すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
だるまさんが転んだ
ブロガーの皆さんは、記事に合わせて写真を撮っています

今日の愛ウサってカンジで撮れたて写真かな

うちはね、写真をストックしてるのです。

撮って半月以内の写真なら、使用しても不自然でないかと・・・。


だってね、すばるときたら


033_convert_20090401152405.jpg


私がカメラを向けるとポーズをやめるの!!

日常で「あ、今 すごくかわいいポーズしてる~

皆さんはきっとその時、間髪いれずカメラの電源を入れてますよね。

私は、しばらく見とれていて ハッと思う


032_convert_20090401152540.jpg

「カメラや、カメラや~」

取り出して、レンズを向けるとなぜか元に戻る すばる

子供の時の遊びに「だるまさんが転んだ」

ってありましたよね

鬼が後を向いている間に、ササッと動く遊びです。

(京都では「ぼんさんがへをこいた」 というネーミングでした)


シャッターチャンスをすばるにおちょくられているようで・・・


039_convert_20090401152050.jpg

すばるのうなじの部分をわざわざマクロで撮ってみる

落ち着いて撮れるのが、こんな写真とはね


「もこ、頑張れ~


034_convert_20090401152710.jpg




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 運命の赤い糸 | home | すばフンとコーヒー豆 >>
Comment

管理者にだけ表示
シャッターチャンスは難しいですね。
カメラを向けると動くんだもの^^;
面白いのが取れたら写真に言葉を添えて携帯にストックしてます。

私もうさぎのうなじが好きなんです^^
2009/04/01 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
こんばんは☆

アタシも、溜め撮りしてますヨ~☆
だから、日々の出来事と写真があってません(笑)。

2009/04/01 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
シャッターチャンスは難しいよね(ーー;)
カメラを向けていると、カメラに向って走ってくるし
時々ストラップを齧ろうとするし(^^ゞ
なので刹那も溜め撮りですよ♪動画もね!(^^)!

それにしてもロフトからお顔とお手々を出して
何かを見つめている姿がそそるなぁ~(^O^)/
2009/04/02 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、おはようございます!
シャッターチャンス、難しいですよね。。。
それにしても今回のエントリーで実は一番、
はまったのが・・・・・・・・・
ぼんさんがへをこいた・・・・・・・・でした。
これ完全にツボでして、家族中でマジ~?
と大笑いでした!!
ごめんなさい、違うところですよね、完全に(笑)
2009/04/02 Thu| URL | ゆう [ edit ]
シャッターチャンス、難しいです。
私も目ではかわいいポーズや顔をいっぱい見てるから写真におさめたいのに、間に合わない・・・。

だから、結局同じような写真ばっかりなんですよね。

でも、ちゃんとポーズとってくれるすばるくんは、いい子ですね!!
2009/04/02 Thu| URL | えみ [ edit ]
私はブログを書く前に撮ってます(^^ゞ
5分もかからずに写真を撮っているので、
うりにとっては面白くないかも?!
もっといい写真撮れよー!
もっといい写真選べよー!
と思っているかな(笑)
しかも、記事も写真を撮ってから、
『こんな記事でいいかな?』なので、
凝ってないですねー(爆)

うさぎさんのうなじ・・・
私も好きですよ~v-9
しかもそこのニオイを嗅ぐのも好きです♪
2009/04/02 Thu| URL | うさキック [ edit ]
私はあくびショットと撮りたいなと思っているんですが、一瞬のことなので今しそう!と思ってもカメラを出してからでは間に合わない…(><)
かわいいお顔のときちょっとそのまま止まってて!と言いたいです( ̄▽ ̄;)
カメラをずっとかまえていないとダメなのかな。
ほんとに難しいです (-ε-)
2009/04/02 Thu| URL | ぴーち [ edit ]
もこさん、こんにちは。
久しぶりにお昼休みにブログ廻りしてます!
忘れられていないかしら・・・^^;

うちは撮れる時間に撮って、良かった写真を並べて
記事のネタを考える、っていう感じです。
撮っている間にこんな写真が撮りたいな~って思うんだけど
なかなかうまい事撮れないです。

2枚目のすばるくん、すごく可愛いですね~。
こっち見てる^^
2009/04/02 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
私もストック写真から記事起こしてます。
たまにリアルタイムの記事もあります。

