すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アニマルセラピー
うさ飼い歴丸2年の私ですが、

うさぎさんは、もう無くてはならない存在となっています。

うさ飼いさんの皆さんも絶対そうだと思うけど、

外出して家に帰ってくる時「ただいま~」って愛ウサに言いますよね。

「お帰り」 て言ってくれる家人もいればなお良しですが・・・。

家に帰る楽しみに「愛ウサに会える」 というのが大きい


011_convert_20090322143019.jpg


この間、新聞にアニマルセラピーの記事がありました。

それによると、人間はペットの前で本当の自分になれるんだそうです。

皆さんも、思い当たるフシがありませんか

私もそうなんです・・・。

外では、なかなか「かわいい~」などとハシャゲナイです。

マジメで落ち着ちついているのが、普段の私 スミマセン


012_convert_20090322143124.jpg

それが、愛ウサを前にするとウサナデ声で

「すばるは、どうしてそんなにかわいいの

と心を解放できる。

これがとても大事な作用なんです。

親や友人ですら、こんな私のラブラブぶりは知らないハズです。

オンとオフの切り替えとでもいいますか


023_convert_20090322143255.jpg


うさぎさんとの暮らしはとても幸せ~。

心の友ですよね




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< ゆっくりいこうよ人生は | home | バイキング必勝法 >>
Comment

管理者にだけ表示
私も同じ~♪
トロに会えるのが楽しみに帰ります。
そして、うさなで声でかわいいね、の連発(笑)
だってほんとうに可愛いのだもの。
そしてこの撫で心地はすべての人を幸せにするといっても過言ではない、うん。
2009/03/22 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
そうですよね。
うさぎは無しでの生活が考えられなくなっているのは確かです。

私も春くんに声かけします。
「行ってくるね。いい子しててね。」とか
「只今ママ帰ったよ。」とかね。
お返事はしてくれないけど。
私の気持ちだから・・・。

うさぎの存在は大きいです。
2009/03/22 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
こんにちは☆

そうですよネ☆
やはり、オンオフがありますよネ。
よく、旦那に『オレにも、そのくらい可愛くしゃべってヨ』って、言われます(笑)。
2009/03/22 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
うささん…
うささん、とっても飼いたいんですが、自分の体調や財政的なことなど考えると、充分なお世話ができないので、うささんのカレンダーでガマンしてます…(涙)
今の私の環境では、生き物や植物に癒されるということがまったくないので、本当はうささん飼いたいんですが…(/_;)
自分のこともろくにできない状態では、うささんのお世話なんて…無理ですよね…(>_<)
すばるくんみたいな可愛いうささん、飼いたいです…。
2009/03/22 Sun| URL | ミモザ [ edit ]
もこさん、こんにちは!
わかりますよ~
私も、妻でも母でも無く
素の自分だよねって感じる事が結構あります。
本当に不思議だけど、感謝ですね~(^_^)
ちなみに私、多分社交的で強い?って思われている気がするのですが、
結構、自己嫌悪になったり・・
弱いヤツですf^_^;
2009/03/22 Sun| URL | ゆう [ edit ]
もこさん、こんばんは~

アニマルセラピー!私がうーちゃんを迎えた要因の一つです!
当時ばーさまが、ちょっと気を病んでおりまして…
でも、お陰ですっかり良くなってます♪

そうか、うーちゃんの前では素の私なんですね…
すごい甘ったれの声出して、ばか丸出しですよ!
とても皆様にお見せできません(笑)
2009/03/22 Sun| URL | azz [ edit ]
私も~~!!
行ってくるね、と、ただいまは
もこモカにいいますv-344
どっかに出かけようとするときは
「じー」っとこっちを見ているので
「ごめんね、帰ってくるからね」と言いながら
おでかけ・・・☆
たしかに、家に帰るのは
もこモカに会える楽しみがありますv-398

すばるくんのおトイレ、ピンク!!!
かわいいっ!!
もこモカにも買ってあげたいですv-290
ピンクが似合う男の子って素敵ですよね★
すばるくんも似合っててかわいいっv-352
2009/03/23 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
本当ですね。
人間の子供の場合は赤ちゃんの時は同じような作用が
あるかもしれませんね。
でもウサギは何十年も続く・・・
ほんと、毎日幸せです。
でも、うさぎからしたら、どうして人間は変な顔して
高い声出してこっちを見るんだろうとかクールに思ってるかも。
表情は、確実にクールです。
2009/03/23 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
先日はニコちゃんへのお祝いメッセージどうもありがとう!v-352

