すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
春眠暁を覚えず
3月に入ったのに、まだまだ冬物コートが手放せません。

来週から、ボチボチ春のような暖かさの日があるようなのです。



今日は、次女の誕生日です

早生まれなもんで、クラスメートの中では誕生日が遅いです。

大人になったら、得しているように思うのですが子供にとっては

早くお誕生日が来てほしいらしい


早生まれって、4月1日迄なんですよね。

どうして3月31日迄じゃないのか不思議です。

知りあいに同級生なのに4月1日生まれの方がいらっしゃって、

「誕生日が遅くていいな~」って言ったら

「大人になったら、そんな変わらないよ」 との事。


012_convert_20090306152547.jpg

娘に聞いても、小学校1.2年の頃の記憶がないみたいです。

幼稚園なんて、知らない間に終わってたって

いいなあ、私なんて幼稚園・小学校行くの苦痛でしたもん。


015_convert_20090306152818.jpg

その時の私だったら、すばるを見て

「いいな~すばるは 家でのんびりできて

とうらやましく思ったに違いありません


014_convert_20090306153050.jpg

人間は時間に追われて生活しているけど、

ウサギさんは、自分の体内時計で規則正しく生活していますね。

ゆったりだけど、時間に正確

生活を楽しんでますよね



020_convert_20090306153205.jpg



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 走れ! すばる | home | へやんぽは楽しいな >>
Comment

管理者にだけ表示
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
2009/03/06 Fri| URL | 群馬焼きそばマン [ edit ]
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
実はうちの息子も来週12日が誕生日なんですよ!
もこさんの所とは共通点多くてうれしいな。
うちは男だし3月生まれって可哀相かな?って思う事も多々ありますが、私は春って感じが好きですよ。
うさぎたちの時間、確かにゆったりと流れているように感じますね。
癒されます(^_^)
2009/03/06 Fri| URL | ゆう [ edit ]
次女ちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
今の時期だと、早く大人に成りたいと想っているのかなぁ(^^ゞ
刹那は若返りたい!と想っております( ´艸`)プププ 
子供の頃の記憶は。。。いじめられっ子だったので
学校に行くのが嫌だった記憶しか無いかもぉ~(^^ゞ

すばる君のマッタ~リしている姿が良いのよねぇ♪
顎をチョコンと乗せている様に見えるのがメンコイだよね(*^^)v
デヘッ!オチリを枕にして横に成りたい刹那です!(^^)!

此方は週末から吹雪に成るそうです!
なのでダウンコートを外せないですよ!(^^)! 
2009/03/06 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
次女さんおめでとうございますv-274

4月1日生まれの子供は、学年が選べると聞いたことがあります。
小さいころは12ヶ月の差は大きいですからね。

上着選びって非常に難しいです。
ネットの天気予報じゃ教えてくれないですからね。
お天気キャスターの偉大さを感じます。
2009/03/07 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
次女さん、お誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

たしかに誕生日はワクワクしますねっ。
今はちょっと・・・・
なんとも言えない気持ちになりますw
プレゼントはうれしいのだけど
年齢がプラスされるというのは・・・ww

すばるくん、ぺた~~~ってなってて
かわいぃv-344
最後のふわふわのしっぽも
思わずさわりたくなっちゃう☆
2009/03/07 Sat| URL | かいじゅう [ edit ]
娘さん、
お誕生日おめでとうございまーすe-405
車の免許を取り終わったら、
遅生まれの方がいいよー!
特に女の子なら(笑)
私がそうだったので(^^ゞ

うさぎさんって、
時間に正確ですよね。
ちゃんと生活しているなーと感じます。
そのお陰で私もちゃんと生活出来ていますが(笑)
有り難い存在です(*^^)v
2009/03/07 Sat| URL | うさキック [ edit ]
こんにちはぁ
次女さん、お誕生日おめでとうございます。
わたし、4月半ばの生まれなんですけど、クラス替えとかあったとき、まだみんなと仲良くなってないうちに誕生日が終わっちゃって、プレゼントもらえない~、ってことが多かったので、早生まれの友達がうらやましかったですヨ。

ぺったんこ~なすばるくん、かわいいなあ~。
ナデナデしたいよ~v-10
2009/03/07 Sat| URL | ミモザ [ edit ]
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
大人になったら得な気分も分かるかな?^^

