すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこた ようこそ
先日、faibloのマチマチさんが、ご自身のブログでファイくんの

追悼記事を書いておられました。

ファイくんには兄弟のウサギがおりまして、そのコが我が家の

もこたです。 

今は、2羽共 お月さまで仲良く暮らしています。

明日、3月3日は もこたのお迎え記念日。

ちなみに翌日4日は、ファイくんお迎え日。


ちなみに、我が家族はもこたをお店に見に入ったその日に

連れて帰りました。



002_convert_20090302151301.jpg


インターネットで、もこたを見染めた娘が「このコがいい

と言うので、もこた一筋にお店に行ったのです。


お店には、他にもネザーちゃんなどたくさんいましたが

このコ以外、考えられなかったようです。

後日の記憶でファイくんが、別のケージにいたのを思い出しました。

「お家決まりました」のプレートが付いてたのでね


娘が抱っこさせてもらった時、やたらポロポロ●を出すので

ウサギさんて、こんな頻繁に出すんだ~とビックリした覚えが。

それにそれに、今思うと もこたは抱っこ慣れしてました

娘のひざの上に大人しく、丸まっていましたよ。



075_convert_20090302151535.jpg


「このコを連れて帰ります。 ウサギ用品一式揃えます」

とその場で、ケージから食器から全部買って帰った記念日です

今年は、もう丸3年目


この日がくるたび、もこたを新たにお迎えする気持ちになります。

3月って、季節が春めいてくるので嬉しいです。

 ようこそ~




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
もこた | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< へやんぽは楽しいな | home | 動物保険に加入 >>
Comment

管理者にだけ表示
もこた君はやっぱりかわいい~
一目ぼれするのもよく分かりますよ。
もう丸3年も経つんですね。
ファイ君もそうですが、いつまでも可愛くて側に
いるような気がしますね。

すばる君のお顔の大きさはもこた君似かも・・・
2009/03/02 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
もこたくん♪
目がくりっとしてて、本当にかわいいです(*^_^*)

こんなにもこさんファミリーに愛されて、もこたくんは幸せですね。
2009/03/02 Mon| URL | えみ [ edit ]
もこたくん、お目目とおはながとても印象的ですね。いつもやさしい表情をしています。
毎年桜が咲く頃きっと遊びに来てるんですねv-238
2009/03/02 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
クルクルおめめも毛の模様も
すっごく可愛いね。

3年目なんですね・・・。

>ようこそ~
なんかキューンてなります。
2009/03/02 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
ファイくんを見に何度か足を運んだ時、
必ずもこたくんもチェックしていましたよ~。
ファイくんの引取りの日、もこたくんはもうもらわれていて
ケージにはいなかったけど、淋しいのと同時になんだか嬉しかったなあ。
この時季になると出会った頃を思い出しますね。
ウサギさんと暮らし始めた頃の事・・・

もこたくんとファイくんが兄弟でホント良かったなあ^^
2009/03/02 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
可愛い
もこたくんとっても可愛いですものね、うさぎを迎えるのが
初めてだったらなおさら、もう凄っごく可愛いんだもの~メロメロでやれれちゃったi-179
ってことだったのでしょうね。
この丸いボディーに可愛らしいお顔、う~んキュートi-178
私はたまたま、たち耳さんのうさぎさんしかいなくて
父も気に入った可愛いきなこちゃんをお迎えしました。
色もオレンジでとても綺麗だったし、とっても可愛くて
女の子さんなんだ~で、みんな意見は一緒でしたね
この子だよって(笑)
お迎えした日のことよく覚えてます。
トイレやらフードやら一式を買って家で組み立てて
入ってくれるかな?ちゃんと使ってくれるかな?って
目をキラキラさせて不安と期待にきなこちゃんを見てました。
なんか感動だったなぁ~i-179
うさぎさんの魅力をたっぷり私に教えてお月様へ帰った
きなこちゃん、すっかりうさぎちゃん大好きになって
しまってます。
いつまでも忘れることない、大切なもこたくん、きなこちゃんです。
2009/03/03 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
もこたくん、可愛いな~ヽ(=´▽`=)ノ
もこさんご一家ともこたくんの素敵な出会いの日の
お話を聞いて、私もモコやモカとの出会いの日を
思い出していました(^-^)
強い縁や運命を感じる瞬間ですね。
もこたくんのお迎え日と、先代モコのお誕生日が
同じ日なんですよね♪
ひな祭りは特別な1日になりました(^-^)
2009/03/03 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
もこた君、
娘さんに一目惚れされちゃったんだー。
確かに可愛い~(#^.^#)
ネットで一目惚れされちゃうほど、
いい男だったんだね!