うんうん、いない生活は考えられない~!(><)
そしてずいぶん癒してもらってます。ありがたい存在です♪
うちでは、パパとりりが遊んでる姿をビデオに撮って会社の人に見せたいよね…とよく言ってます。( ̄m ̄*)
2009/03/23 Mon| URL | ルビー [ edit ]
同じですー(*^^)v
自分の中では、
なくてはならない存在ですね。

仕事から帰ってから、
可愛くお留守番していたうりに会うのが、
楽しみで楽しみで♪
毎日『カワイ子ちゃ~んe-266』と言っていますよー(笑)
どうしてこんなに可愛いのだろうと悶えています。

確かに外の自分とうりの前の自分は違いますね^^;
外でも笑ってはいるけど、
結構怪しい微笑みらしい私。
うりの前ではデレデレの微笑みかと思います(爆)
2009/03/23 Mon| URL | うさキック [ edit ]
ロイを置いて出かけるときに
「どこにも行かないでね。さらわれちゃだめよ。」
って言うの、
そろそろやめなきゃなあと思うんだけど
やっぱり言ってる^^;
2009/03/23 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
そうですよね~♪
動物がいると本当に癒されます(´▽`)
私も凛や柚に可愛いねぇと言いながら、ナデナデしてます (◎´∀`)ノ
居なくてはならない存在です。
いつかすばる君に会いたいな~(*^-^)o
2009/03/24 Tue| URL | ぴーち [ edit ]
お返事です
親トロさん

そのかわいさに飽きる事がないですよね。
ハイ、親トロさんの言う通りですね。
私、すばるのお顔に自分のほっぺたをくっつけた
らすごく、フワフワでした。
ステキ(笑

梨乃さん

何か話しかけたくなりますものね。
私は、ウサギを飼う前は声を出すのがなんか
恥ずかしいというタイプでした。
人間の娘に対しても、どう話しかけていいのかv-394
(今は、相手からうるさいほど話してきますが)

choku-ran さん

だんなさんも、うらやましがるんですね。
うちは、もう今さらそんな話方は出来ませんv-356
ムスメにだって、きっと嫌がられます。
だから、すばるには特別なんですv-344

ミモザさん

私は、基本的にあまり世話ずきじゃないかも~v-356
先代もこたは、娘の「うさぎを飼いたい」という情熱に負けて飼い始めました。
他のうさ飼いは、とてもキッチリ飼っていらっしゃいますものね。
うちは、すばるがいいコなのですごく楽をさせて
もらっています。

ミモザさんの心が決まったら、ウサギさんをお迎え
出来る日がやってくるかもしれませんね♪

ゆうさん

なるほど、「妻でも母でもなく」
それやわv-407
最近、もっと自分を取り戻そうという気になって
きました。
私の人生はこれからだv-426

ゆうさんは素敵な方ですよ~♪

azzさん

精神的に安心するといいますか・・・
安らぎますよね。
自分に足りなかったのは、この癒しだ~とお迎えしてから気づきました。
それも、最初は娘のウサギ飼いたいという情熱に
ほだされた結果です(笑

azzさんの素をそっと見てみたいな♪


2009/03/24 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

家に留守を守ってくれるもこモカちゃんが
いるだけで、嬉しく安心しますよね。
かいじゅうさんは、新婚ホヤホヤなのでダンナ様
も!

ピンクのトイレ、かわいいでしょう?
トイレって、なんか隠すイメージがありますが
ウサギ界も、オシャレを楽しむ時代ですねv-410

ほっぺたいようさん

そうです、そうです!!
これが、ワンちゃんだとダッシュで走ってきて
ぺろぺろ舐められたりする。
ウサギさんは、じ~と見てるだけだったり。
でもその何回かに一回は、甘えてきますよね。
それがツボなんですよv-398

ルビーさん

ダンナさんは、職場とは確実に違う
リアクションなのですね。
なるほど~。
ルビーさんのご主人を拝見してしまったので
ウサナデ声をくっつけて想像してみました。
素晴らしいv-410

うさキックさん

「可愛い子ちゃん」
その言い方が好きです。
私の親世代の流行語ですよねv-344
愛ウサは、その名前にふさわしいです。

うさキックさんのデレデレ姿
見てみたいですv-398
お互いにね♪

ロイ母さん

泥棒が入ってきたら、連れ去られそう。
だって、こんなに可愛い子はいないですもの。
お金はあげるから、愛ウサは置いて行って!!

まじないだから、ずっと言い続けていいですよv-425

ぴーちさん

ぴーちさんは、ご自分が若くてピチピチして
おられる。
だから、心の癒しで一層ピカピカ

私は、第二の青春を取り戻すために癒しで
美しくなれたらいいな~(笑

ゆず&凛ちゃんはうさんぽ会に行かれるかな?
私も、会いたいです。
2009/03/24 Tue| URL | もこ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 Wed| | [ edit ]
Trackback
| home |
