草に行ったことあります。
なぜか、ステーキハウスに行きましたが。

スバル君マジ寝ですね、
うちも最近白目でお腹出して寝てることが多いです。
この間はゆすっても起きませんでしたよ。
2009/05/07 Thu| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
娘さんは、自分がすばるくんに会いたくなっちゃったのかもしれないですね(^-^)

観光スポットやおいしいお店は、混んでてなかなか行けないですよね~

札幌で有名なラーメン屋さんとか、ほとんど行ったことないです。

すばるくんの熟睡、かわいいですね~U^エ^U
2009/05/07 Thu| URL | えみ [ edit ]
すばる君ぐっすりですねv-395
観光地はどこも混雑ですね・・・
私は初日を除けば、慌しく時間が過ぎたような気がします。。。
2009/05/07 Thu| URL | Floribunda [ edit ]
もう、み~なさんらしいんだから!(^^)!
そう云う天然が好きだよん♪
浅草寺は込んでたでしょう?
お土産物屋は軒を連ねているから目移りしなかったかい?
柴又で草もちを食べたのね♪ すばるくん爆睡してたのね(^O^)/

ピョンの事でご心配をお掛けしましたm(__)m
温かい言葉を有難うです♪もこた君が守ってくれたのかなぁ!(^^)!
体力も戻りつつあり食欲も出て来たので一安心です♪
是からもピョン共々宜しくお願いします(^^ゞ
2009/05/07 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
浅草、私も随分行ってないな~
柴又も、まだ寅さんが生きていた頃かな(^-^;)?
下町の風情もいいですよね。
今の時期、我が家のうさぎたちも本当に良く寝ています。
気持ちいいのかな?
2009/05/07 Thu| URL | ゆう [ edit ]
すばるくん、片手を口元にあてて
寝てる(笑)
かわいぃv-344
しかも木箱にきちっとおさまってv-352

浅草、もちろん行ったことないです~。
雷門も、テレビでしか見たいことなくって・・。
行ってみたい!!
娘さんの「すばるが待っているから早く家に帰ろう」の一言で、とっても優しい気持ちがわかります~~~★
2009/05/08 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

そう…最後のツメが甘いのです。
ステーキ、ご馳走じゃないですかv-271
きっと、浅草ならではのお店だったのでしょう♪

v-405ゆすっても起きない。
そんな事ってあるんですね!!

えみさん

浅草をブラブラしていても、確かに小学生には
面白くないかも。
でも確かに、外出すると家で待っているすばるを
思い出します。

北海道のラーメン、すごくおいしそうですね。
塩ラーメンとかいいなv-344

Floribundaさん

家ばかりにいると、何か休日損したような気に
なるしね。
そうかといって出かけると人がいっぱい。
連休て、なんか上手くいきませんv-410

慌ただしく過ぎるのも充実してる証拠ですよ♪

刹那さん

そうなんですよ~。
準備は前の日からしておくものですよね。
以前なんか、ディズニーランドに行った時
前売りチケットを家に忘れて取りに帰った事があります。

ピョンちゃん、元気になって良かったです。
もこたが守ってますよv-398

ゆうさん

なんか雰囲気を味わっただけでした。
後で知ったのですが、はとバスツアーなんか
がお得で効率がいいようです。
おのぼりさんなもので・・・。

今、ホントに一年で一番気持ちのいい季節
ですよねv-410

かいじゅうさん

もう、ホントに狭くなってきた木箱でしょ?
シッポの所を自分でくりぬいたんですよ。
こんな風に寝ている所を発見すると、
キャーと小声で叫びながら、カメラで忍び足で
近寄ります。

浅草にはお笑い演芸場がありまして
今をときめくナイツとか出演!
2009/05/09 Sat| URL | もこ [ edit ]
こんばんわ~(^^)浅草、なつかしいです~
よく、三社祭りには、ふっとんでいきました(^^)!(実家が東京でして・・)
あの、仲店や雷門は写真の被写体定番ですね・・
デジカメ残念でしたね。。また行かれるといいですね。
すばるくんの寝顔、超かわいいです!v-344
2009/05/09 Sat| URL | genki [ edit ]
お返事です
genki さん

genkiさんは、江戸っ子ですか♪
という事は、浅草界隈は自分の庭みたいな
ものかな。
な~んだ、先に聞いておけば良かったです。
おすすめのお店、教えてくださいな。
2009/05/11 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
