すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
動物保険に加入
今日、初めてカメラのマクロ機能を使ってみました

カメラはオートしか使えない パンピーな私 

いきなりですが、パンピーとはどういう意味かお分かりでしょうか


正解は一般ピープル です

間違っても上流階級じゃありません

ウサ友さんに教えていただいた「マクロ撮影」 一体どうすんの

ハイハイ ちゃんと 専用のボタンがカメラについてました


047_convert_20090228152244.jpg

う~ん、試しで撮ったのでイマイチだなあ。

そういえば、マクロの時はフラッシュをお勧めと書いてありましたが

電池がもうすぐ切れそうだったのでヤメました。



ところで、うさ飼いの皆様は動物保険に入ってらっしゃる方と

そうでない方といらっしゃいますよね。

私は、以前の保険会社が小動物をとりやめたのでこのたび

アニコム動物損保に入りました。

年間25000円ほどの保険金が必要ですので、決して安くはないです。

048_convert_20090228152331.jpg

その分、現金として貯金しておいた方がいいのかな

と思いつつ、いつなんどき病気になるかわかりませんものね。


人間の話ですけど、我が家は家族全員 ケガ・病気の生協の

共済に入っています。

今まで、使った事がなかったのですが このたび パパが

軽い 肉離れ をおこしました。

共済より通院1日目から「1000円」支給されるのです。

009_convert_20090228154801.jpg

「共済が使える~」とほくそ笑んだ私は・・・


       パンピーです





  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< もこた ようこそ | home | バトン&俊足かしら? >>
Comment

管理者にだけ表示
カメラには色んな機能が付いているけど。。。
通常使っている他は殆ど使い方が分からないですよね(^^ゞ
説明書を見ると。。。余慶に分からなくなる~【爆】
生きて行く為には、何事も勉強と云う事でしょうかねぇ!(^^)! 

すばる君、真丸に写ってますね♪
メンコイなぁ~家は動物保険には入ってないですね(^^ゞ
病気持ちなので本当は入った方が良いんですけどね。。。
因みに昨年掛かった費用は10万越えましたね【汗】

パパさんの肉離れ早く完治しますように(^_-)-☆
2009/02/28 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
アニコムに入られたのですね。
ウサギさんを扱ってて損保会社(加入者保護のセーフティネットが適用される)はアニコムだけですからね。
うちの会社にも「動物保険は無いんですか?」って問い合わせが来たことがあります。
保険料って馬鹿にならないけど、もしものためのお守りですもんね。
パパさんの肉離れが早くよくなりますように。
2009/02/28 Sat| URL | おりおり [ edit ]
保険
私も最初の頃悩んでて、でもそんなに使わないかなとか思って、自分の保険さえ入ってません…。

いざと言うときのために、絶対入っておいた方がいいですよね~

ところでカメラのマクロ機能ってどんなですか?
2009/02/28 Sat| URL | えみ [ edit ]
動物保険うちは犬もうさぎも入ってません。。
いざという時、入っておいた方がいいのかなぁ。
でも、保障されないものもありすからね。
う~ん、どうするのがいいのかな~(・_・)

肉離れっていたそう(>_<)
早く治れ~(o・ω・)ノ
2009/02/28 Sat| URL | ぴーち [ edit ]
私も迷ったまま、入ってないんです。
以前、実家の犬が大きな病気になったとき
けっこうな金額がかかったので
それを思うと、入ったほうが安心かなあと
思うときもあるのですが。

パンピー、なつかしい響きだわ♪
だあああ、すばるくん足がかわいい~
2009/03/01 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
とにかくブレないように撮ろうと努力している、
パンピー以下の私です(笑)
私のカメラなんておもちゃみたいなものですし・・・^^;

我が家もアニコムです。
今は加入する時に獣医さんの証明が必要になったんですよね~
健康なうちに入っておいた方がいいのかな、なんて思ったりもして。
保険、使わなければそれが一番有難いですけどね。
健康が一番ですもんね。
パパさん、軽くすんで良かったです。お大事に^^
2009/03/01 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
カメラの機能って色々ありますよねー。
私もたまーにどんなもんかなー?と試してみますが・・・
結局はただの手ブレ機能が一番使いやすかったりして(笑)

動物保険、悩んだのですが結局入っていません(>_<)
健康が一番。
でも、もし病気になったら・・・とは思うのですが^^;

