すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お口をすりむいちゃった
2週間に渡る、怒涛のパート6日勤務が終了しました。

ビンボー、ヒマなしとはよく言ったものです

おかげで、家の事はテキトーです。

ツタヤで借りたDVDもまだ見れていないし・・・

ああ、疲れたけどなんか達成感があります

人間って、限界て思うラインてどんどん伸びていくものなのですね。

気持ちだけ妙にハイテンションなのです。

パパに「過労死するかも~」 と言ったら あきれられました。



ところで、昨日ちょっと すばるにトラブルがありました


001_convert_20090418153409.jpg


私が留守中、宅急便の受取に玄関に出た長女の後を追って

すばるが廊下に脱出したのです

次女が追いかけて抱っこでつかまえたら、逃げたそうです。

そして、壁に顔をぶつけたらしく・・・。

その後、しばらくすばるのテンションは

お口のあたりをよ~く見ると、皮がむけていました


010_convert_20090418153558.jpg

血は出ていなかったので、大丈夫と判断しました。

しかし、お口がヒリヒリするのか牧草を食べたがりません

次女が心配して、牧草の柔らかそうなのを選り分けて

すばるに食べさせてあげていました


すばるは、今日はカサブタが出来て良くなっています。

ほっ


次女にとって、すばるは弟と一緒。

どちらかというと、我がままな所があった次女ですが思いやりの心が

育っているようです。




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします





病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ミニもこた&すばる | home | 大切な日々 >>
Comment

管理者にだけ表示
痛かったねえ、すばる君大丈夫?
後を追いかけたり、つかまえらると逃げたりってどのウサギさんもやってくれますよね。
柔らかそうな牧草をよりわけてる娘さんにほろりとしましたよ。
やっぱかわいいんでしょうね。
下の兄弟がいると世話をしてしっかりするのとたぶん一緒だと思います。
責任感を育てるには何を教えるよりも犬とかペットを自分の責任で飼うことだって聞いたことがあります。
2009/04/18 Sat| URL | おりおり [ edit ]
すばる君大丈夫?? 痛くない???
はやくよくなるといいね☆

牧草を食べやすくしてくれるお嬢さんがいて、すばる君、幸せですねv-10
2009/04/18 Sat| URL | Floribunda [ edit ]
あらら・・・すばるくん、大丈夫かな?
牧草食べないって、よっぽど痛かったのかなー?(><)
口の中(前歯とか)はどう?
今はちゃんと食べてくれるようになってるといいんだけど…
来週までにはテンション戻ってますよーに☆(^^)
2009/04/19 Sun| URL | ルビー [ edit ]
すばる君、大丈夫?
早く良くなるといいですね!
でも、すばる君もヤンチャですねー(^_^;)

次女ちゃんもすばる君の為に柔らかい牧草を選んであげるなんて、
優しいですね。
すばる君、美味しく食べれたかな?

もこさん、2週間に渡る怒涛の6日間勤務お疲れ様でしたー。
すばる君で癒して貰ってね!

2009/04/19 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんはお姉ちゃんたちのことが大好きなんですね。
優しいお姉さんを持って幸せだねぇ~(ノ∀`)
カサブタになってよかった♪
最初の写真、大福みたい( ´艸`)v-238
2009/04/19 Sun| URL | ぴーち [ edit ]
あのうっすらピンクで可愛い部分がすりむけちゃたのかしら!?
そうだとしたら痛そう・・・(><)
ケガしてすばるくん本人もビックリしただろうねえ。
早く良くなりますように。

6日間勤務は大変でしたね!
私は月~金で働いているけどもういっぱいいっぱい(笑)
働く主婦は4日勤務がちょうどいいかなあ、って私は勝手に思っています。
土日以外に平日に1日休みがあると便利だもの^^
2009/04/19 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくん大丈夫かな?
トロもすんでのところで…という危ないことがよくあります。
悪賢い上に逃げ足が速いですからね(^_^;)するりと逃げて…
気を付けないといけないですよね。
すばるくん、早く治して沢山草を食べようね!
2009/04/19 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
ありゃ~
すばるくんそれは痛かったでしょうねv-292
小さいだけに、どこかにぶつかっただけで、
怪我してしまいますよね
早く良くなるように祈ってますv-290

そして、もこさん、お仕事おつかれさまですv-354
2009/04/19 Sun| URL | genki [ edit ]
6連勤!!お疲れさまでしたm(__)m
気持ちだけ妙に・・分かる気がします。

