すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
散らかし上手!
ウサギさんは、きれい好きだという

ちゃんとトイレも使うし、毛づくろいもする。

我が家も、ケージを普通にリビングに置いていつでも

すばるの姿が見える所で生活しています。


でも、時々思うんだ~。


030_convert_20090405133059.jpg


ウサギさんて、牧草に限っては散らかし放題なんだね

牧草が、川のはんらんのようになってます

ケージの外まで、あふれだす有様。


054_convert_20090405132844.jpg


そして、落ちた牧草を拾い食い・・・。

こういう風に散らばった牧草の掃除が、ちょっとやっかいですね。


055_convert_20090405132522.jpg

へやんぽ中のすばるが、ポリポリ口を動かしてると

「何を食べてるのよ


と、慌てると 一本だけ床に落ちてた牧草でした・・・。

目ざといというか、なんというか。

うさ飼いさんのお部屋って、隠れ牧草がいっぱいあるような

気がする~





  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ウキウキウエイクミーアップ | home | 運命の赤い糸 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは~
お久しぶりです、こんにちはi-179
ブログへお越し下さり、コメントもありがとうございました。
最初は、父の状態にショックを受け、凄く悲しくてでも、今は気をしっかりもって頑張ってます。
何もわからない訳のわからないことを言う父と接することは
もどかしいこと、イライラすることもあって、しんどいことも多いですが、
笑いもあったりするんですよ、で、なんとかやってきてます。
父も苦しいんだと思うんです、少しでもよくなることを
信じて、疲れきってる母を支えて私は頑張ります。
父にかかりっきりになったりすると、声が聞こえるので
ゆずくんがケージを噛み出します。ぼくも相手してよ~
出してよ~、遊んでよ~、なんかくれ~、とかとか
言いたいのでしょうか・・・
ちゃんと遊んでもあげているのですが、途中で一旦
ケージへ入ってもらったりとかあるので、ゆず的には
嫌なんでしょうね、ずっとでていたいというか・・・
でも、ゆずくんはとっても元気で、すばるくんに
負けないほど、プリティーなんざますよ~i-178(笑)
すばるくんも、うさぎさんだね~、ゆずくんもこんなこと
しょっちゅうありますよ、あ!もぐもぐしてる!って
見たら自分がケージから出るときに引き連れてきた
牧草ちゃんだったり(笑)
掃除している時に、ちらかって飛んでしまった牧草を
わざわざ拾い食いしたり(笑)
みんな一緒ですねi-179
隠れ牧草は、靴下の裏にもあったりしますよi-201
2009/04/05 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
ホントになんで牧草はあんなに散らかすんでしょうか。
隠れ牧草は部屋の中どころか職場までついてきますよ。
気がつくとかばんの中に入ってたんです。
それを言ったら職場の人に爆笑されました。
「どうせならエルム君を連れてきてください」って。
すばる君は牧草もきれいに食べてるイメージがあったのだけれど、やっぱ散らかすのね。
2009/04/05 Sun| URL | おりおり [ edit ]
牧草は散らかし放題ですねー(>_<)
齧ってポイッもするし・・・(笑)

牧草もだけど、
●も結構色々な所に転がっていますよね!
ちゃんと決められた場所にしていても、
コロコロ転がってきたりして・・・^^;
鞄の中やジーンズのポケットの中から出てきた時は、
本当にビックリしました(笑)
いつの間に?!状態でーす♪

↓旦那さん、優しいですね~。
ケーキを買ってきてくれて・・・(#^.^#)
羨ましい!!

2009/04/06 Mon| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、こんにちは!
確かに、うちも牧草はみんな散らかしますね~(笑)
でアチコチで拾って食べてますよ!
特にモカは、全部まず必ず落としてから食べ始めます。
彼女なりのこだわりかな?
2009/04/06 Mon| URL | ゆう [ edit ]
牧草散らかりますよね。
気付くと『こんなとこに~』って感じで…。
まさに隠れ牧草って言葉がピッタリ。
うちの子は何故か牧草を掘ってたべます(笑)
すばるくんは、そんなことないですか?
2009/04/06 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
牧草は散らかしますよね(ーー;)
牧草パークで食べていると食べながら
う●ちもその場にコロンコロン落ちてますよ(^^ゞ
綺麗好きなのは身体を洗う事
なのかなぁ~って想いますね♪
暇さえあれば毛づくろいをしているから(*^^)v
2009/04/06 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
こんにちは!
うちも牧草ちらかし放題で、ケージからはみでた牧草拾い食いしてますよ~

ケージの中でも牧草入れの反対の角までちらかってたりするし…。

困っちゃいますよね~


あっ、それから遅くなっちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます☆

ケーキを買ってきてくれる旦那さん、優しいですね(*^_^*)
2009/04/06 Mon| URL | えみ [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

家族っていいな・・・とまーちゃんさんの
コメントを読んで思いました。
家族内で、いがみ合ったり殺人まで発展する
世の中。
人は、みな老いていきます。
とても他人ごとでは、ありません。
思いを人にわかってもらえるだけで、気持ちが楽
になったりしますね。

ゆずくんのかわいらしさが、まーちゃんさんの
希望なんですね。
ホント、心が和みますよね。
靴下の裏の牧草は、ニンマリしますねv-398

おりおりさん

勝手に推理ドラマを連想しました。
「おりおりさんのカバンから、牧草が~!!
家で家畜を飼っている人ではないか?」
「いえ、ウサギさんですv-530
ホント、職場にエルムくんがついてきたら
楽しいでしょうね♪

うさキックさん

鞄やポケットの中から●が!!
これも推理ドラマだと、
「これは一体何なのだ?」 と鑑識に回される
のね(笑
洗たく機に入れる前でしたか?
私は、部屋に落ちている●をよく踏んでマス。

ゆうさん

そうでした、そうでした・・・。
モカちゃんも牧草の濁流状態でしたね。
こだわりがあるのが、面白いです。
みんなそれぞれ個性があって、飽きないですね♪
下に落ちた牧草は、食べないコもいるしv-410

梨乃さん

うちは、ケージの下に隙間があるので
そこにごっそり牧草がたまっています。

「牧草を掘って食べる」 わ、どんなだろ?
掘る仕草をしてから、おもむろに食べるの?
今度、紹介してくださいなv-410

刹那さん

わ~い
すばるも、牧草パークに●を時々コロコロして
います。
牧草が散乱している隙間にあるので、取り除きます。

ホントに、毛づくろいは妥協しませんよね。
人間のみじたくより、時間が長いもんねv-407

えみさん

ケージ内に落ちた牧草を拾うのが、ちょっと
めんどうですよね。
手で拾うしかないもので・・・。

お祝いコメントありがとうございます!
甘い物好き男子なので、買ってきてくれる
んですよe-243

2009/04/07 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
