すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イチゴ食べたいな
みなさんはイチゴは好きですか
勿論、私は大好きです。
春になったらイチゴ狩りに行きたいな

近場でもいいけど、ちょっと足をのばして栃木の「とちおとめ」もあるし、
ドライブがてら行きたいな。

すばるのうさんぽデビューもできるかもしれない
と夢はふくらみます。


DSC01911_320.jpg



ところが、このイチゴに悩まされているのです。

私は、とある店で販売と焼きあがったパンに仕上げをほどこす作業をしています。

通常は、ジャムを塗ったりと簡単なのですが・・・。
この時期イチゴフェアーが始まりました。

生のイチゴのヘタをとってナイフで四等分というような作業と格闘です。
イチゴをきれいにパンに挟んだり、トッピングしたり。


お菓子職人さんの苦労がわかります



肩がこりますよ。 フ~((汗


すばるは、まだ生の食べ物を与えられないのですが、
イチゴ、好きかな~

DSC02064_320.jpg


<イチゴってなぁに?


と、すばるが言ったかどうかは別として 楽しみに待っててね。


DSC02122_320.jpg


仰向け抱っこで、とてもリラックスしているすばるを見て、明日もイチゴと頑張ろうと
思うのでした



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< リンリンボールでびゅー☆ | home | こんなの書いてくれました >>
Comment

管理者にだけ表示
アハッ!すばるクンのリラックスしきった顔と前足の可愛いこと(^^♪
うさぎさんは足が短いのが特徴でも有りチャームポイントでも有りますよね。
ピョンは、初めていちごを見た時は、匂い付けのみでしたが、食べるようになりましたよ。
あ!それとキューイフルーツは凄い勢いで食べますよ!
すばるくん、いちご食べてくれると良いですね(^^)v
2008/01/22 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
可愛いい~!
すばるくん、おネンネしているではないですか(≧▽≦)
パンとイチゴがあるお仕事・・・。おいしそう☆
私はパンもイチゴも大好きなのです!
パンやさんになりたいな~(笑)
2008/01/23 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
もこさんはじめまして。
ゆうさんにモカちゃんの弟として紹介していただいたむくの飼い主です。
モカちゃん、りりちゃん姉妹と血がつながっていると解ったときに、もこたくんのことも教えていただきました。
もこたくんもうちのむくと親戚うさちゃんだそうですね。
しかし、お口の周りの模様がとてもかわいいもこたくんが、もうお月様に行ってしまったということに私もとても寂しくなりました。
もこたくんとは夜空でしか会えなくなってしまいましたが、もこたくんとのつながりからすばるくんに出会えて嬉しいです。
(同じリンクスの男の子ですね!)

どうぞよろしくお願いします。

2008/01/23 Wed| URL | ころも [ edit ]
イチゴ大好きですよ~!今は年中お店で見かけるけど、やはりこれからの季節が一番楽しみです♪
りりはイチゴ好きだけど、ニコはまだ未体験・・・。でもニコは生果物全般ダメなので、どうかなぁ~?(^^;)
すばるくん、お目目を閉じてすごいリラックスして、もうすっかりお家に馴染んでるってカンジですね☆(*^^*)
2008/01/23 Wed| URL | ルビー [ edit ]
まぁぁぁぁ、すばるくんかわいい~
眠っちゃってるのかしら。かわいいなあ。
いちご、私も大好きです。
ロイは今まで食べてくれなかったんですが
今ならだいじょうぶかな。
2008/01/23 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
仰向けで眠ってるなんて~(^O^)娘さんの事大好きなんですねぇ!!よっぽど気を許さないとしませんよねぇ(^-^)それだけ慣れてきたんだなぁって私も嬉しい♪♪
私は自分がいちごになってしまいたい?くらい大~好きです!!いちご狩りにはミルク持参で行きます(邪道ですが…笑)いちごと焼きたてパンの匂いに囲まれて仕事してるなんてうらやましい~☆早くうさぎ達に美味しいいちごを食べさせてあげたい反面…私の分が減ってしまうのが複雑です(笑)
2008/01/23 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
うわ~、ごっつぅくつろいではりますなぁ。
いいなぁ~、ゆずくんは、抱っこさせてくれますが
仰向けはまだじっとしていませんi-229
気持ちよさそうでなんともi-198
ゆずくんもまだ生はだめなんですが、先代のきなこちゃんは
イチゴは嫌いでした。甘みの中にも酸い部分も
あってそれが嫌なのかなぁ、なんて。
さて、ゆずくんはどうでしょう?
でも、イチゴをあげる予定はないんですけどねi-229
2008/01/24 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
いちご
こんにちわ。
うちのるんはイチゴが大好物だから、いちご狩り行きたいなあ。
すばるちゃんはまだ未体験ですか?
きっと喜ぶと思うなあ。
この眠ってる姿。
天使みたいですね。
かわいくて、ほのぼのしちゃいました。
2008/01/24 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
刹那さん

そうですねv-363
足が短い所は、私も大好きな点です。
ワンちゃんやネコちゃんとは、また違った足ですものね。
ピョンちゃんは、キーウイですか。
少しすっぱいですよね。

マチマチさん

仰向けにすると必ず、目をつぶります。
毎日、パンの仕上げをしていたら段々
手際よく作れるようになってきました。v-411
この、仕事は見ているだけでお腹が減ります。
食べたいっ!

ころもさん

こんにちは、初めましてv-410
ご訪問&コメントありあがとうございます。
むくくんのお写真を、ゆうさんのブログ
で見ました。
モカちゃんにそっくりですね。
もこたは、お月様に行ったけど、こうして
血のつながったウサちゃんとお知り合いになれてうれしいですv-344
もこたのお口の回りの模様は、大好きなのですよ~。
これからもよろしくお願いしますv-363
2008/01/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
ルビーさん

年がら年中出回っていると、旬を感じなく
なる時がありますね。
以前、ルビーさんがウサギちゃんの男の子は
生ものが苦手なコが多いと教えていただきましたね。(もこたは、苦手でした)
すばるは、どうなのかな~v-361

ロイ母さん

仰向けに観念しているのでしょうか?
絶対に目をつぶります。v-393
慌てて、シャッターを切りました。
ロイくんのように、以前は食べなくてもだんだん食べるようになる事があるのですねv-425

すみれママさん

そうです! 
娘だから、安心しているのでしょうv-411
うらやましいぞ~。
イチゴ狩り行きたいですよね。
すみれちゃん&めいちゃんは生イチゴが好き
かな。
食べるといいですね。

まーちゃんさん

うわ~い! 関西弁や~。
懐かしい響きやわ。v-351
ドライのイチゴが、ウサギちゃん用にありますが
ごく少量なら健康にも害はないそうです。
人間は、バクバク食べてしまいますよねe-243


東京ファームさん

東京ファームさんのブログで、イチゴの効能
を知って、ますますイチゴのファンになりまし
e-414
すばるを見ていると、赤ちゃんみたいだな
なと思います。
娘の事が好きなのですよv-206
2008/01/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
