すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ゆるキャラ
皆さんのお住まいの地方自治体には、オリジナルキャラ

がありますか?

私の住んでいる所にはなし坊という、果物

のなしのキャラがあります。

なしの皮の点点が、にきびみたいに見えるんだ~。

「なし坊サブレ」というお菓子もあるんです。 めちゃローカルネタ


028_convert_20090310145926.jpg

 (すばる、私にメチャ熱い視線を送ってますね)


生まれ故郷の京都には「未来くん」という牛若丸キャラがいるの。

昔、京都で国体があった時 未来くんがいろいろなスポーツの格好を

していたわ。

顏が牛若丸なのに、サッカーのユニフォーム着てたりね


032_convert_20090310150003.jpg


は~この脱力感がステキ

こういう写真を撮る時って、そ~っと息を殺して接写

カメラのふたを外している内に、なぜかそのポーズをやめてたり

するんですよね。


033_convert_20090310150047.jpg



その、ゆるゆるキャラが好きだよ~



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< すばちゃん、ムカッ | home | 走れ! すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
うちは?
なし坊、見たことありますよ。
未来くんは知らなかった。
私が住む川崎はなんだろう?
今度調べてみま~す。
ちなみに実家の足立区はなぜかカッパ君です。
毎年カッパ祭りとかあるんですよ。
2009/03/10 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
オリジナルキャラ。。。う~ん分からないなぁ~(^^ゞ
只、旭山動物園で盛り上がっているから
動物のキャラのような気もします【汗】

すばる君はユルユルキャラなのね( ´艸`)プププ 
このオチリと足フサフサが好きなのだワァ♪
顔を埋めたいよぉ~【変態では有りませんよ!】
2009/03/10 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
うちにはないかも・・ていうか知らないな~
今、いろいろありますよね、流行ってるのかしら??

すばる君今日はお尻ばかりですが、微妙なアングルが
ドキッとします。
尻尾も立派ですね~
2009/03/10 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
オリジナルキャラ、あるのかなぁ。
「じぬしーず」というデカイ顔して
地域の発展に逆行されていらっしゃる方達なら
たくさんいらっしゃいますけど。。。。

接写すると、ピントが合ってないところは
近くのものでもすごく遠くに見えるんですよね。
頭がすごくあっちに行っちゃってます。
2009/03/11 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
うちは何だろうなぁ~
前にテレビで某有名なゆるキャラ「せん○くん」とかが出てたときに、北海道は「まりもっこり」がでてました。

「まりもっこり」有名だけど
かわいくないからイヤなんですよね。

1枚目の写真、
もこさんのこと見てるんですね~

「何やってるんだろうなぁ」って
考えてるのかな??

2009/03/11 Wed| URL | えみ [ edit ]
なし坊早速調べてみました♪
なし坊ファミリーとかあってびっくり!
千葉市はなにかな?
すばる君のしっぽv-10つまみたいv-222
2009/03/11 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
オリジナルキャラ・・・
あるのかなー?
未来くんは知っていますー!!
でも、なし坊は初めて聞きました(^。^)

すばる君はゆるキャラなんだー(笑)
私はすばる君のセクシーショットに目が釘付けですよ~(#^.^#)
尻尾フワフワで気持ち良さそうe-51
2009/03/11 Wed| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは。

こっちには居ない気がします、マスコット的ゆるキャラ。
アタシが知らないだけかもしれませんが(笑)。
愛知にもいるのかなぁ~?

すばる君、シッポがぷりちー♪
キュートなヒップにズキンドキンですネ♪(古っ!!)。
2009/03/11 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
綺麗な色ですね!
すばるさんのおしりともこさんのおしりの2ショットですね!
間違ったらゴメン
2009/03/11 Wed| URL | らび [ edit ]
こんばんは(^^)
なし坊・・知りませんでした。。
私も、同じ千葉県ですが、住んでいるところは何だかわかりません。ちなみに、千葉県キャラ辞典とやらがあるらしいですが・・

すばるクンのしっぽ、さわさわ気持ちよさそう~~うさちゃんのしっぽって、ほ~~んとにかわいいですよねv-344
2009/03/11 Wed| URL | genki [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

お~ご存じでしたかi-199
一回、何かのテレビ番組でも「ゆるキャラ」
として紹介されていました。

ケータイのCМで「沼か池の違いは?」
「カッパが住んでいるかいないかよ」って思いだし
ました。

刹那さん

旭山動物園のパンを近所のスーパーで見た
事あります♪
動物の絵がカラフルに再現されたパンです。

きっと嫌がられるでしょうが、そういう
衝動にかられますね(私も変態ではないi-179

ほっぺたいようさん

ご当地キティーちゃんとかだったら
かわいいですもんね。
「なし坊」ネットで見てみてください。
ゆるいですi-183

すばるが、倒れているとすぐ写真に撮られてしま
います・・・。
ホント、失礼な飼い主です~v-410

ごーせーさん

「じぬしーず」え? え?
それは、ごーせーさんが命名されたものでしょうか
ギャグなのかしらv-361

言われて良く見ると、ろくろくびかな?
みたいな写真ですね。
面白~いv-425

えみさん

うちの次女が、一時期「まりもっこり~」
とえらい気に入ってました。
その無邪気さに、「え~全然かわいくないやん」
と否定しておきました。

アイロンをかけているのですが、アイロン台が
好きでね。
危ないんですよv-394


2009/03/12 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

いいなあ、ぴーちさん県庁所在地ですもんね。
同じ千葉県なのに、うちみたいなローカル
な所に限って、オリジナルキャラがいるんですね。

すばるのしっぽ、お饅頭みたいでしょ♪

うさキックさん

うさキックさん、物知りですねv-407
未来くん、どこで顏を売っているんだろう。
非常にびっくりですi-199

一枚目の写真、タラコちゃんがチラリです。
滅多にここは、撮れないのです。
ホホッ

choku-ran さん

愛知といえば、キッコロで決まりですよ。
え? あれは愛知万博のキャラ・・・。
今でも、大人気じゃないのかな。
我が家は、ぬいぐるみがあります。

「渚のハイカラ人形」 歌えますv-342

らびさん

そうなんですよ。
このザ・日本人的ヒップは私ですv-398
すばるとW共演だったのね。
なるほど~v-425

genkiさん

「千葉県キャラ辞典」それはすごい事を聞き
ました。
それだけ、キャラが揃っているのかな?
千葉県がほこるテーマパークのキャラクター
が使えないのは仕方ないとして、後どんな面々
がいるのか興味あります。

うさぎさんて、しっぽの先までかわいいですねv-344
2009/03/12 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