すばるくんのうなじ、マクロ写真おもしろいですね。深くてふさふさな感じがわかります。
2009/04/02 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
写真
こんにちわ。
るるのこと、ご心配おかけしました。
まだ薬は飲んでますが、徐々に元気回復してます。
なにせいろんなモノをかじるので、これが原因かなあとかいろいろ考えちゃって。
ただいまとっても疲れて参っている私です。
なのですばる君のかわいいショット見たら、元気もらえました。
写真、うちは当日撮ったものでネタ決めてます。
ストックっていいですね。
今度からそうした方がラクかなあとか思いました。
2009/04/02 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんばんわ。
ハレとメイのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
シャッターチャンス。。。
確かに難しいですよね、うんうん分かります。
でも、とても可愛く撮れててうらやましいです!
また、遊びにきますねe-235
2009/04/02 Thu| URL | プッチプリン [ edit ]
うちも撮りためですよ。
毎回なんて絶対撮れなぁ~い、その日のものじゃなくても
全く問題ナッシングです。

今日は2枚目のスバルクンが一番かわいいですね。
他もイケてますよ。
2枚目は、ほっぺたが大きい所がたまりません。
2009/04/03 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
ウチも撮りためまくってます。
午前中の明るい時じゃないと、キレイな写真取れないので、
撮れる時に撮りまくっておいて、
後からブログをどうしようか考えます。
一番下の画が素朴な表情でかわいらしいですね。
2009/04/03 Fri| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
梨乃さん

写真に言葉を添えてですか。
なるほど~その時の気持ちを覚えておく為に
すごくいい事ですよね。

この段々の部分が、いいですよね♪

choku-ran さん

日々の出来事通りに撮れないのが、
動物なのよね。
面白い出来事がおこっても、写真には撮って
ないし~。
ま、かわいい写真が並んでたらいいよねv-410

刹那さん

ピョンちゃんは、いつでも撮ってネv-344
みたいな、カメラアングルじゃないですか!!
ものすごく協力的なんやなあと感心してるんですよ。

この仕草をするすばるは、大抵「なんかちょうだい」
なんですよ~v-398

ゆうさん

いえいえ、ホントはここにも食いついて欲しい
という爆弾をしかけたのです。
ゆうさん、よくぞありがとうございますv-436
このフレーズには「匂いだら臭かった」と続きが
あるんですよv-402

えみさん

ブログで使っている写真は、大抵娘が撮って
いるのです。
年が近い者同士の気楽さゆえ?
なんかいい写真が撮れているのです。

私には、なかなかカメラでいい表情見せないので
あ~あ v-390

うさキックさん

そんなにたやすく、いい写真が撮れるのが
スゴイですね。
うりちゃん、撮られる事にすごく慣れている
カンジがしますよねv-426

うなじに匂いがあるのですか~v-405
うわ、どんなんやろ。
ためしてみよ

ぴーちさん

何もなくても、カメラを持ってその時に備えない
といけないのかも。
すばるの場合、カメラを向けると明らかに
ポーズやめます。
絶対、意図的に彼はそうしてるんですよ(爆
2009/04/03 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

マチマチさんのブログは、2日に一回は見に行く
ようにしています。
忘れたりしないよv-410

記事に合った写真が撮れるといいんですけどね。
ウサギさんは、芝居をしないし・・・。

すばるのこの写真、誰が撮ったのか忘れましたが
好きな写真なんですよv-344

ロイ母さん

ロイくんの写真、決定的な瞬間が多いものね。
上手いな~ていつも感心するの。

うなじのカンジが好きなので、マクロにしてみたら
不思議な写真になりました。
背中を向けているとジッとしてるんですね!

東京ファームさん

異物を齧った事がないかとは、うちも獣医さんで
言われた事があります。
ホント、気になってしまいますよね。

東京ファームさんは、リアルタイムに撮っておられたのですね。
なのに、あんなにベストショット すごいv-405

プッチプリンさん

プッチンプリンさんかと間違いそうになって
しまいました。 汗汗

ご訪問ありがとうございました。
ペットを上手く写す、永遠の課題ですよね。
これからもよろしくお願いしますv-410

ほっぺたいようさん

撮りだめしないと不安ですよね。
記事の更新が出来な~い。

2枚目の写真、我が子ながら可愛い出来だと
自分でも気に入っています。
こんな姿で見つめられたら、フラフラと
おやつを手に近寄りますv-398

ごーせーさん

自然光だとキレイに撮れますよね。
なるべく夜間はさけたいと思いますもん。
土日の午前中とかチャンスですが、朝寝坊を
して家事をやっていると逃してしまう・・・。

わ~い、ありがとうございます♪
2009/04/03 Fri| URL | もこ [ edit ]
私も撮り溜めしたものをアップしてますよ☆
なかなかベストショットが取れないです・・・

結婚15周年おめでとうございます。
2009/04/04 Sat| URL | Floribunda [ edit ]
お返事です
Floribunda さん

動物は、動くので撮るのが難しいですよね。
Floribunda さんのように、お花の写真が奇麗
に撮れるなんていうのも、特技やなあと思い
マス♪

ありがとうございま~すv-410
2009/04/05 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