3月3日はもこた君の第二のお誕生日ですよね。
もこさんファミリーになった日ですもんね(^O^)
今日は記念日なので、
もこた君はもこさん家に遊びに来ているのかな?
ファイ君も一緒で、
明日はファイ君のお家にふたりで行ったりして(*^_^*)
2009/03/03 Tue| URL | うさキック [ edit ]
もこた君が刹那達を引き合わせてくれたんだよね!(^^)!
もこた君コロコロしてて可愛かったなぁ~
時々、遊びに来るんだよ♪不思議なもんだよね(^^ゞ
未だにソファーの上にチョコンと乗っている姿が
想い出されちゃいます(^_-)-☆
速いもので3年目になるんだね!(^^)!
2009/03/03 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
一緒に暮らした子っていつまでも
ずっとずっとやっぱり一緒にいるんですよね。
なんか日本語ヘンですね。
もこたくん優しそうなお顔です。やわらかい表情。
2009/03/03 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
もこたくん、久しぶり!
そう、初めはブログでなかったけど、
別のページで見てなんてかわいいモカの親戚さんだろうって
本当にうれしかったんだよ。
ブログになって、さあもっとたくさん会えるなって思っていたら、
もこたくん、急いで虹の橋に行っちゃったね。
でもみんな忘れないよ。
絶対にね!もこたくん、大好きだよ!
2009/03/03 Tue| URL | ゆう [ edit ]
もこたくんは一目惚れだったんですね。
うさぎさんの兄弟を飼われている方とお付き合いがあるって
良いですね。

きっとみんな一緒に虹の橋で遊んでるでしょうね。
2009/03/04 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

もこたとは8ヶ月しか、一緒に暮せなかったけど
思い出はずっとです。
ウサギさんて、すばらしい動物ですねv-410

あ、嬉しいです♪
もこたが、すばるをヨロシクって家に連れてきて
くれたのですよv-353

えみさん

もこたは、目が黒くてその目の周囲の毛が茶色
なので、写真に撮るとよく真っ黒になっていました。
写真も撮り慣れてなくて、「あ~又失敗」

親バカですが、今見ても可愛いコですv-398

今日子さん

カールおじさんのようだ・・・
といつも思っていました。

でもそれが、もこたのチャームポイントなんだと
改めて感じます。
今日子さん、ありがとうございますv-425

梨乃さん

三毛猫みたいな3色のウサギさんでした。
お鼻の周囲や、背中の模様を指でなぞった
事を思い出します。

お月さまへ行ってしまったウサギさんの事は
又、特別に思いますねv-280

マチマチさん

ファイくんともこたは、特別なんです。
この世には、長くいられなかったけど
すごく大切な愛をね、みんなに届けるために
やってきたのですね。

いつまでも、心に残る存在って素晴らしいね。
私も、兄弟で良かったって心から思えるの
ですよv-410

まーちゃんさん

まーちゃんさんのコメントを読んでいたら、
あー皆さん、同じなんだって思いました。
ウサギさんの魅力を教えてくれましたものね。

2羽目をお迎えしても、それぞれのウサギさんの事
を同じくらいに愛してますもの。
人間以外に、こんなに好きになった事ってあったか
な~v-344


2009/03/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
mokyuoさん

モコちゃんは、雛祭りがお誕生日だったのですね。
それは、おめでたさが2倍ですv-315
ホント、この日は特別ですよね。

長女が、いつも見染めるので「私のカンはすごい
でしょ」 と言います。
この調子で、未来の旦那さんも見つけるかしらね。

うさキックさん

行ったお店で「他のコは、抱っこしなくていいですか?」 と聞かれたほどでした。
始めてなのに、いろいろ比べたり悩んだりしません
でした。
それは、すばるの時も同じパターンでしたよv-410

もこたの存在は、ハートで感じます。
きっとこちらに来ていますね。

刹那さん

え~、スゴイです。
刹那さんとピョンちゃんに会いたいんだね。
そうやって、元気な様子を知ると安心ですv-398

もこたの写真を見て「メンコイ」って言ってくださった刹那さんの言葉を忘れません。
飼い主が嬉しかったぐらいだもの。
もこたも刹那さんとピョンちゃんを大好きになったんですよ。

ロイ母さん

おもちゃみたいに、又新しいのを買って
前のは忘れちゃお~じゃないですもんね。
ロイ母さんの、こたろうくんもそうですが
いつまでも、いつまでも心の中に生きてますねv-410

ちっちゃな体で、存在感スゴイです。

ゆうさん

もこたは、すごく喜んでます。
ボクのいなくなった後で、親戚やお友達と仲良く
しているママを見て・・・。
だって、その為にボクは来たんだからv-530
ボクの親戚や兄弟は、美形揃いだし自慢できる
んだ~♪

ごーせーさん

そうなんです。
お店の人にも「一目惚れですね」
と言われました。
長女の、カンに従った次第です。
我が家は、割と直観で何でも決める方です。
運命みたいなものを信じます。

虹の橋は、いい所ですね。
優しい、ウサギさんがいっぱいv-530
2009/03/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