すり傷、浅かったんですね。よかったよかった。
娘さんもびっくりしたでしょう。
弟と一緒・・私も自分が「妹」なので
飼ってた動物は私がお世話してあげなきゃっていう
気持ちに、こどもの頃、なりました^^
2009/04/20 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
お仕事お疲れ様です。
普段とリズムが違うと疲れますよね。

すばるくん、
たいしたことなくてよかったですね。
うさちゃんって、急に走ったりして
壁にぶつかったりするから
すごく心配しちゃいます。
ケガしてないのが奇跡ですよね。

早く完治してほしいですね。

ペットを飼うことで
思いやりの心ができるっていいですね。
私も自分の子どもができたら
動物に優しい子に育って欲しいです。
2009/04/20 Mon| URL | えみ [ edit ]
お口の皮がむけてる???
そんなことがあるんですね。
すばるクン痛かったね。でもカサブタができるなんて
すごい自然治癒力、健康ウサちゃんですね。

もこさんも、スバル君のように元気にお仕事頑張ってくださいね~
2009/04/20 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
おりおりさん

普段はおとなしいと油断していても、
やはり イタズラは好きなようで・・・。

次女、下に兄弟なんてイランて言ってたんです。
今もそうかもしれへんけど、すばるをホントかわいがっているんです。
トイレ掃除もやるしv-410

Floribundaさん

心配してくださって、ありがとうございます♪
お陰さまで、なんともなかったです。
ウサギちゃんは、骨折とかケガも心配ですから。

次女、自分がすばるを落としてしまったという
後悔だったのでしょう。 ホロリときましたv-395

ルビーさん

お口の横だったので、食べる時にこすれるのが
イヤだったみたいです。
翌日には、何事もなかったようになりました。

歯も大丈夫でした。
さすがルビーさん、目のつけどころが違いますv-410

日曜日、地面のコンデションがどうかな~?
私、その日しかダメなんですよ。

うさキックさん

すばるも、抱っこだけは嫌がるんですよ。
モーレツに逃げようとするんです。
私なら、ほぼ逃がしませんがね。

こういう時だけ、二番刈の牧草がいいなと思い
ました。
あいにく、一番しかなくて~。
あ、今はもう大丈夫です。
ありがとうございます!

ぴーちさん

次女に関しては、私もいつまでも
おこちゃまみたいなイメージがあったのですが
思いやりの心をすばるを通じて、育っているようです♪
この写真のすばる、伸びそうですよね。

2009/04/21 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

骨折じゃなくて良かったです。
飛び降りただけで骨折なんて話を聞いた事が
ありますので・・・。

4月は、小さいお子さんをお持ちのパートさんは
あまりシフトに入れないので、私がその分入った
んです。
私も、週4日がいいです。
平日1日休みがあると違いますものねv-410

親トロさん

トロちゃん、悪がついちゃいますか(*^_^*)
すばるは、まだそこまで頭が回らないようだけど
でも、お部屋脱出はホント好きなんです。
早く、ゲートを買わなくては・・・。

すばる、最近一番刈がすこーし飽きてきたみたいです。

genkiさん

確かに、痛いと思うのは人間より感じたかも
しれないですね。
見てわかるほど、テンション下がっていましたから。
「お医者さん行こうか」とか言ってたくらいです。

パン屋に勤続4年目に入りました。
数少ない、生え抜きなんですよ♪

ロイ母さん

家でノンビリするのが好きな私には、
そのパートタイムが丁度いいストレス発散
になっているのかも。
パン屋だけど、声出しとかしてるもので(*^_^*)

私は、長女なんで妹の立ち場がわからない
時があるんです。
次女は性質が違うって思ってましたが、
だんだん成長して、思慮深くなりましたv-410

えみさん

フルタイムの方は、もっと大変ですよね。
時々、家の事をやらなくていいのなら
フルで働きたいと思ってしまいます。

最近、長女が部活で家にいないので
その分、ホントに次女がべったり遊んでいます。
いい仲間なんですよv-410

ほっぺたいようさん

すばるは、骨太なのは間違いないです。
ガッシリしていて、健康なのでそれは
神様からいただいたんだと思っております。

私、子供の頃は虚弱児だったんですよ。
今も、基本 疲れる事は嫌いなんですが~。
老体にムチ打ってがんばりますv-410
2009/04/21 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
