すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばフンとコーヒー豆
昨日、パパがコーヒー豆を台所に返しに行く途中

なぜか、すばるのケージの前でぶちまけた

大した量ではなかったけどね、ビンに入ってたから

ゴンッ という落下音がすごかった


そのとたん


004_convert_20090330161733.jpg


ケージの外に出ていた すばるが急いでケージに戻りました

ケージ内ロフトに飛び乗り、ものすごく不安そうにしていたよ・・・。

043_convert_20090330160411.jpg


すばるは、割と大きな音に対しては平気なコだったんだけどね。

こんなリアクションは、始めて見ました


005_convert_20090330161221.jpg


「くわばら くわばら・・・」


パパは、床に落ちたコーヒー豆を拾っていました。

すばるのケージ付近なので、すばる●と間違わないようにね

すばる●コーヒーだなんて、変な想像をしてはいけません

次女が、すばるトイレを見て言いました。

 「コーヒー豆が、落ちてる~」

 「拾わなくてもいいよ」


045_convert_20090330161558.jpg



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< だるまさんが転んだ | home | すばるの趣味 >>
Comment

管理者にだけ表示
ふふふっ
ほんとにコーヒー豆と間違いそう(笑)
たしか、猫がたべたコーヒー豆の糞の
コーヒーがありましたよね・・・
すばるくんもいけるかも・・・v-344

すばるくんは、掃除機の音とかも
平気って前の日記に書いてありましたよね?
たしか・・・
うちのもこモカはなんにでも敏感です。。
もっとゆっくりしてくれてもいいのに・・・v-406
2009/03/30 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
すばるくんビックリしちゃったね。
うさはビックリすると逃げ足が速くなりますよね。

すばるくんのお部屋は二階建てなんですか?
すご~い。
2009/03/30 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
パパさんぶちまけちゃいましたか~(^O^)/
それもすばる君の近くで。。。
やっぱり豆なら、う●ちと似ているかも~
煎じて飲まないようにね【笑】

今までしなかった行動をするように成る事が有るよね♪
すばる君も表情行動が増えて来ているのかもね!(^^)!
2009/03/30 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
わざと間違えて●をコーヒー豆の瓶に入れて
挽いて濾して・・って
想像しちゃったよぅ。ああ楽しかった^^

すばるくん細目~~~
落下音はびっくりしますよね。
2009/03/31 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
そういうことありますよね~
うちは丸いチョコとかこぼすとあせります。
ドジなんでいろんなものこぼすクセがあるので・・・。

うさぎって、驚くポイントがわからないですよね。
この音は大丈夫なのにこれはダメなの??って。
うちは意外と笑い声に反応したりします。
あと、何回か聞いた音はやっぱり慣れてきますよね

コーヒー豆をこぼした音は初めて聞いたからびっくりしちゃったのかな??

あっ、あと私のブログタイムは
会社にいてヒマな時と
家に帰ってまったりタイムの時ですね♪
2009/03/31 Tue| URL | えみ [ edit ]
すばる君、ビックリしちゃったんだね(*^_^*)
危険!と思ったのでしょうねー。
足ダンはしなかったのかな?

うさぎさんって割と大きな音は大丈夫なのに、
小さな音に過剰反応したりと、
予想が付かない反応をするので、
面白いですよね(*^^)v

コーヒー豆とすばる君の●・・・。
間違ってしまったら、
大変ですよねー(笑)
すばフンコーヒー・・・
ほろニガな感じかな?
2009/03/31 Tue| URL | うさキック [ edit ]
うふふっ( ´艸`)
私もやっぱり・・・コーヒー豆に混ざった●さん・・・
思わず想像しちゃいましたよ~
意外と美味だったりして・・・(ってそれはないか笑)
さすがのすばるくんも瓶の重い”ゴン”って音には
びっくりしちゃったのかな(^-^)
うちのモカはびびりなので・・・ちっちゃな音にも
部屋中を走り回って逃げています(^^;
その割に掃除機の音に無反応だったり・・・
なかなかつかみにくい性格・・・だったりします☆
2009/03/31 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
すばるくんのいるところにコーヒー豆…

勿体ないという思いを捨て、拾わないが正解ですね


パソコンとりあえず退院しました
2009/03/31 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
最後の画像かわいいですね。
マクロ撮影ですか?

ウチは飼い主+うさぎ共にビビりです。
大きな音がしたら、目をまん丸にして
びくびくしてますよ。
2009/04/01 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

え? そんな物があるのですかv-405
ホントにホントに食用なんですか~!!
知らないのは私だけ?

もこモカちゃんは、いろいろな音に対して
反応しれくれるのですね。
かいじゅうさんも、静かに生活されているのでは?
うちは結構、にぎやかかもv-342

梨乃さん

すばるはめずらしく、危機を感じたのでしょう。
安全なケージ内に飛び込み、なおかつちょっと
高いロフトに乗ったから。

うちのケージは後付けのロフト金網が、売られてまして安かったので、お買い上げなんですの。
すばる、めちゃお気に入り。

刹那さん

私ね、若い時分はコーヒー飲んだら寝られなかった
んです。
それも昼間に飲んでもよ。
今は、昼間のコーヒーは大丈夫になりましたv-410

刹那さんの言う通りだね♪
だんだん、てんねんキャラを出してきてますよ。
これから先が楽しみです。

ロイ母さん

ロイ母さんの牧草茶には、すごく感心した私
でも●コーヒーだけはなあ・・・。
でも、牧草成分である事は同じですよねv-426

人間でも不意を突かれたときの衝撃音は、
ビックリします。
すばるもそうだったのねv-398

えみさん

ビンが割れなかったのが良かったのだけど、
至近距離にいたものですから、ビックリやろね。

私、食事中に誤ってこぼす事があります。
お箸の使い方が下手なのかもv-390

会社のヒマな時にパソコンが使えるのは、ラッキー
です。 仕事がはかどりますよねv-426

うさキックさん

足ダンはしなかったです。
すばる、もはや 足ダンというものを忘れて
るのかも。
うりちゃんのすたこらサッサ 逃亡シーンもかわい
かったですよ。

牧草入りですから、香ばしいかな? アハハv-411

mokyuoさん

牧草入りだから、意外と香ばしくてイケるかも
しれません・・・て イカン イカン
まさしく、変態の道ですわv-398

モカちゃんは、そんな即座なリアクションを!
そういうものだったのですか~。
すばるが、鈍すぎたんですね。

Floribundaさん

子供の言う事が面白いでしょう?
大人だったら、見ても拾おうとも思わないのに
子供は拾った方がいいのかなと思う・・・。

パソコン退院おめでとうございますv-425

ごーせーさん

この写真撮ったの誰だろう?
自分なのか、娘なのかも分かりません。
(おい、おい~)
マクロといえば、こんな物を撮ってみましたよ。
次回のブログ記事をご覧ください(笑

ごーせーさんも、ビビりさんなのか。
2009/04/01 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