小中学校で4月1日生まれの同級生がいました。
4月1日生まれだから頭が良いんだとか言ってました^^;

そうなんですよね。
うさぎはうさぎで規則正しい生活してるんですよね。
ぼぉ~っとしてる事が多そうででもね。
2009/03/07 Sat| URL | 梨乃 [ edit ]
どうしてもすばるくんの耳の先に目がいく~~
だって今日は、かたほうは内側、もうかたほうは
外側に折れてる~~~~v-238

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
私は3月生まれって憧れだったなあ。
なんか、ひなまつりとか桃とか梅の季節で
女の子らしくないですか?
私、小学生のとき、給食が全部食べれなくて
「食べおわるまで残される」子だったので
それがいやだったなあ(笑
2009/03/07 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうv-315

私も3月生まれです♪
次女ちゃんも、おばさんと同じ位の年になったら
早生まれの醍醐味を堪能できるとおもいます!
まあ、あと100年後くらいですが(爆)
2009/03/08 Sun| URL | すもも [ edit ]
次女さん、お誕生日おめでとうございます♪

私は5月生まれなので、大人になってからは早生まれの人がうらやましく思いますね~


すばるくんぺた~っと寝てるのがかわいいですね。寝てるときの後ろ姿もかわいい(≧∀≦)
2009/03/08 Sun| URL | えみ [ edit ]
お返事です
群馬焼きそばマンさん

コメント、ありがとうございました(*^^)v

ゆうさん

おお~息子さんも、3月生まれなのですね。
小さい時は、みんなの方が成長が早いとか
思いましたものね。
だんだん、変わらなくなってきますものねv-530

自分が、ノンビリしているものでホッとします。

刹那さん

若返りたいですよね!!
子供の時の記憶は、私も嫌です。
私も、いじめられやすかったですv-395

ウサギさんは、いつも楽しそうでホント癒されます。

ダウンコート、私持ってないんですよ~。
欲しいですね♪

ごーせーさん

ええ~!!
そうだったんですか。
だったら、迷わず次の学年の子と同じにします。

3月、4月の服装は悩みの種ですよね。
ジャケットだけだと、寒い日もありますね。

かいじゅうさん

顏文字って、こういう風に使うんだ~v-410
アハハ、ありがとうございます♪

大人になると、誕生日が恐ろしくなってきますね。
ホント一年が早くてね。

すばるは、どうしてこんなに楽しそうなんでしょう。
こういうキャラありがたいですv-410

うさキックさん

うさキックさんは、高校卒業後に免許取得かな?
そういえば、夏休みとかに取っているコもいたなあ。
私は、就職してから急に思い立って取得しました。

うりちゃんのために、生活を合わせてあげようと
思いますものね。 素晴らしいパートナーですv-425

ミモザさん

4月に入ってからのお誕生日の人は、誰よりも
年上なもんで、大人~って思いましたヨ。
だけど、プレゼントの問題があったのか・・・。

いつもいつも、ぺったんこなすばるです。
親バカですが、癒されますv-353

梨乃さん

4月1日生まれなら、私も下の学年を選びますね。
ごーせーさんのコメントで、学年が選べると聞いて
ビックリです。

うさぎさんの体内時計って、すごいなと常々思う
のです。
見習いたいですv-410

ロイ母さん

ロイ母さん、恐れ入ります。
毎回ロイ母さんに言われて、そういえば耳が・・・
と気づきます(笑

給食、今は最初に減らせますものね。
私も、食べられなくてこっそりパンを持って
帰るコでした。 ハハハ

すももさん

すももさんが、100年後だったら私だったら
一体・・・?
いえいえ、充分にお若いですよv-353
うらやましいです!

私の誕生日は、水谷豊(再ブレークです)と同じ
日なんです。あまり関連がない話ですが^^

えみさん

ね? 大人になってからの早生まれの人はいいな~
って思いますものね。
えみさんの5月は、ちょうど季節的にもいいですね。

すばるは、いつもこんな風にくつろいでいます。
ひなちゃんみたいに、クッションの上には乗らない
の。 色々と面白いね~v-410
2009/03/08 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
