すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
好物 うさぎのキャベツ
すばるの、食事は一日を通じてメニューが決まっています。

牧草&ペレットの他に与える副食があるのですが

まず、朝イチは私があげるキャベツフレーク

お外トイレを使った時にニンジンフレーク

夕方には、娘があげる天然パパイヤアクティブエンザイム乳酸菌

夜は、パパがあげるうさぎのキャベツ


005_convert_20090425190850.jpg

生野菜を食べないコなんで、乾燥キャベツが大助かりです。

一日、一枚と決めて与えています。

夜になったら、パパから貰えるとインプットされているので

ロフトでそわそわしている すばるの姿がとてもかわいいのです


006_convert_20090425191135.jpg

おまけに ぱ~り、ぱ~り、ぱり

すごくいい音たてて、キャベツを食べるんですよ。

さすが、キャベツのチップですよね

春になったし生チモシーも手に入るので、そろそろ

お腹のためにも買ってあげないといけないな~。


007_convert_20090425191210.jpg

ところで、私 立て続けに奥歯を2本も抜いたんです。

若い時の歯医者嫌いがこういう最悪の結果に

義歯なんて嫌なので、インプラントという人工の歯根を入れる

治療をするんですが、これが又 高い


皆さん、歯は絶対大事にしてくださいね。



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 


すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ウサ飼いのあったりまえだ | home | アイコンタクト >>
Comment

管理者にだけ表示
誰からもらえるのかインプットされてるのはエルムも同じです。
夜にバナナをくれるのは父とわかってます。
だから、いつもは知らん顔の癖に・・・夜の場合は膝によじ登っていきます。
奥歯2本とは痛そうですぅ。
もこさん、お大事にしてください。
2009/04/25 Sat| URL | おりおり [ edit ]
トップの桜をバックにした写真,よく撮れてますねぇ♪
奥歯2本ですか!!痛そう。。。
昔,歯医者で痛い目にあったので,今は定期的に自分から検診に行って歯のお掃除をしてもらってます。
主人には歯医者好きと思われてるかも。。。
お大事にしてくださいね。

2009/04/26 Sun| URL | Kei [ edit ]
すばるくん美味しそうに食べてますね。
あげた顔が可愛いです。

生野菜食べないんですか?
でも色々考えて食べさせているみたいで
すばるくん嬉しいね。

うちの子、人参、キャベツ一気食いです^^;
2009/04/26 Sun| URL | 咲 [ edit ]
うちもインプットしていまーす(#^.^#)

朝、出勤前に貰える乾燥キウイ、
私が帰宅してから貰えるソフトトリーツ、
夜、生野菜と共に貰えるペレット。
どれも楽しみにしているので、
ケージから離れていても、
ダッシュで戻って来ます(^^)v

可愛いんですよね~、
おねだりの顔が!
すばる君のおねだりの顔もメチャ可愛いのでしょうねー(#^.^#)

もこさん、奥歯2本も抜いたのですか?
治療も労力も大変ですよね(>_<)
・・・そろそろ歯医者さんに行こうかな(笑)

2009/04/26 Sun| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは☆

かわゆい~!!
特に二枚目の、お写真が好きです!!

アタシも、歯医者が大っ嫌いで、いつも大変な事になります(笑)。
2009/04/26 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん、こんにちは!
うちは、アクティブエンザイムだけ朝晩あけますが、
あとは、牧草とペレットだけ(:_;)
たまに、乾燥のものをあげる感じかな?(うちも生はダメなんです)
みんな、その子にあった食生活が大切ですね。
ちなみに、私も一昨日の夜、奥歯の詰め物が取れて大変な思いをしました(>_<)
2009/04/26 Sun| URL | ゆう [ edit ]
すばるくん、いろんなものもらえていいですね。

うちは気まぐれで
ケージに入れたときに
その時にあるおやつあげます。
今は乾燥パパイヤをあげてるので
それだけは覚えてるみたいです!!

乾燥のキャベツはあげたことないので
今度買ってみようかなぁ。

おいしそうですよね!!
2009/04/27 Mon| URL | えみ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

家族、みんな自分のノルマをあげる時が楽しみ
なんです。
ウカウカしていると、娘なんかに「もうあげた」
と言われてしまいますv-395

生まれ変わるなら、歯を大事にします。
自分でもどうしてこんなに虫歯を作ったのか
おろかですよ~。

Keiさん

有難うございます♪
家の前が桜並木なので、このチャンスを
逃してはと思い撮りに行きました。

子供の時って、歯医者って痛い所だったじゃない
ですか。
今は、削るにしろ麻酔だしホント医学の進歩ですね。
Keiさんみたいに、予防が一番なんですよ。

咲さん

子供の時から生野菜に慣らしてなかったもんで。
でも、一応栄養とか考えて でも粗食を心がけて
ます。
今の所、病気知らずです。

社長くん、ウサギさんらしい好みですね~♪

うさキックさん

一日の中で、与える食べ物を順番付けた方が
ウサギちゃんて楽しみにしてますよね。
これはもらったから、もう催促はなしと
ホント、びっくりするくらい賢いですv-410

歯が治るまで3か月かかるらしい。
私は、自分の歯の治療費の為に働いているようなもので。
トホホです。

choku-ran さん

choku-ran さんのように、同じような写真を並べて
みました。
一枚にしぼりきれなかったもので・・・。

歯医者、嫌ですよね~。
でも、歯だけは自然治癒しないものね。
それどころか、どんどん悪化。 しまったよ・・・。

ゆうさん

ゆうさんの所のウサギちゃん達も、生物がダメ
なので、食生活すごく参考になります。
うちより、更にシンプルですよね。
これでも少ない方だと自負していたのですが、
シンプルイズザベスト(お互い)
を心がけたいと思います!

えみさん

種類は多く、量は少なくを心がけています。
甘い物は、一週間に一度くらい。
もこたは、うさぎビスケットで体を壊したので
それは、一切やめました。

乾燥キャベツ、すごく香りがいいんです。
某うさぎ専門店の商品なんですよ♪
2009/04/27 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