パパさんの肉離れ、
早く治るといいですねー!
お大事にして下さい。
2009/03/01 Sun| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、こんにちは!
まずは↓バトンありがとうございました(^_^)
天津木村には大笑いでした!
で、保険うちもアニコムです。
今のところチョコが一度使っただけですが、
安心料かな?
パンピー♪
はい!間違いなく私も♪(笑)
2009/03/01 Sun| URL | ゆう [ edit ]
パンピー!私も同じくですv-411
マクロ・・ん?マックロ(真っ黒)?なんておバカな事を考えるのがオチでして・・・

手ぶれ機能と、マークのようなものでなんとか写せているような私です。v-389

シャッターチャンスを活かせるのはやっぱり、マニュアルをしっかり読まないといけないのかもしれませんが、どこかにいってしまったみたいですv-407

パパさん、お大事にしてください。
2009/03/02 Mon| URL | genki [ edit ]
パンピー
もこさん、ぱんぴーってウケル~。
昔よく使ってました。
もちろん意味を分かった私です。
旦那さま大丈夫ですか?
無理されないように。
すばる君、アニコムはいったんですね。
うちはるんは入ってたけど、るるはまだ。
次の誕生日には入れようと思います。
2009/03/02 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんにちは^^
かなりご無沙汰しております><;
突然ですがご連絡です

コピペで失礼致します
先月末間違えてブログを消してしまいました
また一からブログを作っていこうと思います
新しいアドレスです
http://lavirabi.blog73.fc2.com/
リンクの変更宜しくお願い致します☆
2009/03/02 Mon| URL | ゆきな [ edit ]
お返事です
刹那さん

説明書が、まず楽しくないものね~。
もっとイラスト増やして、わかりやすくしてほしい。
きっと、わかる人が作っているからなんだと思うv-393

ええ~v-405
それならば、絶対入った方がいいような気が・・・。
人間なら、高額医療で確定申告できる金額です
ものね。
でも、ピョンちゃんが快調でありますように
祈ります。

おりおりさん

セーフティーネット!!
さすが、おりおりさん着目点が違います。
それは、全く知りませんでした。
単に、行っている病院でアニコムが使えるので
便利というのが決め手だったので。
ウサギさんも年がいくと、使うかもしれないです
ものね。

えみさん

すばるも、去年はギョウチュウと外耳炎で
保険を使いました。
そうなの、滅多に使わなそうそうだけど・・・。
人間も、ケガに使ったのはパパが第一号。
子供の方は全然です。(ケガしない事の方がいいん
ですけどね)

マクロは、接写機能です。
お花の接写とかによりズームで撮れるハズ♪

ぴーちさん

ケガや、内科的な処置には適応されます。
病院の値段が高い所だと保険入っておくと
助かりますよね。
すばるも、今のところ元気だし迷ったんだけど
行っている病院が、アニコム対応で病院の窓口で治療費半額で済むのでv-410

ロイ母さん

保険に入っていない時に、病気にかかると
困るし、入ればあまり使わないかも・・・。
その分、貯金でもいいんですよね。
私は、貯金できない派なので~v-395

足、気づいてもらえましたね。 フフ





2009/03/02 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

何をおっしゃいますか~。
私も、ブレ写真が多すぎて困っています。
まともに撮る以前の問題なのです・・・。

アニコム、しばらくの間に「損保」になって
ましたね。
安心料が高いか安いか、悩みますが。

パパのケガ千円バックでも、嬉しい私ですv-410

うさキックさん

ペットは、ブレとの戦いですよね。
アングルいいのに、心霊写真多数です(爆

病気にならないように健康に気を付けるのが
先決ですよね。
ホント、ウサギ関連には我が家は惜しまず使って
しまいます。
牧草が、安いのだけが助かってます。

ゆうさん

バトン受取りながら、中途半端でスミマセン。
天津って、2人組の時があるやないですか?
「エンタの神さま」の時の。
あの時のネタは面白いです。

パンピーは、死語らしいですね。
なんかその響が気に入ってしまいました~♪
ゆうさんもお仲間で嬉しいです。

genkiさん

もっと簡単便利なマニュアルがいいですよね。
私も基本は、オートで充分なんです。
写真は、一瞬の奇跡を切り取る作業。
ただ、もう少し成功率が欲しいですが~。

ありがとうございます。
軽傷のため、松葉杖もいらなかったですv-410

東京ファームさん

この言葉、ドラマにもなった「花より男子」の
アニメ版に出てきたんです。
私が、「それ何?」と言ってたらパパは、即座に
「パンピー」だと・・・。
流行ってた言葉だったのですねv-410

るるちゃんも、アニコムにしますか?

ゆきなさん

そうだったのですか!!
もう、ブログを閉鎖されたのかなと心配
していました。
何も言わずに、突然いなくなられることは
ないだろうと思っていましたが、ほっとしましたv-410

リンク変更しますね☆
2009/03/02 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
