すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウサ飼いのあったりまえだ
明日は、娘の全校遠足

学校から帰ってきた娘は、早速友達とお菓子の買い出しに行きました

おやつも、昔はたとえば300円以内とか金額が決まってましたよね

今は、食べられる分と書いてあるのみ。


いっぱい食べるコは、たくさん持って行っていいんです。

なんというか、ありがたすぎてありがたみが薄い。

限られた予算の中で、子供なりに絶対これは 外せないお菓子を

選ぶのが楽しかったりしたもんでしたが


そんな中、ちょっと困った問題がありました。

019_convert_20090427154342.jpg

すばるが、子供部屋に進入した際 なぜかリュックが標的にされており

ところどころ穴が空いてたんです!!

すばるの手の届くような所に置いていた私達が悪いのです・・・


でも、一応アディダスだし あまり使っていない美品

写真のように、ウサギのワッペンを貼りました。



004_convert_20090427154814.jpg

これで一安心と思っていたら・・・


今度は、長女の給食エプロンに穴が~

先週末、当番だったので家に持ち帰り洗たくしたのです

すばる以外、考えられないけど一体いつの間に・・・


015_convert_20090427154518.jpg

学校の皆さん、すみません


うう、どうしよっ   ウサギのワッペン貼ろうか



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 昭和の日の無念 | home | 好物 うさぎのキャベツ >>
Comment

管理者にだけ表示
ふふふっ
うさぎさんは何でも齧って穴開けたりしますから要注意ですよ~i-179
流石に、給食エプロンにうさぎさんワッペンは目立つのでは?
給食エプロンって真っ白ですよね?
今は違うのかしら?私の時代は真っ白でしたけどi-198
昔は、金額が決まってましたよね、へぇ~今って
そういうことになっているんですね。
限られた金額の中でおやつを選ぶっていうのも楽しかったけどなぁ
すばるくんだったら、おやつに何もって行くだろう(笑)
ちょっと想像しちゃいましたi-185
2009/04/27 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
「食べられる分」?そうなんですか!
昔は、「バナナはおやつに入るかどうか」なんて
言ってませんでした?(笑)

給食着ですか・・それはまた^^;
ぬ・・縫いますか?^^;

今日は、顔がはっきりしてるすばるくんと
うっとりしてるすばるくん。
対照的でかわいいです。
2009/04/27 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
えー!
今の遠足のおやつ代って、
自由なんですね(>_<)
しかも食べられる分って!!
メチャ食べる子でどの位の量なんだろう?!
私は限られた金額の中で、
チマチマ買うのが好きだったなぁ・・・(笑)

すばる君、やっちゃったね★
いつの間にか素早い行動!!
でも、ピンクのアディダスにウサギちゃんって可愛い~(^^)v
もこ家限定モデルという事でいいんじゃないですかー?
給食エプロンも、
もこ家限定モデルで(笑)
プレミア付いちゃうかも?

2009/04/27 Mon| URL | うさキック [ edit ]
我が家の娘達もほとんどのTシャツがやられています。
なんだか貧乏な家の子どものようです。(まあ貧乏ですが 笑)

給食着はクラスのものですもんね~
裏から当て布しますか?
勝手にウサギちゃんつけたらやっぱりダメかしら。
可愛くていいのにね♪
2009/04/28 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
うちは、まだ穴あくほどかじられてはいないけど
先代にはたまにやられました。
うさちゃんのイタズラにはだいぶ慣れた気でも
うっかりやられちゃうことありますよね~

遠足のおやつ。
お金決まってた方が楽しいですよね!!

明日はひなを連れて
遠足しようかなぁ~
2009/04/28 Tue| URL | えみ [ edit ]
うちの洋服もけっこう穴あきばかりです。
でもどれも全部お父ちゃんのものばかり。
私は洋服ですら好かれてないみたい。。。

おやつの300円とっても吟味して決めてました。
バナナはおやつ?とかギャグにしてませんでした??
あら、やだ。私、おばさん?
2009/04/28 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
『ウチの子は300円分のおやつじゃ足りないでございますわ』
なんてクレーム付ける親がいるんでしょうかね。

すばるくん、かわいい顔してやることハードですね。
ウチはラグマットがボロボロです。
使い捨てとわりきっています。

↑でも出ていますが、
バナナや酢昆布、ゼリーはおやつに入るのか?
お約束ですよね。
2009/04/28 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
遠足のオヤツ規制、今はそんなに緩いんですか?!( ̄□ ̄;)
うらやましい~・・・なーんて言っちゃいけないですね(^^;)
すばるくん、布製品齧っちゃう子なのかな?
うさぎのワッペンの給食エプロンも可愛いかも♪

29日、とっても残念です~~(><)
またいつかお会いしましょうね!
2009/04/29 Wed| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

昔は、白のかっぽう着でしたが娘のは青の
エプロンなのです。
補修するにも、青い生地がなかったのでとりあえず
今回はそのままに・・・。

すばる、外だとあまり食べないんですよ。
水分補給に生チモかな?

ロイ母さん

バナナは、デザート枠ですよね。
一本持っていくと、嬉しかったです♪

今回は、補修する布が見当たらなかったので
そっと返しました。(悪いですね・・・)
次回の時、直しますますね。

うっとり すばるが、おじいちゃんみたいです~。

うさキックさん

そうです!!
全部駄菓子を買ってくる子がいましたよね~。
私は、グリコのオマケ付きは絶対買いました。
遠足で全部食べずに、家でも楽しむみたいな子供
でした♪

もこ家限定、 嬉しいお言葉ありがとうございます!
世間に認知してもらいたいです。

マチマチさん

やられたTシャツは、お家限定でしょうか?
ホント、この穴さえなければ・・・と思うのですが
犯人がすばるだと、あきらめが早いです。

ウサギちゃんを付けたいのですが、中学生の
エプロンだし あははv-398
2009/04/29 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

カーテンとか、敷物とかは別にいいんですが
ちょっとブランド物となると、ショックです。
でも、飼い主の不注意でもあるので「ま、いいか」
と大らかになりますね。

遠足、ひなちゃんと一緒だとすごく楽しいですよね。

ほっぺたいようさん

私も、ほとんど被害ゼロなんですよ。
ほっぺたいようさんと同じで~すv-410
ムスメの物が一番被害にあってます。

いえいえ、バナナネタとても懐かしい。
全部、駄菓子を買ってくる子とかいましたよね。
頭の中で計算して、算数のお勉強に役だったわ。

ごーせーさん

高校生くらいだと、おやつの金額も自由だったと
思います。
高校時分、遠足で「おやつは持ってこない主義の友人」
がいまして、気を使ってあげました。

酢昆布おいしいですよね~。
旅のお供ですね♪

ルビーさん

そうなんです・・・。
うさぎのおもちゃとかは、全然目もくれず。
困ります。
お腹につまらないように、それだけは気を付けない
といけませんね。

長女がこの間の日曜日なら参加できたのに・・・。
ルビーさんに会えるのを楽しみにしてたんですよ。
またいつか、お会いしましょうね。
2009/04/29 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
