すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウサギはなくのだ
前回の記事で「ウサギは鳴かない」って書いたら

意外と鳴くウサギさんが多い事に気づきました。

ワンちゃんやネコちゃんみたいに頻繁には鳴かないですよね。

うちのすばるは、おとなしいからほとんど声は出さないです。

でもね、でもね・・・。



013_convert_20090314161555.jpg


愛しのドルフィンちゃんにカクカクすると、「ブー」

て鳴いてひっくり返るんです。

最初それを見た時、死んだのかと思いました

イヤ、まじてビックリしました。

プチ発情の時も「ブブッ」ってカンジで私の周りをウロウロ

そういう時って、ホント愛おしい存在だな~って思います


014_convert_20090314161643.jpg

あ~それから、すばるを抱っこした時

あきらかに鼻息が荒い

それは、抱っこ嫌なのに~という緊張だと思います。

皆さんのウサちゃんは、そういう事ないですか


005_convert_20090314161932.jpg



明日は、実家にすばるの爪切りに行ってこようっと。

私の美容院より頻度が高いね。

すばると、素敵なもこさんと言ってもらえる日はまだまだ遠い・・・。

がんばらねば




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< パンツゆるゆる | home | すばちゃん、ムカッ >>
Comment

管理者にだけ表示
おおお!
私も、レンくんがひっくり返ってブキューと言った時は
死んだのかと思いました!(笑)
ファイくんはそこまでカクカクする子ではなかったのでビックリしました。
すばるくんも鼻息荒いですか!?
偶然にもレンくんもです(笑) 奇遇だあ~^^
鼻の穴が明らかに大きいですし・・・・
2009/03/14 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
もこさん、こんにちは!
うちは、モカとロッティーが時々ブーブー言ってますよ(^_-)-☆
文句言ってるわけでは無くて(笑)やっぱり、うれしいとか感情が高ぶった時かな?
あの低い声結構好きですよ~♪
2009/03/14 Sat| URL | ゆう [ edit ]
えええー!?
ひっくり返るんですか!
それは初耳でした(笑)
らぶ太も、ブーブー言いながらくるくる回ります。
抱っこして早く降ろしてほしい時は「キュッ!」と高い声を出しています。よっぽど嫌なんでしょうか・・・。
すばる君みたいに、呼吸も速くなります。
最初、心臓発作で死ぬんじゃないかと心配していました(笑)
2009/03/15 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
うりはあんなにカクカクしているのに、
まだ引っくり返った事がないんですよー!
すぐに次へ突入!!(笑)
引っくり返る姿を見てみたいのですが・・・^^;

うりは駆け寄って来る時、
『ブブブブブ』と言いながら来ますよー(^^)v
『ブッ!』と呼ぶ時もあるし、
『ブ・・・ブ・・・』と寝言も言っています(笑)
結構喋っていますね~。

抱っこの時はうりも鼻息荒くなっています(^^ゞ
嫌・・・なんでしょうねー。
2009/03/15 Sun| URL | うさキック [ edit ]
男の仔は引っ繰り返る事が有るのね(^^ゞ
想像すると笑えちゃうなぁ~♪
ピョンは結構、プップップッ云ってますね(^^)/~~~
抱っこした時は鼻息が結構荒いですよ!
抱く瞬間がイヤみたいですね(^^ゞ
暫くはドキドキと鼓動が激しいけど
その後はマッタリしてますね(^^)/~~~
2009/03/15 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
わぁ~~~!!
すばるくんのひっくりかえる姿が見てみたい~~っ☆ふふっ
男の子だからかな??
本に「キーっ」とないて倒れこむと書いてあったけど、ほんとなんですねv-398
うちのもこモカは、女の子だからか、ひっくり返りませんv-290
ひっしの私の腕にまとわりついてきます(笑)
好きだからなのか、私を支配したいからなのか、何を考えてるのか分からないけどw、やっぱり愛おしいですv-344
2009/03/16 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
トロも鳴きませんよ~
んっんっとペレット前に言うくらいかな(笑)
すばるくんおっきいお目目でもぐもぐ姿もかわいいね~
もこさん、すばるくん、ホワイトデーありがとう!!
届きました☆
メール送りました♪
2009/03/16 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
ゆずはすばるくんのような可愛い鳴き方ではありません。。
「ブーブー!!」て怒って鳴いてるんですけど~( ̄▽ ̄;)
わかります。ゆずが遊んで走り回った時や抱っこの時 鼻息が荒いなと感じます。
家の子だけじゃなかったんだ。
2009/03/16 Mon| URL | ぴーち [ edit ]
お返事です
マチマチさん

わお! 同じリアクションですよね。
その偶然にトリハダものです。
すばるだけじゃなかったんだと。
ホントに心臓発作かなって思いましたよねv-395

もこた&ファイくんは、お鼻が小さかったですものね!

ゆうさん

そうでしたか~v-405
女のコも「ブーブー」言うのですね。
これはもう、勉強になりましたね。
男のコも、きっと嬉しくてブーブー言う時も
あるんだ♪ そんな気がする~v-410

今日子さん

反り繰り返るといいますか、ドテッと後方に
倒れ込みます。
始めて見た時は、心臓発作かと思いました。

ハイハイ 「キュッ」というのもありますね。
なんか抱き方が悪くて苦しいのか・・・と
思ってしまいますよね。
ごめんよ~みたいなv-394

うさキックさん

うりちゃんは、タフなんですよ。
すばるみたいに、倒れると家族の間で
微妙な空気が流れます。
「あ~やっちゃった」 みたいな。
うちちゃんの「ブブブ」攻撃がかわいい。
そんな風に駆け寄って来てほしいですv-398

刹那さん

そうなんですよ。
体に悪そうだと思いませんか?
家族間でも微妙な空気になりますし(笑
男のコの宿命だわ。

ハイハイ!!
「ドキドキ」してますよね。
取って食われるのかと思うのかしらねv-398
信頼してくれ~

かいじゅうさん

そうなんですよ。
ある意味ショッキング? な姿なので
動画でお見せしていいものか・・・。

女のコもまとわりついてくるのですね。
想像しただけで、かわいいですv-344
ウフフ

親トロさん

トロちゃん、おいしそうに食べるんですね。
「ペレットわ~い!」みたいな(笑

トロちゃんに愛をこめて送りました。
年下なこんなボクですが、ヨロシク~v-436
メールありがとうございました。

ぴーちさん

ゆずちゃん、怒っていますか。
ありゃりゃ・・・
きっと「プンプンなのよ~あたし」っていう
カンジでしょうか(笑
でもかわいいもんね。 ゆずちゃん♪

抱っこの時の鼻息は荒いって、解りましたよ~。
面白いですね。

2009/03/16 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
